まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」発売記念イベント@ヴィーナスフォート

10時頃に現着。既に暑いorz
どうやら今日梅雨明けしたらしい…関西とかはまだ明けてないみたいやけど(ノ∀`)
炎天下→圧縮してようやく日陰へ、という環境下で11時の販売開始を待つ。


11時になって販売開始。
この時は1回目次第では…と思ったけど一応2回目も、ということで1,2回目を1枚ずつ。
3回目は後程追加するなら…ということで(ぉ
ところがどちらも300番代という番号…前にいたのは100人くらいだったはずなのだが(´・ω・`)
ちなみに1回目は鞘師(384)だったな(ノ∀`)


単独行動なので結構ヒマーすることが多かったがなんとか時間潰しして1回目へ。


まず1回目…女性限定の後ろ(上手側)の3,4列目をなんとか。
とはいえ…その後もだが何かと前の背が高いヤツに遮られたなぁ_| ̄|○



2回目も同じような場所に立ってたか。
そしてこの2回見て終了でもよかったが…もん様が来るということ&回替わり曲が何か?というのが気になったので結局は券購入。
とはいえ…1,2回目で好きな曲が出たんやけどねぇ(ノ∀`)



そして3回目は…2回目握手後なだけに760番くらいだったか?
一応優先エリアのセンター後方にて見てた。
てか1回目途中に買ったもん様…30番代という番号を引いてたのだが(ええなーorz



以下内容とか。
セットリストはこんな感じだが…


1. 新・日本のすすめ!
2. ヤッタルチャン or 新しい私になれ!
3. (回替わり曲)
4. (回替わり曲)
5. 新しい私になれ! or ヤッタルチャン


1.は2ndアルバムの曲だが…今のスマイレージのオープニングソングって感じなのか?


2.と5.は衣装によって変わり…5.がその衣装の時、2.はその逆。
というのもこの日は…
・1回目と3回目が「新しい私になれ!」の個人的過去最高級の白衣装(*´Д`)
・2回目が「ヤッタルチャン」の黒とピンクの衣装


なので1,3回目が5.に「新しい私になれ!」で2.は「ヤッタルチャン」、2回目はその逆となってた。
この白衣装も見れてもう一方も見れて…やっぱり3回見て良かったな(*´Д`)



そしてこれを楽しみに販促イベに行くのだが…回替わり曲。
(1回目)
3. 有頂天LOVE
4. 夢見る十五歳
→いきなりこの2曲で高まった(*´Д`)
夢フィフのあやちょの
川 ´‘ _‘||<イヤホンで!!
のヲタのコールが小さ目になってるな…本人が歌声聞いてほしい、とか言ってたしなw


(2回目)
3. ドットビキニ
4. 天真爛漫
→3.をやるのはええが…白で見たかった(何で


(3回目)
3. 同じ時給で働く友達の美人ママ
4. スキちゃん
→3.の時点で4.が来るのは読めた(ノ∀`)


なわけで…1,2回目見て個人的に好きな曲が出てきたからそれでも良かったといえば良かった(*´Д`)



MCについては…たくさんネタが出てきたから思い出したらその都度(ぉぃ
1回目は取材が来ていて…動画とかも上がってるのでそちらをご覧になれば雰囲気だけは…(ノ∀`)



握手は…毎日のようにイベントやってるからそりゃ疲れるよな(´・ω・`)
あと書くのが遅れたが…前日イベント休んでいるかにょんはこの日は3回とも歌って握手もしていた。


そして握手会もそれほど流しも激しくなかったが…
1回目はみんなとにかく疲れてるなと感じた。
最後の二人である…かななん→タケ坊が元気だったという印象がある。


2回目の方がそこそこ聞いてくれたような気がする…
3回目はこっちが単純な声掛けにしてたのだが6人の対応もなかなか良かったと思う(*´Д`)



そんなわけで…結局1日ヴィーナスフォートに居座った(ノ∀`)
てかまじで単独ライブはこの秋は無いのかね??
ライブ見たければ今度のシリアルイベと夏ハロとなるんだろうか?