まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 クリスマスイベント「プレモニ。2」(1回目)

プレモニ。という名称では…聞いたんやけどいつ以来やったっけか?(ノ∀`)
調べたら2014年2月22日に行ってるな…↓参照。
…と思ったらレポは24日付に書いてるw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20140224/p1


…ってあぁ石田亜佑先生の時のかwww


それ以来…約4年の沈黙を破って?
だったがこれを見たら内容的には同じようなことやったかも?



んでまず今日の会場。
世田谷区民会館というハロヲタ18年やってきて初めて聞く(~_~;)
東急世田谷線で行くというのでもすっごく貴重ということで←
行く気満々であったが結局は当選した1回目だけ。


しかし実際…小田急から行ったので世田谷駅という使うことないと思ってた駅で降りるw
歩いててもそんなホールがあるん?と思ってたら世田谷区役所と併設である…いつ建てた?というかなり古い構造。

右側にホールがありましたな。。。



そしてマナーの悪い一部のヲタのせいでさっそく近隣住民がクレームつけて警察屋さん呼んでたらしいし(´・ω・`)
まぁ実際その現場を見てない…聞いた話なのでこれくらいにしますが。



なのでもうここに入るのは最初で最後やろうなとも思いながら(ノ∀`)
1回目だけ…後ろの方の2階ひ列(1階と連続)左やったが近隣のヲタに異臭を放つのがいて気持ち悪かった((( ̄へ ̄井)
メンバーにもだが近隣のヲタにも迷惑かけんなよなーと思いながら…



以下内容。
進行役が他は上々軍団の啓太だけやったが娘。はさわやか五郎も。
次回はカウコンに出るから大晦日か?と思ってたが久しぶりにブーイングしたw



開演してまずは「ジングルベル」に乗って娘。登場。
階段があったので降りて来るなとは思ってたが降りて来て歌う。
…ってこれ、確か毎年やってる気がするw


自分のところはかえでぃ先頭で2列くらい前まではやってきたがそれまでorz
なのでこの日に最接近したのはかえでぃであった。。。
あと聖ちゃんも遠くは見えたが…



ステージに戻って自己紹介だが…メンバーの誰かとクリスマスを過ごすなら?というお題付き(^^;
以下某所コピペでw


譜久村=生田と上野動物園でパンダ見る
生田=牧野・横山と夢の国
飯窪=譜久村とオーストラリア
石田=譜久村家でパーティー
佐藤=譜久村家でみんなでお泊まり
小田=羽賀とタコパ
尾形=尾形家でみんなでタコパ
野中=アメリカの家にみんなを招待
牧野=加賀と遊園地
羽賀=石田と工藤家訪問
加賀=飯窪・小田と家のコタツでヲタ話
横山=石田と遊園地のお化け屋敷
森戸=飯窪とディナーに


…なのだが聖ちゃんが上野動物園で生まれて今大フィーバー(死語)となってる”シャンシャン”について言うのだが忘れてか?
ノノ∮‘ _l‘)<パンダのパンパン見に行く!!
とか散々言ってたw



以下ゲームと歌という構成は他のユニットと同じ。
ただ娘。の場合は判定員という名目でアラケンも登場してた。



娘。は先日の武道館限りで工藤遥が卒業したので現在は13名です…
ということで2つに分けるんだが7-6になるわけで。


んでこの1回目はどう分けたか?その方法は…「クジ」w
2種類の札があって上々軍団の二人をリーダーとして7-6に分けてた。
結果…こうなった。


啓太チーム(7名):はるなん、さくら、12期4名、よこやん
さわやかチーム(6名):ぽんぽん(聖&えりぽん)、亜佑美ちゃん、まーちゃん、かえでぃ、ちぃ



この2チームに分かれて対決。
勝った方にはモコモコなブツがもらえるとか。


【ゲームその1 連想ゲームっぽいもの】
各チームから4人選んでテーマに沿って思いつくものを一斉に言う。
最近どっかでやてったな…あぁ聖バースデーイベでふくどぅーv.s.チームパープル(さくら&ちぇる)でやってたなw


ただ次にセクシーさを競うゲームがある、とか言われてさわやかチームは聖ちゃん&ちぃを残すw
他4名と啓太チームは12期4名でやった結果…
・卵料理といえば…で12期が
ノ*`・_>・リノノo゜u゜o)。。8‘ ー‘)从*`. 。`*)<卵焼き!!
で揃って1ポイント。


・おでんの具、というテーマ。オレも真っ先に大根と思ったが…

9 ‘_ゝ‘)川c ’∀’)カガ・Д・)ノ<大根!!

と言ったものの1人だけ…
川* ^_〉^)<…こんにゃく



てことで啓太チーム勝利。


【ゲームその2 セクシーワードで危機一髪】
※正式名称不明w


オレが子供の時から長年子供に親しまれているおもちゃを使って。
セクシーなワードを言わせてOKなら劔を1本、ダメだと2本差す、というルール。


んでメンバーが…さわやかチームは1人少ないので↑にも出たかえでぃが(ノ∀`)


んで始めたが…1巡目のちぃがいきなり飛ばして終了(ノ∀`)
でもちぃのこの一言でもう一回w
チo^-^)<もう一回お願いします♥


余りにも早かったからか?再戦w
今回は結構長く…だがはるなんが妙にゲラってもうてたw


結局は他のメンバーもOKとなったのだがそのえりぽんが飛ばしてこのゲームも啓太チームが勝利。



【ゲーム3 ジェスチャー伝言ゲーム】
6名がジェスチャーだけで伝えていって最後の1名が答える。
これではもうさわやかチームは勝てないのでこれだけ4ポイント貰えるとか(お約束


先行はリードしている啓太チーム。
娘。だけでやったのだが最初伝言を見たよこやんが酷いなwww
お題は”桃太郎”ではるなんが最初、そのよこやんに伝わってないという(ノ∀`)



後攻のさわやかチームは7名に合わせるため最後さわやか五郎が答えることに。
その前がまーちゃんで…その前まではほんまにうまいこと伝わってた。
んで問題の?まーちゃんのところなのだが…よくさわごろ、わかったな(激素


見事お題の”ジェットコースター”と答えてさわやかチーム、大逆転勝利!!となりました。。。



【ライブ】
この5曲やったか。


1.ぴったりしたいX'mas! (メンバーが準繰りで5人→4人→4人と変化)
2.恋ING
3.I WISH(updated)
4.グルグルJUMP
5.Be Alive


うち4.が回替わりでグルジャンが見れたし踊れたのは当たりやった(*´Д`)
通路席で回ろうと思えば回れたがただでさえ狭いので自粛(ノ∀`)


最後に感想をちょこちょこ言って終了。
70分ちょいやったかな確か。



以上…で2017年に残す現場は31日にカウントダウンライブのみ。
その前に…まずは28日まで仕事耐えななー(ノ∀`)