まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。53rdシングル「ブレインストーミング / 君さえ居れば何も要らない」発売記念イベント@川崎クラブチッタ

ナイタン氏と入場→やや上手後方にてぽんぽん連(*´Д`)
以下…明日の池袋、明後日の渋谷も同様な内容かもしれないのでイベント内容は後でネタバレ隠しで(ノ∀`)


てことで最後の握手会についてだけオープンに(何で
場所は会場の後方にあるロビーにて…1月のBerryz工房のシリアルイベもここだったな。


順番は以下のようだったらしいw
さゆ→えりぽん→りほりほ→あゆみん→まーちゃん→さくら→どぅー→はるなん→香音→聖→れいな。


券は2枚あったが…まず最初の1枚では一人を除いてご挨拶がほとんど(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<こんばんぽーん!!

川* ^_〉^)<こんちくわー!!
从*´◇`)<うぃーっす!!


…てかうちら二人が行った時って前後はおまいつばかりで(ノ∀`)
メンバーもほとんどが…特に今日はどぅーにもそういう反応されたような(気がするw


聖ちゃんに至っては…自分の顔を見るやいなや、左手でピースして
ノノ∮‘ _l‘)<こんばんぽーん!!
というリアクションとか(*´Д`)
これには…萌えたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



そしてその時に粘ってしまうがために…流し屋にやられてれいなはいわゆる握指会(ぉ
れいなとは最後…とは思わないけどそれでも伝えたいことはあるんだがなぁ。。。
って書いてながら30日に6期イベがあったか。握手会があるかどうかわからんけど。



2回目はこういう時に恒例の?
(109;´Д`)<(これからイベント続くけど)倒れんといてやー!!
というようなことを。だがあんまり言えなくてほとんどが
(109;´Д`)<頑張ってやー
くらしか言えなかったが(´・ω・`)



こうして11人と笑顔で握手できたが一つ気になったこと。
くどぅーが握手の時座ってたのだが…何があったのか??



…という握手、というよりは顔見せ(ぉぃ)レポの後にイベント内容についてネタバレで。




18:30開演予定だったが10分ちょい押し。これはなんで??


衣装は「君さえ居れば…」の黄色衣装だった。こっちは春コンでも見れるし。
ブレストの赤or青はひなフェスで見たがまた見てみたかったのだが…



セットリストはこちら。明日明後日も同じかどうかは?だが。
特にコーナーは…今日やって明日はかなり変わるかも。
いや…変えて欲しい。


1. Help me!!
MC & コーナー
2. 君さえ居れば何も要らない
3. 恋愛ハンター
4. One・Two・Three
MC
5. ブレインストーミング


35分くらいだったが…この内容。
ライブだけを取って見たらぶっちゃけシリアルイベントと同等…いや、それより豪華とちゃうん?と思った(激素)
こういうイベントやってたらそりゃたくさん買って当てるよりもこういうイベだけ行けばええっていう発想になるヲタもいそうなのだが。



そしてそのコーナーなのだが…詳しく書くと個人的にもあんまりイイ気分ではないのでだいたいで(ぉ
まずさゆが「ブレインストーミング」の正しい意味を棒読み(ノ∀`)
それにちなんで「メンバーのここを直して欲しい!!」ということ指摘するとか。


んで最初に…並んでいた客にも聞いたということで女ヲタの意見を。
「飯窪さんの敬語が鼻につく」というような表現をしていたが…かなり盛ってるかもしれないけど酷い。
堂々と手を挙げていて…前方の女性限定にいたらしいが。顔を見て…
ノハ#*゚ ゥ ゚)<顔…憶えましたよ!!
と言ってたのだが。


だから高音でしゃべるのを直す、とかいうことで低い声でもしゃべってたが…無理する必要は無いと思った。



これはこれくらいにして…(汗)次にメンバーから。
箱の中かられいなが取り出した結果…ペンネーム”下々”さんから。
「譜久村さんは一回言われただけでは憶えなくて2回言わないと…」


こういう内容だったのだが…このペンネームは誰?となる。
てかまずその意味なのだが…ミズキングダムの下々の人間ということに。
そのミズキングダムだが…あくまでも妄想の世界とかwww


そしてその書いた紙を見て…れいな。
从*´ ヮ`)<やけに字がキレイなんやけど…
…結果、りほりほだとかwww



こちらについても聖ちゃんがその後あれこれ突っ込まれて…(´・ω・`)
とはいえ握手会ではこの件を帳消しにする笑顔と反応だったからいいが…(*´Д`)
でも明日以降はこの企画はヤメの方向でm(__)m



…だが握手会、りほりほだけは
(109;´Д`)<下々さん、こんばんわー!!
ということを言って…自分の次のナイタン氏なのでえりぽんと長く、という計らいだったのだが(何
でもりほりほの反応も良かった(*´Д`)←



以上…
明日以降もこのイベントは続くけど平日のはこれで終わりorz
あとはシリアル入りを買って…1公演だけだが申し込むことやな…