まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。FCイベント 〜Morning Labo 4〜

2010年から毎年この時期恒例のこのFCイベも4回目。
この日のお題のように…これまでで一番おもろかったとは思う。
3回とも入ったけどおもろ過ぎて涙が出るくらい笑ったんだがwww



席が3回とも自枠で…振込を3つ別々にやったらこれだけ席もばらけた(ノ∀`)
1回目:1階8列中央ブロック
2回目:2階C列左
3回目:1階20列左


1回目が一番イイ席でここでいろいろ見れたんで(*´Д`)



以下内容とかかなり詳しめに書いたつもりw
11日に大阪でもあるので隠す。




【オープニング】
VTRで過去3回振り返り→キャッチフレーズと共にメンバー紹介、なのだが…
2回目は機器のトラブル?があって再生不可能にw
結局再生を諦め…メンバーが登場、というハプニングが。
2回目だけだった人はカワイソス(´・ω・`)


ここでれいな欠席のお知らせ。結局はかなりな重病のようだが…(´・ω・`)
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11467223830.html



そして誰か一人がこのラボのコンセプトを説明。
2回目の聖ちゃんが…ラボの1回目(2010年)のVTRを見て研究してたとか。
ノノ∮‘ _l‘)<亀井さんを見て…こうするんだなぁと
从*・ 。.・)<絵里の話になると目がキラキラするね(笑)
→www


3回目はさゆと褒め合ってたが…
从*・ 。.・)<2011年のラボでフクちゃんのマシュマロボディが揺れていて…
→さゆならではの表現wようは…おっπか(残念乙w
それで照れる聖ちゃんがキャワス(*´Д`)



【テーマトーク 1分間を目指せ!(漫才スタイル)】
2人組でトークして…ストップウォッチ無しで1分間トーク
1分たった?と思ったら2人どっちかが「もういいぜ!!」と突っ込み入れて終了。
1分と一番遠かったペアには罰ゲームとして青汁を飲む。



1回目「相手を褒める」
・聖ちゃん&はるなん
褒め上手で有名なはるなんだが…
ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さんはマシュマロプリンス…
ノノ∮‘ _l‘)<男じゃん!!
→www


・りほりほ&さくら
ノハ´’v’ソ<裏にいるとイイ人だなぁと…
ノリ#*´ー´リ<…ここのイメージ悪いですか?
→そうは言ってないけどそう聞こえるなー(ノ∀`)


あ、さくらのAAはこれでいかせて頂きます…当分の間(ノ∀`)


えりぽん&まーちゃん

9 ‘_ゝ‘)<まさきちゃんはお土産をよく買ってくれる!!

→と言ってまた買ってこいとwww
川* ^_〉^)<生田さんはなんでも叶うところが…
→なんでも…かw



・あゆみん&くどぅー
兄弟みたい。あゆみんが妹でどぅーが兄とかw


・さゆ&香音
香音は対応が大人らしい…そうなんだー(何



んで最下位が…あゆみんどぅーペア。
ハo´ 。`ル<ヘルプミー!!
川c ’∀’)<ヘルプミー!!
って普通だったw



2回目「日本の良いところ」
・はるなん&さくら
ノハ*゚ ゥ ゚)<さすが…わかってらっしゃるね!
→なんで後輩にこういう言い方なのかw
この二人で言うこと全部言ってしまったとかwww


えりぽん&香音
何かとKYなことを言ってたと…もちろんKYさんが(ノ∀`)


・りほりほ&くどぅー
ノリ*´ー´リ<技術が最先端ですね…
とお堅いことを言うりほりほw


・あゆみん&まーちゃん
トークよりもまーちゃんのトーク後の暴走がすごかったwww


・さゆ&聖ちゃん
ノノ∮‘ _l‘)<日本のエレベーターのボタンが素晴らしいんですよ!!
で始まって…ボタンのマシンガントークwww


从*・ 。.・)<もういいぜ!!
ノノ∮‘ _l‘)<あぁもっと喋りたいー!!
というくらいにまだまだ喋り足りない感じだが…結果、ダントツだったらしいが長くなって罰ゲームにw
さゆ…かわいそうに(´・ω・`)



3回目「旅行」
・聖ちゃん&香音
ノノ∮‘ _l‘)从*´◇`)<みずっきです!!
→9期バスツアーでのコンビ名かw


ノノ∮‘ _l‘)<(ホテルでツインルームだと)一番泊まりやすい人を見つけたの!
从*´◇`)<…わたし?
ノノ∮‘ _l‘)<ざんねーん!亜佑美ちゃん!!
从*´◇`)<…えーやる気無くしたー(´・ω・`)



えりぽん&りほりほ

9 ‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ<ピンポンダッシュです!!

