まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-uteコンサートツアー2012春夏 美しくってごめんね@サンシティ越谷市民ホール

そんなわけで…昼夜見てきた。


昼:1階13列左。
前にやはり?背が高いのがいるー(´・ω・`)
1列前は全く動かなかったが…もう1列前はとある曲で点火したように暴れてたw


夜:1階17列右。
前通路ということで見やすかったが…横が狭いorz



あとこの日は夜公演で12日に18歳になった愛理をお祝い。
ピンクサイリウムの点灯タイミングが微妙かもー?とも思ったが…その後の兼ね合いなのかいな??
でも愛理本人も喜んでくれたんでまぁOK…ってことかいな??
どこでやったか?についてはネタバレになるんで↓で。



以上がネタバレ無しで以下ネタバレで。




まずは今日のセットリストを。
最近どこのライブもだが…昼夜で多少変えてくるんで自分なりにわかりやすく書き加えてる(ノ∀`)
※15日も変えてくる可能性があります。自分は行かないので確認できませんが(ぉぃ


【01.〜04.:各公演共通】
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌 ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
MC
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも



【05.〜12.:通称?Aパターン 越谷14日は昼】
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC 美しく演じましょう 進行(岡井 矢島中島) くじで引いたシチュエーション演じる
12. As ONE (鈴木萩原)



【05.〜12.:通称?Bパターン 越谷14日は夜】
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
06. 輝け!放課後 (中島)
07. SHOCK! (矢島)
MC
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 行け!元気君 (萩原)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC 美しく演じましょう 進行(岡井+鈴木・萩原) くじで引いたシチュエーション演じる
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)



【13.〜:各公演共通】
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC (矢島鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
MC
23. いざ、進め! Steady go!



公演時間は1時間55分ぐらいから。
”美しく演じましょう”がgdgdになるとその分伸びるw



以下セットリスト補足。
・今回は2m×1m(くらいだと思う)5枚のフルカラーLEDモニターを駆使してのかなり凝った演出。
ぱっと見は節電の世の中で…とは思うけどこれなら消費電力もしれてるんやろうな。
それと連動した動きを見せて…リハもだいぶ長いことやってたみたいやからこのタイミングとかの確認に時間を要したかも。
・04.…君チャリのC/W?全くの初出しなので??やったorz
・Aの12.やBの05.…この時期のシングル曲でない曲はいまいちわからん(´・ω・`)


・まいまいソロ「行け元気君」…ギター(弾きはしない)+インカムだがちゃんと歌ってる。てか
(o・v・)<歌詞のとおり…お隣さんとも握手!前後のあなたも握手!!
(o・v・)<知らない人とも(握手を)やること!!
→さすがに…無理_| ̄|○
・あとの二人も含め…アルバムに入ってる3人のソロ曲を聞いてたら3人とも歌唱力がレベルアップしてる感じ。
特に千聖がめっちゃうまくなってると思うんだが。。。


・舞美ソロ…実質愛理ソロの曲を、という感じか。
まぁ誰がソロで歌ってもOK…かもしれんが(ぉぃ
てかこの時にチューモクなのが…衣装。
ボディコン(死語?)風のセクシーな衣装にハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


・13.…個人的まさかの登場。二十歳前という感じの子はいない(18歳はいるけど)やしな…
・16.〜21.の衣装…ハロプロの歴史上最大級の露出高いエロ衣装と思われ(当社比w
→これ近くの席で見たらまじで鼻血を出すヤツがいるかも…(ぉ


・16.…間奏ではフラッグプレイ。舞美⇔愛理でパス&キャッチも。
昼は失敗もしてたが夜は成功してたか。
・20.…冒頭部を愛理がアカペラで。
とはいえ…その前がダンバコだから疲れきった状態なので自分はあんまり聞けてない(こらこら
・21.…夜公演はこの時にピンクサイリウム点灯せよ、という指示があった。
タイミング的に微妙だったような気がしたが…愛理自身が喜んでたんで良かったなーと(*´Д`)
・22.…昨日の予想通り、ここでグッズで売ってるフラグ使用。
てか何かとフラグ好きやなwww


以上がセットリストについて。
あとはMC詳細だが…明日にでも(ノ∀`)



【MC詳細・昼】
・舞美ソロの後
5人揃ってなのだが…マイマイがこういうキャラ?
(#o・v・)<はぁ?どうもこうもないっすよぉ!!
から…メンバー誰かにぼやくw
(#o・v・)<矢島舞美!今日…雨じゃん!!しかも昨日の夜から!!
(#o・v・)<だから…謝って!!


…まぁ定番の?雨女ネタ(ノ∀`)
そのあとこのツアータイトルにひっかけて
从・ゥ・从<雨降らせちゃって…ごめんね♥
なのだが…ヲタはやはりももちのあれを期待してか?
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从;・ゥ・从<なんで私がブーイング受けるの??と…



・美しく演じましょう
司会&演技を見るだけという楽チンな仕事?の千聖と…舞美&なっきー。
最初に箱の中からくじでお題を引くんだが…舞美ちゃんが箱を破壊しそうだった件www


姉妹で東京暮らしで姉は大学卒業→就職したて、妹は女優目指すフリーター、という設定なのだが…
後ろにモニターが無いからどういうのをやってるのかわからなくなる(素)


そこで姉を舞美、妹をなっきーが演じてたが…
舞美ちゃんは3人兄弟の末っ子(兄2人らしい)だから姉というのが似合ってないとか。
一方で千聖
リ ・一・リ<うちにはめんどくさい妹がいるんで…(笑)
→エッグやってた明日菜のことやろうがwwwてかやめちゃったんよなー(´・ω・`)



【MC詳細・夜】
・舞美ソロの後
(o・v・)<中島早貴!!なんで便秘薬を…
→アイドルがこんなこと言っては…(ノ∀`)
鼻炎薬と間違えたらしいが…それでも間違えるか??


んでネタとしては…18にもなってなっきーはカプセルの薬を飲めないらしい(ノ∀`)
そして昼と同じように
ノソ*^ o゚)<ごめんね♥
と言うが昼と同じくエーイング(ノ∀`)
ノソ#*^ o゚)<ここはBerryz工房じゃなくて℃-uteの現場!!てかみなさん誰のファンですか??
→www



・美しく演じましょう
マイマイと愛理が「長い間返してなかった本を持ってる友達とその貸した子」という即興劇だったのだが…
ブックオフ、ファミマ、Lチキ、ぽん太などなど…固有名詞が多数出てくるwww
リ ・一・リ<DVD撮影の時どうするの??
(o・v・)<どうせDVD撮影入ってないしー(笑)
州・ v ・)<固有名詞出すと身近に感じるからー(笑)



…この即興劇、夜のようにgdgdだと長くなるw
てか司会の千聖って台本を憶えるだけですっごく楽な仕事やなwww