まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

田中れいなモーニング娘。卒業

http://www.helloproject.com/news/1211181600_reina.html


18日に書いたように…昼公演のMCで発表があったらしい。
バンドメンバー募集!!という時点で卒業の臭いはあったがやっぱり…って感じか。
さすがに並行しては…無理か。



というれいなも近年あんまり変わらん感じだが…娘。になってちょうど10年。
デビュー曲「シャボン玉」からメイン歌ってたりで10年間ずっとエースとして活躍してきたからな。
そろそろ新境地を…という感じなのだろうか??


それもれいなのためにはええこととは思う。
特に自分はれいな推しになったことは無いから言えるのかもしれんが(ぉぃ


ただ…やはり不安なのが残ったメンバー。
11期に”歌姫”として加入した小田さくらをれいなの後釜?と考えているのかもしれんが…さすがにれいなの代わりと言うには荷が重すぎるであろう。
9期もりほりほや…聖ちゃんも香音もえりぽんもだんだんとレベルアップはしていると思う。
10期で歌となると…まーちゃんが一番なんかな?みんなこれからもっとうまくなるであろう。


しかしやはり…れいながいなくなるとこれまでメインパートが多いだけにどうするんやろ?って感じ。
高橋愛が卒業した時も同じような心配をしたが…現時点ではりほりほに回ってる気がするが(ノ∀`)



それよりちと話がそれるが…11期が一人というのがなんだか不安なのだが。
9期4人と10期4人がすっごく結束力が高くて11期一人をどうするのか?と思うと…



んで話を元に戻すが…あとはれいなが卒業すると6期がついにさゆ一人になってしまうわけで。
さゆ一人で支えなければいけない…あとは道重さん大好きな後輩たちがどれだけフォローするかだが。


そのさゆも…1人になってしまうとガキさんと同じようにすぐ出てしまうかもしれんと。
そうなると9期が一番上となるのか??かなり早とちりかもしれんけど1年後にはそうなってるかもしれん(°□°)))
そう思うと…9期が引っ張っていく時代もそう遠い未来ではないと思うわけですよ(汗)



てかそう考えたら…これだけメンバーを若返らせたのは今後如何に食いつなぐか?←
だからこれだけライブを多投させて経験を積ませて…なのかもしれない??



まぁそういうわけで、れいなは全く心配していなくて残るメンバーが…という聖ヲタです(ノ∀`)
とはいえ来年の春…既にFC先行前だが公式にライブスケジュールが出ているわけなのだが(苦笑)
http://www.helloproject.com/event/1211191100_live_musume.html


…てかツアーからして”れいな卒業スペシャル”なのか(ノ∀`)



前回のFC先行だったベリコンを結構申し込んだので娘。は自然と少なくなる…と思ってたんだが(苦笑)
とはいえ一気にこれだけの数を出されたらなぁ…ボーの茄子が出る頃に合わせてやってるがまじでお財布と相談や(ノ∀`)



そしてもう一つ…れいなのバンドについて。
http://www.reinaband.com/


昨日の夜公演でもオーディションで選ばれた3人の紹介があった。
3人ともれいなよりもすっごく大人っぽくて身長も168cmくらいあるとか言ってたな…


んでれいなは娘。と同時にハロプロからも卒業らしいのでこのバンドはハロプロとは違う活動をしていくみたいで。
なのでこの自分がこれから関わりをもっていくかどうかは全くの不明なのだが…(ノ∀`)



そう思うと…最近娘。を卒業するとほんまに縁遠くなっていく人ばかりのような。
高橋さんにしろ新垣さんにしろ…って言い方がもうこうなってもうてるしorz
れいなもそうなりそうで…それがなんだか寂しい気がする(´・ω・`)



以上…まとまってないけどこんな感じで。。。
れいながいる娘。ってあと半年くらいか??とにかく見守るのみってことで。