まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ビバ!〜@中野サンプラザ

共に自枠で…昼が1階19列右サブセン、夜が同じ列の12番中央寄り。。。


…なんでこういう同じ日の昼夜で似たような席をよこして来るんやろうか??。・゚・(ノД`)・゚・。
昨年FCイベで多かったように最近、こういうことが多いような気がする。。。



昼は前に背が高いのがいなくて珍しく(素)視界良好(*´Д`)
ここまで見えたというのもすっごく久しぶりなような…という初現場には上出来。


夜はもはや恒例?真ん前に180超えのでかいやつ_| ̄|○
でもほとんど動いてなかったのが救いやったか。
その前のやつが推しジャンプならぬ推し背伸びしてるのがウザかったな…背伸びしなくても見えるやろ。・゚・(ノД`)・゚・。
そのおかげでこっちは見えなかったんだが。



では以下…ビバ!はあと残り2公演(12日夜と福岡)あるがセットリストに合わせた感想を書いてしまおうかと。
MC詳細も、だが…軽めのつもりだがどうなるやら(ぉ




それでは今年も変わりようの無い形で(ノ∀`)


01.Hello!のテーマ/全員
今回全員がステージ登場ではなく…中野だと12列と13列の間の通路をステージみたく使用して登場する。
更にそこに登場したメンバーの一部は客席通路を通ってステージへ移動する(らしい)


…昼夜19列だとこういうとこまでよくわからん_| ̄|○
その前の6列にいるヲタで…全く見えないわけですわ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ…昼は真野ちゃん、夜は熊井ちゃんだけはわかったw



02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
こっちは飽きた。ブス哲聞きたい。・゚・(ノД`)・゚・。


娘。は6期→9期→10期→11期とパートがある。
小田さくら一人で歌っても十分なのだが…てかそれだから一人で採用したんだろうけど。



※MC1(新年の挨拶)→OPV→MC2
昼は2日公演の話をしていたな。
从*・ 。.・)<里田さんが来てくれたんですが…”浮気なハニーパイ”を歌う時に「センターで…」と言われて
川=‘ゝ‘=||<え?わたしが??なっちみたーい!!
从*・ 。.・)<と言ってましたよー。
→これ聞いて…里田まい、何も変わってないと思った。謙虚なつもりだろうが単なる天然なんだろうが(ノ∀`)
てかこのAA…すっげー久しぶりw


夜が年賀状の話で…
从*・ 。.・)<娘。からだと飯窪しかもらえませんでした…
→たぶん昨年、返してないから?ということだそうだが。


てか後ろに聖ちゃんがいたんだが…なんだか気まずそう(汗)
確かベリーズキャプテンには送っていて佐紀ちゃんが上げてたんだがなー(ノ∀`)



【以下12.まで…モベキマス最新曲+1曲】
03.寒いね。/スマイレージ
04.大人の途中/スマイレージ
寒いね。は当然やるというはわかってる。てか…イイネ!


しかし04.って今年春発売予定(発売日未定)のアルバムに収録予定の曲。
昨年の単独ライブでやっているんで自分は知ってたけど…わかる人間はほんの少しのはず。
…スマヲタはほんの一部だから他のヲタはポカーン状態やろうな…そりゃ盛り上がるわけないやろ。



05.マノピアノ真野恵里菜
06.NEXT MY SELF/真野恵里菜
これも06.はわかるが…なんでマノピアノ??
スマからここまで静かな曲が多くて体が冷えるんだが。


NEXT…はそんなもんだからバックダンサーの研修生ダンスを。てか結構ムズい。



※MC3(まこと真野)
あと一人だれか呼んでインタビュー形式って感じ。
昼がりほりほで…
(。・∀・。)<この前一緒にモツ鍋食べに行って…その後に一緒にタクシーに乗ったんですけどすぐにりほりほが寝ちゃって…
(。・∀・。)<その寝顔がめっちゃかわいくて…これを独占できたのだけでも(笑)
真野ちゃん…最近卒業を控えてか?いろんなメンバーと食事に行ったりしているらしい。



