まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

「Forest For Rest 〜里山・里海 へ行こう〜 SATOYAMA & SATOUMI with 勇気の翼 2014 収穫祭」【1日目】

最初の開会式は行く気無かったので12時頃に現場であるららぽーとTOKYO-BAYへ(ノ∀`)
今日の行きは京成の船橋競馬場駅から歩いたが…思ったより遠かったか。


てかこの会場…調べたら2007年5月に一度里田まいの…確か演歌CDを出した頃に行ってるのだがw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20070526
ハワイへ行った直後で多少時差ボケもあったそうやなこれ見てたら…


それ以来ここへ行くのは7年半ぶり(ノ∀`)
なのでどんなとこだったかも全く記憶にないわけで…
でも一人でちょこまかと歩いてたらだいたい把握した(^^;



以下行動記を中心としたもの。イベントの様子も軽めに。

グッズ売り場

まずイベントスペースへ行くと…次のイベントを普通に見れそうだった。
それを見てからグッズ売り場へ行ってみると…普通に研修生が売り子をしていた(ノ∀`)


その時にいた研修生が山岸理子一岡伶奈加賀楓斎藤夏奈の4名。
今日研修生でいたのはこの4名のみだったらしいが。


んで自分もグッズ買ったが…かえでぃーからブツを頂戴した(*´Д`)
更に用意している時に普通に会話もできるのだが…自分はこういう時になかなかアドリブが効かないもんで(´・ω・`)
(109;´Д`)<加賀さんと一岡さんの生写は無いんですか?(笑)


…いっちゃんもだが困惑していた(苦爆)



次にイベントへ。

イベントその1 まことのお家自慢(何)

シャ乱Qドラムスやハロコン等の司会でもお馴染みのまこと氏の山梨に建てたとかいう我が家の自慢しぃをw


…こういう時の通勤とか大変そうやな(ノ∀`)←


ハロメンからは譜久村聖工藤遥というふくどぅーコンビ(*´Д`)
てかどぅーはだいぶ髪が伸びて来てイイ感じハァ━━━━━━ *´Д‘* ━━━━━━ン!!!←


OGからは中澤裕子保田圭の2人。
どちらも今や人妻ですが…ほんまに変わりまへんなー(ノ∀`)



終了後に↑の研修生4名が出て来てゆるキャラと共に地域振興ブースの紹介を。
この時は地元船橋市で…ふなっしーの対抗?として公認ゆるキャラの”ふなえもん”が(ノ∀`)
そしてその後にブースへ行って研修生が販売のお手伝いをしてた。


地域振興ブース

こう表現しているが実際の名前は?なので(ノ∀`)


要は町おこし?ということで地元から観光協会とかが来ているわけだが…
今回は地元船橋新潟県佐渡京都府宇治などが来ている。
なお佐渡にはブリカツ君もちゃんといました(ノ∀`)


あとそこには辻希美がプロデュースする洋服の販売もあって…
自分が行った時にそのご本人もいたのだが今や変わり果て過ぎて←
本気でわからなくなっているという(ぉぃ
気がついたのはだいぶたってからであった(ノ∀`)



更には飯田圭織が近くで何か収録していて…
それが終わるとイベントスペースへ自分の息子(まだ1歳くらい?)を抱いて普通に戻る光景が(瀧汗
自分は普通に歩いて追い抜いたりしたしwww



次のイベントからもん様&のりっしー氏と見てた。
ぶっちゃけ一人やなかったから楽しめたとこもあると思う(*´Д`)

イベントその2 スキューバダイビングのすすめ

キューバ免許をたぶんよっすぃ〜(今日は不在)の影響で取ったと思う石川梨華小川麻琴
やったこともないという現役ハロメンからは生田衣梨奈飯窪春菜矢島舞美岡井千聖という4名出演。


自分も未経験であるがわかりやすく説明していたか。


…てか何かネタがあったっけかこのイベント?(^^;
とりあえずえりぽんがいつものような扱いだったような(ノ∀`)



このイベント後のゆるキャラ紹介は宇治の”チャチャ王国のおうじちゃま”であった。
足が短いから移動がすっごく大変そうであったがこれがまたゆるキャラのいいとこで(*´Д`)
なお今年のゆるキャラグランプリで5位入賞だったそうで…



更にこの後にメシに行ったら上記のブース近くのフードコートであった。
宇治の販売が終わる頃だったがちょうど向いにあった佐渡のとこにブリカツ君がいたw



あとは木曜深夜にやってる枠買い番組(何)”The Girls Live”の公開収録とトークを。
これは後日放送があるので内容は割愛(ノ∀`)



ここまで見て現地を出たのが18:20頃だったか。
寄り道とかしたけど帰宅したのがそれより更に3時間後…
東京を串刺しにして行かねばいかんのでやはり遠い感は否めんが(ノ∀`)
ユーストで配信もあったけど今日はほんまに現場へ行って良かったと思う。。。


なので明日もカントリー・ガールズ見たいがために行ってきます(^^;
その後に現場があるのでそれで終わりっぽいが(ノ∀`)