まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

22日

・9時前起床。この日はまだ寝れたか。
・みなさん仙台へ向けて出発済だが…自分は昨日乗って来た同じ列車で秋田方面へ。
・こまち3号で角館へ。
・1時間ちょい待ってこの日のメイン”あきた♥美人ライン”乗車。
→こういう愛称をもつ路線だが…看板に偽り無しであった(*´Д`)
詳しくは後日…予定では25日に。



鷹巣まで乗り通す。起点終点JRと連絡しているのもイイ(*´Д`)
特急つがる5号で弘前へ。
弘前を降りると見慣れた後姿を見た(瀧汗
→後でヨッシー氏とわかる…青森出身で実家がこの辺りとは聞いてた&この休み帰ってたとは聞いてたがまさか(^^;
・ホテルにチェックイン。


弘南鉄道で黒石へ往復。まだまだ元東急7000系(旧)が現役。


・JRで二駅秋田側へ乗って大鰐温泉へ。
・駅から歩いてすぐにある温泉に…500円で露天風呂もあるし(*´Д`)


弘南鉄道弘前に戻る
・ホテル近くで一人居酒屋…たぶん初(^^;
→調子に乗って頼み過ぎた(´・ω・`)
そしてお代も結構いった_| ̄|○
・ホテルに戻って寝る。