まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージFCイベント「S/mileage Mega Bank vol.4」

では年が明けて…2012年1月2日の昼下がりに書く、2011年の現場納め公演レポ。


13:30開演の1回目。
当選しただけでもいいのだが…来た席も2階4列(´・ω・`)
更に右端で…無駄に通路側(ノ∀`)


会場は芝公園近くのメルパルクホール
2004年2月に松浦亜弥主演ミュージカル”リアルオーディション”で入った以来、7年10ヶ月ぶりらしい(汗)
なのでどんな会場だったかまで全く記憶無い(ノ∀`)



5分遅れくらい?で開演。
オープニングトークがあれこれあった後…


スマイレージ7大事件簿】
お題が7つあってそれぞれメンバーが考えてきたネタを発表する(ってお笑いかw


先日ハロプロTIMEで放送した1期メンバーの富士急ハイランドの裏話とか、かななんが
川*⌒v⌒)<痛いねん!!
とか…
更にあやちょが自分で書いたお題を忘れてるとか(ノ∀`)



【なんでもお答えしまショウ】
タケちゃんが仕切るんだが…
川´・ o ・リ<はいっ!!
が多過ぎる(ノ∀`)


質問もたくさんあったらしいが2通しか回答できず。
更にその一つが「職場で2人が冷戦状態で困ってます。上司だったらどうしますか?」とか(苦笑)


でもこれがおもしろかったか。「みなさんにペンネームをつけてください」
めいめい…「電車ヲタク」「眉毛電車」
→www


ゆうかりんが…「眠れる森の美女」
→イイ!!


あやちょは…川 ´‘ _‘||<頼れるリーダーあやちょ!!
→工エエェェ(´д`)ェェエエ工


かにょん。
从*・ェ・リ<(熊井)友理奈最強!!
→ヲタ用語やんwww



【うた】
・○○ がんばらなくてもええねんで!!
・恋にBooingブー!!
これを4人(オリメン3人+2期メン1人)でやってたけど…2期メンは誰かまで記憶無いorz



【新メンバープレイバック】
オーディションの様子を振り返っていた。
みんな顔が初々しかったな。。。


2回目はこの時にゆうかりん卒業に関する…になってたようやな。・゚・(ノД`)・゚・。



【うた】
有頂天LOVE
タチアガール
・プリーズ ミニスカ ポストウーマン(=PMPW)


全てワンコーラスやったな(´・ω・`)



ここまで1時間くらい…えー?もう終わり??って感じ。
ゆうかりん卒業に関することについては最後のMCで言ったくらい。・゚・(ノД`)・゚・。



【握手会】
2階だから最後の方になった上にかなり待たされた。
更に一回進んでそれからの待ちが長かった_| ̄|○



実際やってたのはステージではなくて横にある控え室っぽいとこ?
そこにぞろぞろ入っていって…高速なもの。


あやちょ→かななん→かにょん→タケちゃん→りなぷー→ゆうかりん、という順番だったと思う。
かにょんとタケちゃんが逆かも。


めいめいはこの握手会途中で体調不良を訴えてリタイアした模様。・゚・(ノД`)・゚・。
1階18列にいたというKBさんがまもなく…という時に退場したらしいorz
なので自分の時もいなかったので…6名で(´・ω・`)



高速ということ&ゆうかりん最後なので最後に集中して!!ということで前の5人は「よいお年を!!」ぐらいしか声をかけていない(ノ∀`)
メンバーも最後の方でかなりテキトーになっていて…特にあやちょは酷かった_| ̄|○



そして最後のゆうかりん。冒頭に書いたように
(109;´Д`)<今までありがとう。そして目標に向かって…ガンバレ!!
川*´ c`)<ありがとうございました!!
そして手を離した時に左手で
川*´ c`)<バイバイ!!


外に出た直後は号泣とまではいかないけどちと涙が…
個人的にはそれほど長い間ではなかったかもしれんが…でもさみしいのには変わりは無く。
こういったことについては…いつ書くか不明だがゆうかりんについて書く時に。。。


ということで…2011年最後に握手したのはゆうかりんに。
最初は梨華ちゃんだったかいな??



しかし…2011年締めの現場でもあるこの公演だが、ゆうかりん最後ということを取ったらまじで糞イベだった。・゚・(ノД`)・゚・。
まさにゆうかりんのために急遽企画したのだろうが。
内容も薄っぺらいし…更に腹立たしいのは2回目は内容が大きく異なって歌がインディーズ時代のメドレーとかやったらしいやんか。
それくらいなら1回目もやって欲しかった…1回目しか当選しなかった人間も自分以外にも多いし。
とりあえず…2回目を見たいならFC通販であると思われるDVDを購入必須かと。



蛇足だが2回目に…ゆうかりん卒業を見届けようということで舞美ちゃん、フクちゃん、真野ちゃんが来てたらしい。
フクちゃん&真野ちゃんはエッグ時代から…というのもあるやろうし、舞美ちゃんハロプロ幹部代表として?なのだろうか…
この3人を見たかった、とは言わないけど…見れて羨ましい(´・ω・`)←