まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2014冬 〜GOiSU MODE〜

5日にやっと気がついたんだが…”i”だけは小文字なんやな(ノ∀`)


結局2公演だけ参戦。どちらも自枠で…
3日夜…1階1列右。
5日昼…1階3列右。


…ほぼ同じような場所(ノ∀`)
前の席やから文句言わずに入りましたけど(ぉぃ


こっちはモベキスジ5ユニットそれぞれの楽曲が多い。
昨年夏ハロで言う”ソレゾーレ”と同様の公演となるわけで。


以下いつものような。今日はこれで終わり(ノ∀`)




開演すると各ユニット別で色違いの衣装で登場する。
娘。は黄緑でJ=Jは水色だったような。


01.笑顔の君は太陽さ/全員
全員、と言うが娘。が歌って他はバックダンサー的な感じ?
てか娘。の最新曲をこういう形で披露って変やわ(´・ω・`)


02.cha cha SING/全員
こういう曲を全員曲で持ってきて欲しいと思うばかりで。
01.はやるとしたら今年の夏ハロ以降やったな…



※MC1
03.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
最初の浜ちゃんの「なぁみんな、ヘソんとこよろしくー」から始まるのだが。
どうも背が高くなって人が変わった感じなのだが。


あとれなこ(小川麗奈)がやけに髪を短くしていたが…オレはえりぽんに見えて仕方が無かったのだが。



04.What is LOVE?/モーニング娘。'14
カウントダウンあたりから好きになってきたこの曲(*´Д`)
ハロコンでは見れないかもしれんがこれから即販イベで見れることを期待する(*´Д`)


05.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
∬ б」б)<♪冷えた心すぐに温めて〜
ここが歌う度にパワーアップしていってる気がする(推し基準w


06.ええか!?/スマイレージ
曲としても好きやけどライブで踊るとテンション上がるわ(*´Д`)


07.都会の一人暮らし/℃-ute
一方でこっちは…どうすればええんか?(素)


08.大人なのよ!/Berryz工房
2月19日発売予定の新曲。
ぶっちゃけDE-HAの方でやるのも、だが…今回はどっちも微妙(´・ω・`)


※MC2
09.ロマンスの途中/Juice=Juice
この時の白衣装…確かこれ用のものだったと思うのだが。あんまり見たこと無いもんで(ノ∀`)
とにかくまだ書いてないけど…レコ大なんかよりよっぽど権威があるハロプロ楽曲大賞1位おめ(*´Д`)


10.ヤッタルチャンスマイレージ
ライブで見て踊るのは楽しい…
ただ曲だけ聞く気にはならんのだが(^^;


11.愛の軍団/モーニング娘。'14
間奏の振りは結局見ているだけで終わったがそれ以外は楽しい←



11.が終わると聖&朋子は下手側の踊りスペースに移動。
自分の方を見下ろす形で踊っているが…まぁ自分は見えてないと思うけどwww


12.悲しき雨降り℃-ute
これは全力で踊る(^^;
曲も好きだが振りも好きで…今回歌う&その衣装で見れるとは想定外。


13.ROCKエロティック/Berryz工房
これもこの衣装で歌う、というのがポイント(*´Д`)
曲も好きやし…


てかこのゾーンって昨年の自分が好きな曲が結構出てきているのね(*´Д`)



※MC3
→ここでまことによる「ハロプロプチ情報」をやってたな。
まだ書いてなかったが…これがおもろかったな。
宮崎由加が困った顔をしてもバレないようにするために髪型をポニーテールにする」



14.BitterSweet/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
ぶっちゃけあさひちゃん1人の方が応援してあげよう感があったかも(瀧汗
この曲自体は好きやけど。


※MC4
15.16.【ソロコーナー】6日付参照(ノ∀`)


MC5(GOiSUトーク)
17.【メドレー】天まで登れ!(J=J)〜A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)〜
        〜ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人)〜サヨナラ ウソつき私(ベリ)〜
         〜五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(J=J+BD:研修生8人)〜新しい私になれ(スマ)〜
          〜私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)〜アダムとイブのジレンマ(℃)〜
           〜もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)〜One・Two・Three(娘。'14)


メドレーとは言うが単に休みなく変わり代わり歌っていくだけでヲタが大変なだけ(ノ∀`)


とはいえ盛り上がりは娘。のイチャイチャとスマの裏番長の時にピークに達する。
その前後は…うーんって感じ(ぉ
最後の123は盛り上がって終わるが…ぶっちゃけベリの曲が、やな(´・ω・`)



※MC6
18.かっちょ良い歌/全員
もうこれも飽き気味である(´・ω・`)



以上…
こうして全体を見ると、楽しいとこはめちゃくちゃ楽しいんだがそうでないところは…って感じか。
まぁ人それぞれ好みの問題であるとは思うが…
とにかく見てた場所が場所なもんだからもちろん楽しかったですが(ぉぃ
DE-HAとは違って後ろで見てないけどそこで見たら…だとは思います(ノ∀`)



DE-HAについては明日以降…今週中には書く予定ではあります今のとこ(^^;