夜がタケちゃん。今年の目標を聞かれ…
川´・ o ・リ<中西香菜ちゃんを見返したいです!わたしが何かと間違えたら
川*⌒v⌒)<タケちゃんばーかばーか!!
とバカにするらしい。さらに真野ちゃんからも…
(。・∀・。)<かななんは前にも…歩いてたら急にかくれんぼとかしたり、通行人を巻き込んで鬼ごっことかしたり(笑)
…かななんって何かと伝説持ってそうやな(ノ∀`)



07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
07.は…これ、本気でシングルで出す気か?と。
同じバラードでもオリジナルのまだ君チャリの方がええわ。


カナブン聞けるのはいいが1コーラスだと短かすぎるorz


09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
衣装がおそらく09.用と思われるもの。WANT!用の紺のセクシーなのは生では見れないのか??。・゚・(ノД`)・゚・。←


雅ちゃんが捻挫で…ということだが歩けるし、激しく踊れないだけの模様。
とにかく12.13日に向けて安静にm(__)m



11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
11.は生で見てより評価アップ。
小田さくらという新人を売り出そうとしたらうってつけな作りになっているとも。


12.は…まぁいっかって感じ(何が



※映像企画「つん倶楽部」
昨年夏好評だったから?てことで第二弾。


今回はこの3組に分かれている模様。
A(2日)道重、譜久村、飯窪、嗣永、須藤、夏焼、矢島、中島、和田、福田
B(3日昼)田中、石田、佐藤、小田、清水、徳永、菅谷、岡井、萩原、光井
C(3日夜)生田、鞘師、鈴木(香)、工藤、熊井、鈴木(愛)、真野、中西、竹内、勝田、田村


…自分の推しはAグループに固められている件(ノ∀`)
しかもよりによって自分が見てない2日にあった件_| ̄|○


これもどんな内容だったかは後日…
とか書いていて夏は何も書いてないwww



【13.と14. SATOYAMA Movement】
13.(回替わり)
昼 Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
夜 Rolling Days/田崎あさひ


昼のこれはなんだかんだで好きな曲。
てか愛佳に何かしら…あのお礼をしたいんだがこれで何かしないんかいな??



夜が初めましてさんの田崎あさひ
2日に歌った曲とは全く違うみたいだが…ハロプロにこれまで全く無かったジャンルって感じ。
キーボードを操ってるという感じで…めちゃくちゃカッコイイんだが・゜・(ノД`)・゜・


…4日、CD売ってるやろうから買いにいこっと(*´Д`)
スタイルもイイ美人さんやし…宮崎さんも天然っぽいけどこの子もなかなかイイ感じなのだが。



14.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
1番と2番の間に”ふるさと”(童謡の)を入れたり…
ハモリも利かしているんだが…これでメジャーで本当に出すんか?って感じ。


【15.〜17. モベキでシャッフル 2パターンある】
(Aパターン:3日夜 2日もこれ)
15.The 摩天楼ショーモーニング娘。)/℃-ute
16.まっさらブルージーンズ℃-ute)/Berryz工房
17.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/モーニング娘。
摩天楼を℃が歌うとかっこ良すぎる・゜・(ノД`)・゜・
まっさらは舞美→雅って感じになるがそれはそれで良い。
あななしは…聖ちゃんがエロい(ぉぃ



(Bパターン:3日昼)
15.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房)/℃-ute
16.シャボン玉(モーニング娘。)/Berryz工房
17.Kiss me 愛してる℃-ute)/モーニング娘。
雄叫びは梨沙子→愛理で安定しているって感じ。


シャボン玉はいつもは叫ばないのに最初の怒鳴りを初めてやった。
(109;´Д`)<愛するひとーは雅だけー!!


キスミーは…あのダンスを娘。は踊れているけどやはり℃のものって感じか。
メンバーそれぞれソロパートがあるが…聖ちゃんが妙に長かったのでたぶん欠席のまーちゃんの分も歌っていたと思われる。。。



【18. OGゲスト出演あり楽曲 無いこともある】
(3日夜)
18.抱いてHOLD ON ME!/モーニング娘。+OGゲスト:飯田圭織保田圭
娘。だけでこれを歌いだして…誰か来るやろうなとは思ってたら1番Bメロで二人登場。
この曲でこれだけ盛り上がったというのもあんまり記憶無いくらい…という自分。
そしてこのOGゲスト2人の推しのお方を思ってもうた(ノ∀`)


