まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three」発売記念 個別握手会@ビッグサイトTFTホール1000

個別握手としては先月のベリキュー以来か。


当日買えないことはなかったが…
てか今から考えれば真ん中あたりは買えたから買っておくべきだったか(´・ω・`)
なので全く券を持ってない状態だったわけだが…某所見てたら行きたくなってくる(汗)


当日はきっかフェス(7日付で書く予定)との絡みもあって…その前後か後に行こうと画策。
結果、3部と12,14部を落として…その間はきっかフェスの1回目へ行こうというハシゴに(ノ∀`)



そしていざ当日。
10時過ぎに出発して…大井町経由、りんかい線の一日券を買って国際展示場へ。
てかりんかい線が混んでたな…有明でテニスの大会があったかとか?みたいだが。



11:45頃に会場であるTFTホール着。
あのビッグサイトと思ってたが実際はちと離れたTFT(東京ファッションタウン)ビル内にある。
てか最初は初めて行く場所だけに何処?と迷ったのだが(ノ∀`)



この時はこまさんともん様の2人だったか?と合流。
3人でまず最初の部へ。



【3部 譜久村聖 1回目】
なおこの日に握手へ行ったのは聖ちゃんのみ。
今後のワクテカ個別も自分で買えた12/22以外である10/27と12/29も聖ちゃんのみかと(ノ∀`)
(10/21は回避確定)



券を見せていざ行こうとしたら…某超有名おまいつが最後尾にいたのでちと間を置いてw
とはいえ、これから先はどうしても先月のベリキュー個別との比較になってしまうが…
この時間(12時過ぎ)でも人が多いし…握手待ちの列も長い。
前は大阪だからということもあってか?人の数そもそもが多い気がするんだが。



そして順番を待ってたが…会場の構造としては↓のようになっている。
(某所コピペの上にずれ修正)


→→→→→↓   →→→→↓   →→→→↓
工|佐|石|飯| 通路 |鈴|鞘|生| 通路 |譜|田|道| 通路


※PCだとずれが直ってますが…スマフォでもずれます(´・ω・`)
携帯だとわけわからなくなってるかと…ご了承をm(__)m



ベリキューの時と比べたら衝立もしっかりと作ってあったが…この構造だと聖ちゃん待ちの列からだと9期3人の様子は見れる(*´Д`)
角度的にはりほりほがよく見えて…長い黒髪が美しいなーと(*´Д`)←



そしていざ自分の番。
本日1回目ということでご挨拶的なことで…


(109;´Д`)<こんにちぽん!!
ノノ∮‘ _l‘)<こんにちぽん!!
(109;´Д`)<(まず衣装を見て)この衣装も今日で見納めかなー?
ノノ∮‘ _l‘)<そうですねー
(109;´Д`)<好きな衣装なだけにねぇ…だからじっくり拝見っと(笑)
→数秒見つめるwww


…いざ戻って(何)
(109;´Д`)<んじゃまた夕方に来るねー。バイバイ!
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい!!


…今更だが最後は「ばいぽーん」やな_| ̄|○



そして退場時にはれいな&さゆが見えた。
れいなはまた髪が短くなったか?そしてより金髪になったか?
さゆは美しいストレート長髪やったな(*´Д`)



会場を出ようとしたら超久しぶりのYUDO★さんと合流。
待機場所へ行ったらベリーズ仮面と被ったとかいう劇団長と合流(ノ∀`)早い回に換えてもらったようだが。
そして昼飯買いに行こうとしたらガルさんと合流…
てことで人数増えて6人でマクドSUBWAYでテイクアウトして昼飯w


しばらくだべって14時過ぎにTFTホールを一旦退出。
りんかい線→日券を持ってたし大井町の深いとこから上がるのめんどいんで大崎経由で品川へ。



品川に着いて…きっかフェスの1回目(15時開演)を見てきた。このレポは7日付にて(ノ∀`)