→これも9期バスツアーか。


…裏でえりぽんは数えてるんじゃないか?というくらいの正確さだったんだがw
結果59秒とかだったので。


・はるなん&あゆみん
昨年9月25日に二人で福島でのイベントでコントを、ということになったらしいが…
川c ’∀’)<9月25日なので「クニコ」というコントをやったんですけどダダ滑りで…
ノハ*゚ ゥ ゚)<もうトラウマになってるんですよぉ…


→この後このクニココントを別にやってたけど会場大ウケwww
この日にコントそのまま書いてるがw
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/day2-20120925.html#main


・まーちゃん&さくら
”国内”がわかってないまーちゃんwww
さくらの言ったことをすべてボケ殺ししていたまーちゃんwww


・さゆ&くどぅー
くどぅーが家族でスキーへ行った時、リフトから落ちたとかいう話をしていたら…過去5公演やってるが初めて2分を超えたとかwww
もちろんこの二人が罰ゲームで…二人とも青汁今日2杯目(ノ∀`)



【パフォーマンスコーナー・和太鼓】
聖ちゃんが前日にブログでネタバレしてたらしいが…ちゃんと見てなかったので自分は全く知らない状態で見たw
ここで衣装の色別になり…赤の聖ちゃん、りほりほ、あゆみん、さくらの4人(とれいなもだと思うが)が登場。


煽りのVTRで…れいなに「見せてくれ魂を、最後なんだから…」というセリフが虚しい(´・ω・`)


下手側の聖ちゃんとあゆみん、上手側にりほりほとさくら。
センターにれいな…だったはずだが緊急出演って形でこの太鼓を指導した石濱ますみ先生が(ノ∀`)
1回目は「続・緊急出演」、2回目は「続・続・緊急出演」、3回目は「終日緊急出演」とw
更に2,3回目には下に「Help me!!」とあったwww



太鼓をたたいた後に…ゲームw
1回目がいわゆる「黒ひげ危機一髪」の剣を一人2回刺して上の人形を飛ばさなかったら成功→カブいた、となって歓喜の?太鼓演奏。
失敗したらそのメンバーのとこへ行って…責任追及(ノ∀`)


聖ちゃん→あゆみん→さくら、とやったが…さくらが飛ばしたw
リベンジってことで2回目、また聖ちゃんからやるが…次もさくらが飛ばしてたwww
結局りほりほは刺すこともできなかった(´・ω・`)



2回目が「ヘリウムガスを吸って”生麦生米生卵”を2回笑わずに言う」というもの。
さくらは完璧だったな。
あゆみんはカブけずorz
聖ちゃんはかなり笑ったけどギリでセーフ(ノ∀`)
りほりほは
ノリ*´ー´リ<まず早口言葉が…
とか言ってたけどセーフ。てかもっと吸わないとw


その後は先生もやらされていた…
れいなのせいで無茶振りさせられたって感じw
てかりほりほ…先生には厳しいwww



3回目が「お尻で風船を割る(おおよそ1分以内で)」というもの。
4人は怖がりがならもカブいたので…あんまりおもんなかったかも(ぉぃ
ただ…りほりほは風船を瓢箪のような形にしてたwww
先生もやって一撃だった(ノ∀`)


…DVD化するならカブけなかったパターンもある1回目か2回目がいいな(素)



その後はちゃんとした太鼓演奏を。



【パフォーマンスコーナー・殺陣】
衣装が青の…さゆ、えりぽん、香音、はるなん、まーちゃん、くどぅーの6人。
さゆ:さゆ左衛門
はるなん:窪乃進
えりぽん:親方
香音:鈴之助
まーちゃん:まさ吉
くどぅー:はるか兵衛
…という名前だった?(表記は違うかもしれんが)


さゆ&はるなんの道重組と4人の生田組の縄張り争い、だが…とにかくグダグダなコントって感じ。
元ネタとしては…ドリフなのかいな?(ノ∀`)
全員おもろいんだが…やはりまーちゃんが何かと実力?発揮。
アドリブも多くて3回目は台本がどうなっているのかわからんようになってたがwww



てか3回目…和太鼓やってる間にさゆがご飯ものを食べたのか?
まーちゃんがさゆに一言お見舞いする時に…
川* ^_〉^)<みにしげさん!ここにご飯つぶがついてますよ!!
→本当についていたらしいwww
てかここ…「みにしげさん」で煽るらしくてこれが聞けて満足(*´Д`)



何度かやって
从*・ 。.・)<はいはいやめやめー!ミーティングしまーす!
という繰り返しの後…江戸のクイズで勝敗を決めるとかwww



その後はお遊びはそこまで、と本物の?殺陣師2名が登場するわけだが…そこではダチョウ倶楽部っぽいコントもw
5人が「ここは私が…」と言った後に

9 ‘_ゝ‘)<ここは私が…

从*・ 。.・) 从*´◇`)ノハ*゚ ゥ ゚)川* ^_〉^) ハo´ 。`ル<どうぞどうぞ…
→www


そしてその殺陣師にアドリブでセリフを言ってたのだが…3回目、
ノハ*゚ ゥ ゚)<さっき楽屋でプリンを食べていた…
と言ったらかなり動揺してたwww



この殺陣師2人とで稽古の成果を出せていたかな?コントの時はまさにチャンバラごっこって感じだったがw
てか自分の場合…比較対象が舞美の舞台「らん」だからなー(ぉぃ



簡単に感想を言って「Help me!!」フルサイズ歌って本編終了。
あのくのいち風衣装のこの曲はなんだか新鮮だが…いまだに11人揃ったのを見れてない(´・ω・`)


1時間ちょい…ラボってこんなもんか。



【握手会】
無くてもいいけどFCイベだから最後退場時にある。


1回目は
(109;´Д`)<Help me!!1位おめでと!!
これを10回繰り返し(ノ∀`)


2回目、3回目はとにかく面白かったーということしか話してないかと(ノ∀`)
でもさゆには…3回目にやっとこれを言えた。
(109;´Д`)<ハロリのCM見たー!!


…金曜夜にタモリ倶楽部の前に偶然見た(本当に)



以上…かなり詳しく書いてもうたかも(ノ∀`)