なお3日昼はこの18.がごそっと抜けた状態。
昼が時間が押すと夜に影響するから省略しているのだろうか?
でもそれも…どうなん?同じ料金払って損した気分。



※MC4(まことOGゲスト)
18.の後にまことがOGにインタビューって感じ。OGゲスト無しの場合はこのMCも無し。
夜公演、冬ハロを迎えるとお正月が…という感じのようなことを言ってたかと。
あとは圭ちゃん…結婚しないんですか?って聞かれていた(ノ∀`)



【19.と20. マスの曲+ダンサー娘。9,10,11期】
意外と娘。が忘れられているようなんで…orz
19.バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜スマイレージ娘。9,10,11期
20.私、ちょいとカワイイ裏番長/真野恵里菜スマイレージ娘。9,10,11期
20.は「寒いね。」のC/Wだからいいとして…19は夏ハロでもやったのでまたか…かと。
でもタオル振り回しを全力でやってたがwww



MC5(まこと譜久村)
次の曲の紹介と…エッグ出身の聖ちゃんによる研修生情報(*´Д`)
毎公演MC出演とか…聖ちゃんも出世したな?
それと20.の激しいダンスの後で息が切れてた(ノ∀`)


昼は剣道を習っているとかいう加賀楓ちゃんについて。
昨年11月に入ったばかりの新人さんらしい…自分も知らん(ノ∀`)


夜は聖ちゃんがこういう質問をしたらしい。
ノノ∮‘ _l‘)<ももち結びをしてみたい人ー?と聞いて…17人中1人だけ手を挙げました(笑)
→一人かよっ!!という突っ込みの中…誰?となって…
ノノ∮‘ _l‘)<正解は浜浦彩乃ちゃんで…嗣永さん大好きらしいです。
ノノ∮‘ _l‘)<みずきも嗣永さんが大好きなんで…
→ライバル出現って感じか??



21.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
振りすることなく…後方の大型LEDを見て誰が映る→だれか?というのを見てた(ぉ
結局…りっちゃん、ちゃんさん、さゆべぇ、はまちゃん、ララ(ぉくらいしか…(汗)



※MC6(書き初め まこと、光井、和田、福田)
スマイレージ二人が解説って感じか。
各メンバーの書き初めを披露するが…いろんなネタがあっておもろい。


以下披露した作品。
(昼)
田村芽実「離れる」
→あやちょとか密着しているらしい?が今年は離れる…ということ。


鈴木愛理「制服」
→高校を卒業するから。
てか字がお世辞にも…(ノ∀`)


真野恵里菜チェコる」
チェコへ一人旅したいらしい。
そういや今度自分の両親も行くとか言ってたな。



(夜)
福田花音「色気」
→18にもなるから…だそうだが今回、エクステつけてロングになってるかにょんはイイ!!
ってこの”かにょん”という愛称が幼くしているのかも(ノ∀`)


鞘師里保「しゅわしゅわぽん!」
→2013年もぶれないな(ノ∀`)
今年もサイダーのCMを目指すらしいw
…前日のマー君(現在三ツ矢サイダーのCMに出演中)のバーターで出してもらえば?とか言ってたw


須藤茉麻「(コナンの絵)」
→こういうマンガも有りらしw



22.【メドレー】One・Two・ThreeFOREVER LOVE青春のセレナーデ〜ヒロインになろうか!〜ねぇ 先輩〜恋愛ハンター
        〜私の未来のだんな様会いたい 会いたい 会いたいな有頂天LOVE〜ドキドキベイビー〜ドッカ〜ン カプリッチオ〜/全員
前回と比べたら1曲が短いのでかなり短いものなのでそんなに大変でもない。
そして曲も相変わらずのものばかり…特に真野ちゃんのは。スマのこれも発売日未定のアルバム収録予定やし。
最後の娘。のこれ、やるのも予想通りだが娘。ヲタに優しいものだよなと。



※MC7(挨拶)
23.Be Alive/全員
メドレー最後に続いて完全に娘。方向って感じやと思った。
モーヲタ以外は不満あるんではないか?と。。。



こんな感じだが…まぁセットリスト的には本当に酷いものだと思った。
この文面だけ見たら酷いと思うもんな改めて。
そして暴れられない曲が多いもんだからあんまり汗をかかない。
でもなんでか…公演後は満足している自分がいたりする。。。


…なんでやろうか??それは最終公演を見てから判断する(ノ∀`)