まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房 & ℃-ute コラボコンサートツアー”ベリキューアイランド”

このレポを全くここに書いてなかったんで…全公演終わった今こういう追加って形で置いておく(超何



自分が参戦したのは以下3公演。だいたいの座席も含めて。


1. 11月3日 市川市文化会館 昼公演 1階7列センターやや右
2. 11月13日 渋谷公会堂 昼公演 1階22列左端
3. 12月4日 オリンパスホール八王子 夜公演 2階5列左


…以上。最初が一番前でだんだん後ろになっていくという…(ノ∀`)
全部で10箇所20公演あったらしい。
公演数の割にはあんまり参戦できなかったが…でも記録として残しておきたかったんでレポを書く。



以下全て終わってるけど一応…




以下セットリストに沿っての感想とか。
MCについては何についてやったかだけを某所参照でおおまかに(ノ∀`)


01. 青春劇場
9月にやった戦国自衛隊で歌ってた…なーんとなく記憶あるくらいだが(ノ∀`)



MC
デパガになりきって案内役という感じであれこれネタをやってたかと。
どっかの公演で「これから熊井友理奈のオチの無いトークショーがありますー。」とかいうネタがあったか。
いわゆるくまくまトークか…聞いてみてー(・∀・)



02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワーまっさらブルージーンズ都会っ子純情
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカンまっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)


曲のラインアップからキツめのメドレーかと思いきや…1曲が短いので切り替えが大変やったか。



VTR(ダーリン I LOVE YOU)
1人ずつ紹介モノ。
曲に合わせてヲタもコールするが…ちょうど合った時ならよかったんだが。


03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
MC Berryz工房について(℃-ute)
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
05. 偉大な力を!(℃-ute)
このあたりは℃-uteゾーン。
MCは主にBerryz工房について話すことが多かったか。
12/4の八王子夜はベリのシングル曲である”ハピネス〜幸福歓迎!〜”というお題だったが不幸話ばっかりしてたような(ノ∀`)



06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
次いでBerryzゾーン。
MCは逆に℃-uteについて話す。
渋谷では”イメージカラー”(℃-uteにある)についてだった。
確か℃と色が被るメンバーはややこしいけど、雅ちゃんの紫は一人だけとか…



MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー →09. 王様ゲーム曲(回替わり)
12分の1で王様を決めるガチ抽選→王様になると該当する番号の庶民に罰ゲームっぽいものを。
更に王様は1曲ソロで歌うことができる。


てかこの抽選…自分が行ってない中野の土曜昼夜ともに舞美ちゃんになったりしてなる人はなる、ならない人はならないということに(´・ω・`)
八王子終了時点で残り2公演(浜松のみ)だが王様になってないメンバーが4人いたとか(ノ∀`)
結局昼夜2人ずつ王様にして2曲やったらしい(汗)


んで自分が参戦の公演は…
【11/3市川昼 王様:岡井 庶民:徳永】
命令が「子供の頃の貴乃花のものまね」。
バナナマン日村のネタということでやってたけど…ちなも素で知らんかったみたい。


そしてその後…初公演でこのツアー一番前の席でちっさーのロマモーを(*´Д`)
会場も大いに盛り上がった。



【11/13渋谷昼 王様:徳永 庶民:清水】
王様の命令がフリーで…佐紀ちゃん楽しんごのモノマネで曲紹介をやらせてた。


ちなが歌ったのは「さぼり」。ベリーズの初期の曲なので懐かしく聞いてた。



【12/4八王子夜 王様:菅谷 庶民:熊井】
番号も罰ゲームもフリーってことで…りしゃこが決めたことが…
州*‘ o‘リ<(12月)4日なんで…4番!!
川;*^∇^)||<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
州*‘ o‘リ<じゃぁ…熊井ちゃんの超限界ぶりっ子で曲紹介を!!
→この後…熊井ちゃん推しにはたまらん時間が(*´Д`)


りしゃこは℃の初期曲「大きな愛でもてなして」。
ベリのメンバーが℃の歌を歌うというのも新鮮。



10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
Buono!メンバー以外でこれ。
…個人的には2011年で一番のクソ曲なんだが(苦笑)


11. DEEP MIND(Buono!)
結局この曲の出どころは??全く知らん。
…てことで調べたが、Buono!の映画の主題歌だったんか。見に行ってないんで(ノ∀`)
更に1/18発売の次シングルに収録の模様。


新曲の「初恋サイダー」も好評みたいだがまだ聞いたこと無いなー。



12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
ここらへんはBuono!でない皆さんのコラボ曲か。


14. That's the POWER
℃の歌で後半戦開始。


MC


15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!
この飛ばし系ばかりの6曲連荘がかなり厳しかった。
てか今回昼夜参戦って結局しなかったが…無理やったな(ノ∀`)



アンコール。ヲタのコールも「ベリキュー」やった。
EC1. Aパターン:ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)
EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
EC2.の袴衣装着てどっちかを歌うんだが…個人的にはヒロインになろうか!の方が好きなのでそっちが来たら高まった。
市川昼と八王子が「ヒロインに…」で渋谷昼が「キスミー…」だったのか。


てかここで愚痴。
どっちもフルでやってたけど…それやったら両方1コーラスでもいいからの方が良かったんではないか?と思う。


MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク
これで締め。


以上…
結局はこのライブ…ベリヲタ℃-uteを、℃-uteヲタにはBerryz工房をもっと知ってもらおうというコンセプトだよな?
なのでこの自分も…ベリーズだと雅ちゃん、ということになるわけです(ノ∀`)



…簡単に以上!!
さすがに最終参戦から20日以上たってるから忘れているとこ多しorz