まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ和田彩花 バースデーイベント2012

いわゆるANNEXイベント=TFMホールて…ことで6月の舞美イベ以来か。
今年やはりここでの参戦が多いなぁ(ノ∀`)
それだけたくさんやってるし…たくさん参戦してるんやろうがw



19:50開演の2回目ということで…水曜の定時退社日だと逆に時間が余る。
渋谷ハロショで時間を潰してたら潰しすぎたかも?


そんなこんなで半蔵門へ。
席がL列の左端…M列が最後尾なのでそんな席orz
これもハロプロに限るが…このホールはこんな席ばっかりや(ノ∀`)



開演。流れ的にはこんな感じ。
・うた「十八の夏」
→正しくは「十七の夏」なのだが…てか昨年の17歳の誕生日直後のイベントでも歌ってたな。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110802


今日で18になってしまったので…歌詞を変えて
川 ´‘ _‘||<十八の夏〜♪
と歌ってたw
個人的に結構はまったのだが。


この後にはそんなMCがあって…来年も
川 ´‘ _‘||<十九(じゅうきゅう)の夏〜♪
と歌ってそうなのだが(笑)



・質問コーナー
箱に入った質問を書いた紙を引いて読む。
これは開演前に客に書いてもらったものだが…
川 ´‘ _‘||<引いても答えたくないのは答えません!!(笑)


何問かテンポ良く答えたが…
質問:スマイレージハロプロメンバーの誰かを入れるとしたら?
川 ´‘ _‘||<モーニング娘。飯窪春菜ちゃん!!
川 ´‘ _‘||<2期メンバーのオーディションを受けたかったみたいだけど親が受けさせてくれなかったとか…
川 ´‘ _‘||<受けてくれれば今はるなんがスマイレージだったかもしれないんですよ!?
→ちょwww



あとはこの質問コーナーの時だったかどうか?だが…8月1日になった瞬間、ジャンプをするとかw
新年とかやる人間がいるけど…誕生日でもやるんかwww


んでどうやって零時ちょうどを見ようか?と思ってテレビをつけたら
川 ´‘ _‘||<2チャンネル?
(ヲタ;´Д`)<2ちゃんねる?(笑)
川 ´‘ _‘||<いや…わたしはそういうとこは見ません!!(笑)
→いわゆるあのサイトだが…そういうとこってwww
ちなみにテレビの2チャンネル…今のNHKEテレ、ってやつやな。



・サプライズゲスト?
というが…1公演目も登場したらしいんで2公演目はサプライズになってないがw
ノハ*゚ ゥ ゚)<ハッピバースデー、でぃあ、あやちょ〜♪


と歌って…あやちょと仲がイイというはるなん登場(*´Д`)
はるなんといえば?のチョコレートケーキを持ってきたが…
ノハ*゚ ゥ ゚)<こんなの作れるわけないですよー!!
→www



登場はしたけどあくまでもゲストってことで…すぐに退場しようとする(ノ∀`)
てかこういうのもはるなんらしいが…
しかし同い年なんだがまだはるなんは
ノハ*゚ ゥ ゚)<和田さんは…
と言ってたな。この業界にはあやちょが大先輩やろうけど。



・うた「赤いフリージア
サイリウムが青だからなんか違和感あった(ノ∀`)



・箱の中身はなんじゃろな?
手だけを突っ込んで何が入ってるかを当てる。
これにははるなんも参加してた。


蚊取り線香とパイナップルだったが…いいリアクションしてたなー(ノ∀`)



・うた「赤いスイートピー
再び赤のうた(ノ∀`)
どっちもボイトレとかで歌っていていつの日か一人で歌いたかったそうで。



以上…本編が33分くらいだったか。



最後に握手して退場。
後ろだったから最後の方だったが…個人的に”十八の夏”がツボだったのでそう伝えた(ノ∀`)



終わったらとっとと退出。
渋谷の道玄坂に新しくできた王将でメシ…今年もぎょうざ倶楽部へのポイント貯めが始まったw