まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

黒ひげ危機一髪

確か樽の上に乗った人形を本当は救出する…のはず。
剣を刺していって飛ばしたら当たり…だが逆に飛ばしたら負け、というハズレのようなことも(ノ∀`)


終了したんでネタバレで書くが…東京でのモーニングラボ1回目でこれが出てきて”剣を2回刺して飛ばさなない”ようにすると。
要は…飛ばしたら負け(ノ∀`)
結果…さくらが飛ばしてたがw


…11日の大阪でもこれが登場したらしいな。
れいなに最後やらせようってこと??(ノ∀`)



んでここでネタにするワケは…このおもちゃ、この自分が子供である遥か昔にもあって我が家にもあった(ノ∀`)
小さい頃の写真で…妹がいいリアクションしているのを最近見たのだがwww


そして調べてみたら…販売開始が1975年で今年で38年のロングセラーとか。
まぁ自分はそういう世代ってことでw



現在はこうして通販でも買える模様。

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)



他にもあれこれあるみたいだが…一番凄いのがこれか?(ノ∀`)

マツコ危機一発DX

マツコ危機一発DX


>剣を刺すたびに、マツコ・デラックスが毒のあるひと言を発します
宴会でウケるの間違いなさそうだが…高っ(瀧汗)



あと流行りモノではこういうのも(笑)

スギちゃん 危機一発だぜぇ~

スギちゃん 危機一発だぜぇ~


…最近、見ないような気がするんだが。
って自分が単にテレビ見てないだけか??(汗)