終わってからは握手が早く終わったので渋谷へ(ノ∀`)
ハロショも現場多いんで混んでるかと思ったけど意外とすいてたw
あと本屋へ寄って…埼京線からの直通に乗って国際展示場へと戻る。



18時前にみなさんと再合流。
てか街灯が節電中で消えていて真っ暗なんだが(ノ∀`)


そして再び個別握手会へと。



【12部 譜久村聖2回目】
この回も某おまいつからちと避けて…やったw
あとは10期もかろうじて見えて…この日で同じく見納めのノハ*゚ ゥ ゚)の茶色…もとい、チョコレート色を(*´Д`)←
…もち横の|||9|‘_ゝ‘)の紫も見納めだからちゃんと見てきたべ(*´Д`)


そして握手だが…
(109;´Д`)<昼以来…帰ってきました(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<おかえりなさーい(笑)
→わかってないやろうがwまぁええけどwww


そして自分としては待ってることについて聞いてみた。
(109;´Д`)<ところで…ソロ写真集は出さないの?
ノノ∮‘ _l‘)<(少し考えて)そうですねぇ…
(109;´Д`)<里保ちゃんは2冊も出してるよぉ。だから見たいんやけどねー(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<えぇ、出せるように頑張ります!!


…この時はこう言ってたけど、聖ちゃん自身はあんまり興味無いかもしれんなーorz
でも順番的に、くどぅーが先に出すから次は…と思うんやけど(´・ω・`)



待機場所に戻る前にグッズ購入。
先週のスマイレージライブの時に買うのを忘れたハロプロDVDマガジン32を買った(*´Д`)
かなり評判イイので近日中に見る予定。



13部から帰ってきた皆様を待ってすぐに14部の並び列へ。
てかここまで来たら複数出しが多くなってきていて並びの列も短いんだがw



【14部 譜久村聖3回目】
15部は持ってなかったのでこれがこの日最後。
入場即並んだので6人目だったか。



この回は休憩から出てきた10期メンバーも全員見れたか。
なので握手してない他の9人もちゃんと見たことは見たんで。



んで握手へと。
(109;´Д`)<今日これが最後なんで…本当にこの衣装見納めなんだなーorz
ノノ∮‘ _l‘)<じゃーん!!(と左手を広げてファッションショー風に)


そしてワクテカでのイベントが続出するんで…
(109;´Д`)<来週からワクテカでイベントたくさんあるけど…倒れたらあかんでー!!
ノノ∮‘ _l‘)<えぇ、頑張ります!!
(109;´Д`)<このワクテカもいつか行くんでその時まで…バイバイ!!
ノノ∮‘ _l‘)<ばいぽーん!!


…3回とも最後バイバイも頂戴して、時間も使えるだけ使って。係員の迷惑とならない程度に(ノ∀`)



終わってすぐ…自分は持ってないけど他の4人が行くので15部の並びに並ぶ(ノ∀`)
入場時に抜けてさっきのとこで待ってたが…ちと高かったけど15部も落とすべきだったかorz



15部終わりの皆様と合流して…お台場&有明でのイベント後の恒例?のゆりかもめ乗車。
りんかい線だったら良かったけどもう元取ってるし、やはりお約束ってことで(笑)



そして新橋にてこまさんお見送り…も恒例かも。
更に他現場から…の合流で6人でいつもの和民スクエアへ(ノ∀`)
あの黒和民に地下があるとはシランカッター。
ベリーズ仮面終わりの2人も合流して最終的には8人でイイ飲み会を(*´Д`)


山手線を半周して新宿から京王乗車。
零時すぎに帰宅したが…駅を出たらしっかり雨がorz
ケータイ大喜利見てから書こうとしたが眠気に負け…電気つけたまま寝落ちして更に二度寝して気が付けば7日お昼(ノ∀`)



以上…長くなったけど個別握手会レポでした。
この握手会でメンバー見て…やっぱり来週から始まる次作の即売イベ、一つは行っておかなきゃメンバー悲しむやろうなーと。
なので…行くなら9日かなぁ?なんとか定時退社してお台場へ行こうと画策中(ノ∀`)