まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2012 Winter ハロ☆プロ天国 〜ファンキーちゃん〜

ではまとめを…ファンキーちゃんだけ(ノ∀`)
それだけ今までには無い構成だったし…昨日の昼のような席でも見た、ということもあるんで(汗)


以下ネタバレ満載で書いてます。。。




OP.ダンスパフォーマンス/娘。9,10期・スマ2期
ファンキーちゃんだけのオープニングダンス。
あれだけようつべで前振りしていたくせに照明が暗いもんだからあんまり見えない(´・ω・`)
8日に前で見ていても誰が…ってフクちゃんはわかったか(ノ∀`)



01.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
やっぱり今回これは必須でしょー。なんであっちは無いん??。・゚・(ノД`)・゚・。
(感想そのままw)


※MC1
02.【メドレー】インスピレーション〜流星ボーイまっさらブルージーンズ恋愛レボリューション21/全員
ハロコンにメドレー自体…
かもしれんがまぁ楽しく踊ってたか(ノ∀`)



※OPV
03.もしも...(ハロー!プロジェクト モベキマス)/須藤(7夜8昼:嗣永)・萩原・香音・中西・田村
よう考えたらこっちもちゃんとしたメンツで…
てかよみうりランドでやらんかったのが…(´・ω・`)


04.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤
誰の振りを…というわけではなく今でも里田振り(ノ∀`)
ももちだったりちっさーだったりしたw


05.青春のカスタード(音楽ガッタス(吉澤ひとみ里田まい))/新垣・愛理
よっすぃ〜役をガキさん、里田役を愛理が主に歌ってたと思う。


参考資料?として…本物の動画を貼っておく。


4年前の3月か…自分は完全なる里田推し(ノ∀`)
てか既に懐かしい。。。



※MC2 ファンキー大喜利(さわやか五郎)
雅ちゃんをいじる姿を見たいんだが…カットかなー?



06.【ソロコーナー】
結局こういうラインアップ。
※3日朝
・せんこう花火(モーニング娘。・実質安倍なつみソロ)/新垣里沙
・トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/和田彩花


※7日夜
・せんこう花火(モーニング娘。)/嗣永桃子
・横浜蜃気楼(後藤真希)/矢島舞美
・そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)/福田花音


※8日昼
・横浜蜃気楼(後藤真希)/夏焼雅
・DO YOU LOVE ME?(松浦亜弥)/田中れいな



前にも書いたが…候補曲6曲の中から選択して歌うみたい。
その6曲のうち5曲聞けたし…残り1曲が自分が知らんかったミニモニ。の曲らしいんでまぁいっか、って感じ(ぉぃ


個人的にこの7曲で一番はまったのがかにょんだったかな。
ももちのせんこう花火も良かった。
舞美ちゃんが前にも聞いたことがあるのがなー(´・ω・`)



ちなみに自分が入らなかった公演はこんな感じだったらしい。
※3日昼
・横浜蜃気楼(後藤真希)/岡井千聖
・そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)/熊井友理奈
※4日夜
・ズキュンLOVE(ミニモニ。)/清水佐紀
・DO YOU LOVE ME?(松浦亜弥)/鈴木愛理


佐紀ちゃんが歌ったのが知らんかった曲orz
てかおもしろいのが…雅ちゃんちっさー熊井ちゃんとかにょんが歌った曲が同じということ。
(もちろん…ちっさーが雅ヲタ、かにょんが熊井ちゃんヲタってことで)



※MC3 ハロプロ川柳 / 光井・吉澤



07.恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村・真野・和田・福田・工藤・竹内・勝田
フクちゃんがエロい(素)
やっぱり今のメンツで続・美勇伝しよーぜ(ぉぃ
さゆ、りしゃこと…フクちゃんで(ノ∀`)



08.やる気! IT'S EASY(後藤真希)/道重・徳永・熊井・矢島・飯窪
舞美ちゃん…今回後藤さんばっかりやな(素)



09.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/田中・夏焼・鞘師・石田
これもこれからも歌い継いでいって欲しい名曲・゜・(ノД`)・゜・


※MC4


10.こんな私で良かったら/吉川友
書いてなかったが…8日昼公演終わった後に中野のTSUTAYAでやってた握手会に行ってきた。
最前でテンパってきた直後だが…新年の挨拶を淡々と済ませたにとどまった(苦爆)



11.プリーズ ミニスカ ポストウーマン/スマイレージ
12.有頂天LOVEスマイレージ
現状自分のスマイレージ最強コラボでめっちゃ頑張れるところ・゜・(ノД`)・゜・
まぁゆうかりんがいなくなった…というのもあるけどそれは関係無い!!と楽しんでたけど(笑)


…ぶっちゃけ新曲がイマイチやしなー。
とは言うけどロックちゃんで新曲やるがちゃんと踊ってたかw



13.ドキドキベイビー/真野恵里菜
14.Glory days/真野恵里菜
8日昼…真野ちゃん見ないで上手側ひな壇見てた(ノ∀`)
ももち主導だと思うが…雅ちゃんやフクちゃんがかわいすぎたんで(*´Д`)



MC5


15.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
歌がバラードだが…衣装のお腹の部分がヤバい。
…と8日昼にわかった(ノ∀`)
あとは舞美ちゃんが足組んだ時が…(*´Д`)



16.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
曲的には微妙かもしれんが…雅ちゃん見て振りしてたらなんか楽しかった(*´Д`)



17.【メドレー】行け 行け モンキーダンス都会っ子 純情〜SHOCK!〜ヒロインになろうか!〜
         〜愛の弾丸〜サヨナラ 激しき恋〜JUMP〜超WONDERFUL!/Berryz工房℃-ute
かなり楽しんで踊ってたのは確か(ノ∀`)



18.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
ファンキーちゃんは簡易型の衣装だと思われ。


てか8日の昼、最前でフクちゃん見て踊ってたら…
一瞬だけにらめっこ状態となってまじでヤバかった(*´Д`)



19.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。
そのままの勢いで…(*´Д`)
てかなんだか久しぶりに踊れて満足(*´Д`)



20.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
娘。ヲタ的にはテンパれたかと。
8日昼は真正面でさゆが必死に踊ってるのが見れて…なんだか嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・



MC


21.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/全員
これも新しい感じ。全力で振りしてた。



以上…簡単にまとめてみた。
後日勝手に追記するかもしれない??