まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。52ndシングル「Help Me!!」発売記念イベント@池袋サンシャインシティ

仕事中から某所見ながらこのイベントについて調べていた。
定時間際に握手券が完売したというお知らせがあって…その時点ではイベントも行かずに家へ直帰しようかと思ってたorz
そしたら8さんから握手券譲りますというお話があって…焦りもありつつ即返信(ノ∀`)


すぐに池袋へと向かう。
元々予定通りの副都心線に乗るが…前は夕方ラッシュでもガラガラだったはずだが混んでいたな。。。
3月に東横線とつながるとますます混むんだろうけど(´・ω・`)


ちと高くなるけど東池袋で降りてサンシャインへ。
18:20頃に到着すると…17:30開演だったこのイベント、ライブが終わった後のご挨拶中だった。
案内所の前から全員見えないが…聖ちゃんが見えたからそこで見てた。


すると…れいなからこの発表。
从*´ ヮ`)<5月21日に…日本武道館田中れいなモーニング娘。卒業コンサートが決まりましたー!!


オフィシャルにも既に出ている。
http://www.helloproject.com/event/1301230000_live_musume.html


火曜日かぁ…せめてガキさん&愛佳の時のように金曜だったらなーorz
とはいえ終わった後は打ち上げへ行く気満々だが←



そういう発表とかを聞いてから劇団長とチケ譲り主の8さんと合流。
上手サイドにて握手会を見ながらだべってたが…その時にあの?壇蜜がこの近くを通ったらしい。
まじで見たかったぞ←



しばらく観察していたのだが…れいなが途中退場→そのまま体調不良とかで登場せず_| ̄|○
というわけでこの自分はれいなが欠けた10人の状態で行くことになった(´・ω・`)



その後も観察していたら…さゆがマイクを取ってスタッフからの伝言を嬉しそうに報告。
从*・ 。.・)<”Help me!!”…オリコンデイリーランキングで1位になりましたー!!


れいなが不在だったので10人で喜ぶ姿が…
はるなんや香音はまだデイリーの初日ではあるが嬉し泣きしてたのだが・゜・(ノД`)・゜・



そのようなことがあった後で3人で握手へ。
さゆ→9期年齢順→10期年齢順→さくら→(れいな)という順番。正確に書くと…
さゆ→聖→えりぽん→りほりほ→香音→はるなん→亜佑美→まーちゃん→どぅー→さくら。


予想通りの高速なので…思いつかない人には
(109;´Д`)<デイリー1位おめでと!!
で済ませた(ノ∀`)
あとネタ持ってる人には
(109;´Д`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ←りほりほ
(109;´Д`)<うぃーっす!!←香音


そして2013年初握手となるまーちゃんには
(109;´Д`)<元気そうで安心したよー!!
→どぅーとじゃれ合う姿は病み上がりと思えない元気さ。
やはり今の娘。はまーちゃん無しでは語れん(*´Д`)


はるなんはさっきの1位報告のままで…自分と握手した時も目が潤んでいた・゜・(ノД`)・゜・


最後さくら…小さい手でなかなか握りが強かった記憶がある。



握手終了後は最後捌け口になる下手後方に。
終了後に客席へ向けて手を振るが…みんななかなか退場しようとしないんでスタッフが早くしろと急かしている(ノ∀`)
んで退場時はあんまり自分の方を向かなかったんだが…そこから駐車場?へ向かう時のこと。
聖ちゃんだけが自分の方を向いて満面の笑顔ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



…これ見れただけで行った価値が大有りだったかと(*´Д`)


とにもかくにも…整理券を譲ってくれた8さんには改めて感謝する次第でございますm(__)m



20時頃に終わって新宿経由で21:30には帰宅。
それからきっか出演のタワレコ渋谷からの南波さんの番組(初回・昨年11月はあやちょゲストで自分も見に行った)を見てたわけだが…
きっかが自由過ぎてこれ…電波使って流していいのか?というレベルのもの(*´Д`)
ネタが多過ぎだったのでここに後日になるがまとめておきたい…そんな感じ(ノ∀`)



以上…平日のイベントレポでした。
娘。はあくまでも”デイリーランキング”初日1位、だからなぁ…
やはりウィークリーで1位になって…9期以降の9人は初の、となって欲しい。


…と今回ばかりは願う。なので自分はまだ喜んではいない。
ところが2位が思ったよりも強敵のようなので…それに打ち勝つためにも(ぉぃ
明日も聖ちゃん不在だが…新宿かトレッサへ行こうかいな??(マジカー?