まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。新垣里沙 春ツアー限りで卒業→ソロ活動へ

http://www.helloproject.com/news/1201022100_musume.html
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/2176/0


昨年の愛ちゃんの卒業発表が日曜昼だったので…何かしら発表があるんだったら8日昼だと思っていた。
なのでまず…今日こういう発表があったことに驚いている。
てか前からあるんだったら2日だったか…去年の方がイレギュラーだったのか(ノ∀`)
→2日に9期オーディションの結果発表があったから…だと思う。



そして内容がガキさんの卒業なのだが…同期の愛ちゃんが昨年9月で卒業して過去最長在籍となっているのでいずれ終わりは来ると思っていた。
先月に舞台「真田十勇士」を見に行って…レポに書いてないけど卒業とかを意識した仕事なのか?という感想も持ったのは確か。
なので卒業すること自体については驚いてはいない。


ただ個人的に懸念しているのが…春ツアー限り、ということ。
愛ちゃんみたいに今発表するんでも秋限り…でも良かったような。
それだけ春ツアーでどこまで9,10期のレベルアップが図れるかが緊急課題ではないだろうか??
それもこれも…もうあと1ヶ月半先に始まる春ツアーでわかるんだろうが。



あと…現在の春ツアー最後が5/13のNHK大阪ホール
キャパは1400ちょい?入ったこと無いんでよくは知らんけど。
いや…さすがにガキさんのことやから横アリとかが追加されそうやけどな。。。
てか…ぜひ横アリでやって欲しい(願)



しかし…昨年も愛ちゃんの卒業発表の時も使ったけど、モーニング娘。ってそういうグループなんだろうが。
ただこれで6期以降となって一般的な知名度もますます下がりそうやし…
それよりも…個人的には昭和63年生まれのガキさんの卒業でハロプロメンバー最年長が平成元年生まれのさゆになる=全員平成になる(°□°)))
…むしろそっちの方がショッキーなんですよ(´・ω・`)



まぁとにもかくにも…明日の朝公演に入るんでそこでもこのお話はあるかと。
そこでどう思うかだが…


しかし…ガキさんリーダーというのは5月として8ヶ月か?
もうちょっとガキさんリーダーというのを見たかった気もする。。。