まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜

以下3公演に入った。


1. 8/2昼公演 1階12列右端
2. 8/16夜公演 1階31列右通路側席
3. 8/17夜公演 2階8列左通路側席


いずれも横が特に広くて振りは自己満足的にできた(*´Д`)
自枠は最後の2階のみであったが立ち最前となって見通しも良かった(*´Д`)


こちらは前評判的にはあんまりイイ印象は無かったのだが…席に恵まれて3公演とも楽しめたかと。
では以下…セットリストに沿ってあれこれ。
とはいえ…もう一つのYAPPARI!と比べたら書くことは無いなー(ノ∀`)




01.【回替わり曲:モベキスジ5ユニットのうち両A面最新曲の2曲目のいずれか】
2日昼&17日夜:Password is 0 / モーニング娘。'14
16日夜:悲しきヘブン/℃-ute


ローテーション的にこうなった。
今のモードだったらべりのアイ10とかもっと聞きたかったかも。


02. LOVEマシーン(updated)/全員
…また ラ ブ マ か!!


しかもアップデートの方やからより…萎える(素)
でも音に合わせ…振ることは振る←



※挨拶MC→出演者紹介映像→進行MC
2日昼の公演のBerryz工房の”来年春で無期限活動停止”の発表を思い出す。。。



03. Crying/ハロプロ研修生
赤衣装でこの曲固定か。
1番のソロがるる、2番がユニゾンでたぐっち&みなみな(だったという記憶)



【04.〜08. 各ユニット最新曲】
04. 時空を超え 宇宙を超えモーニング娘'14
05. ブラックバタフライ/Juice=Juice
06. 嗚呼 すすきの/スマイレージ
07. 愛はいつも君の中にBerryz工房
08. The Power/℃-ute (BD研修生)
…ここは特に何もって感じか(ノ∀`)
℃以外なんだかノり的に弱いのばっかやしなー(´・ω・`)


振りも℃が難解なものであるが他はまぁできるか。
とはいえ…℃の時はバックに研修生が登場したらその研修生(莉佳子やるるといった…)を見て振りしていたwww



※MC「プチ情報」/まこと&回替わりハロプロメンバー
毎度お馴染みになりつつある…ハロプロメンバーのどーでもいい情報を、というコーナー。
詳細は後日また別にまとめるか。



09.【回替わり曲・ゲスト2組だと一組目ゲスト】
2日昼&16日夜:恋したい新党 / ハロプロ研修生
17日夜:誰にもナイショ / Bitter & Sweet


17日に散々書いたが…1日にゲスト2組はまじでイラネと思った。・゚・(ノД`)・゚・。
研修生がその時に限って1曲減らされるんやから_| ̄|○


てか…まじで研修生のこれは好き(*´Д`)
今年の楽曲大賞にも影響を与えそうだが…
ちなみに今回のハロコンは広島のみ?という”おへその国からこんにちは”も今年の曲になるそうだが…(ノ∀`)



※進行MC
【10.〜14. 各ユニットちと前の曲】
10. アジアン セレブレイションBerryz工房
11. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
12. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute (BD研修生)
13. エイティーン エモーションスマイレージ (BD研修生)
14. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘'14
ここもよく見て来たシングル曲ばかりなもんで。


…とはいえ℃とスマはそれほどでも無いか。
いや…この3公演でスマイレージのこの曲は好きになったな(*´Д`)



※MC「KOREZO!写真館」/まこと&回替わりハロプロメンバー
https://www.facebook.com/helloproject.kinishare
詳しくはこちら参照。


2日昼:金澤朋子中西香菜譜久村聖工藤遥
16日夜:夏焼雅清水佐紀勝田里奈工藤遥
17日夜:宮本佳林飯窪春菜菅谷梨沙子中島早貴


こういうメンツであった。
自分的には推しは舞美以外登場したのか(*´Д`)←



【ゲストコーナー】(2日のみ16.がある)
2日昼:15. イクジナシ 16. BINGO / LoVendoЯ
16日夜:15. URAHARA テンプテーション / 吉川友
17日夜:15. 全力バンザーイ!My Glory! / THEポッシボー


てか前々から思うんだが…なんでLoVendoЯだけ2曲なのか?
れいなをそれだけ高い扱いにする必要があるからか?(^^;


きっかのこの曲はまじで好き。
誰かCDください(2度目)


ポッシのこれは当日にも書いたが盛り上がり系の定番か?
昨年12月の蘇我でもこれを聞いたな。



※客席煽りMC
17. メドレー1
 愛の軍団(BD研修生)
 WANT!
 イジワルしないで 抱きしめてよ
 ミステリーナイト! 
 愛ってもっと斬新
→ここも特にって感じか?
でも短いながらも現在のところ楽曲大賞優勝候補のイジ抱きがあって嬉しかった(*´Д`)


※進行MC
18. メドレー2(ダンス部パフォーマンス・譜久村鞘師石田清水矢島中島和田福田高木宮本)
→ダンス部だが…ステージが暗くて誰が踊っているのかよくわからん(素)
10人いて最後の最後に聖ちゃん&舞美がペアで踊っているんよな(*´Д`)
これは個人的にではあるが嬉しいのだが(*´Д`)


そして続いてメドレー2つめで…
 Love take it all
 ROCKエロティック
 私が言う前に抱きしめなきゃね(BD研修生) 
 新しい私になれ!(BD研修生) 
 What is LOVE?
→個人的に好きな曲ばかり集められていてここは楽しかった(*´Д`)
メドレーとはいえそれぞれワンハーフくらいの長さがあったし。



※挨拶MC
19. cha cha SING/全員
そして最後の最後にこれ。
…もち踊っていて楽しい曲なのでこれで締めるという嬉しさを感じられるわけで(*´Д`)



以上…てことでなんだかんだでもこの”KOREZO!”も楽しかったです(*´Д`)
席のおかげがほとんどだとは思いますがねー(^^;



予定では21日か22日にもう一つの”YAPPARI!”公演についても同様に書きます。
あっちの方が書くことが多いから…今のところ22日(金)かな??(^^;