まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まーちゃん v.s. ブリカツくん

昨日のライブ会場の横でのSATOYAMAのイベントの一番のハイライトといえば…これ(何
リンク切れになるかもしれんけど…貼っておこ(ノ∀`)




クイズ大会で確か同点になって…チームの代表同士のジャンケン。
てかブリカツくんは…グー以外出せたんか?w



それより…このブリカツくん
この自分は2010年に2度佐渡へ行ったことがあって…2回目は10月に。
その時にも載せているが…
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20101013/p1


このリンク先の最初の画像。
画像自体は小さいが…カツに刺してある旗を見ると昨日来てたあのブリカツくんが描いてある(*´Д`)


なので自分は昨日のイベントで見る前からこのゆるキャラの存在は知っていた。
ただ…昨日入ってた中の人はどうやらヲタらしく?
佐渡のブースに研修生が入る→それを見よう&撮影しようとヲタが群がる→そのヲタと一緒に見てるということをしてたんだがw
いや…あんたはブース内の人間(じゃなくて…魚かw)とちゃうん??(ノ∀`)



というのも…詳しくは↓に書くけど。
自分は気にはならなかったが…クイズ中にえりぽんこと生田衣梨奈ちゃんとすっごく馴れ馴れしくしてたらしく。
それがえりぽんヲタの怒りを買い…てか嫉妬やろうけど(ノ∀`)
「ムカつく!!」という言葉があちこちから(汗)


そして↑の動画のようなことがあった後…佐渡ブースへ行く時にヲタにボコられてたしwww
退場時には撮影会もしてが…てか自分も撮影したら良かったな(ノ∀`)




さて…ブリカツくんについての前置きが長くなりましたが(汗)
今週はその日のことは書かずに…この土日のレポをあれこれと書こうかと。
今日は第一弾ということで…