まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2015 Winter 〜DANCE MODE〜

1階17列右端にてウォーミングアップという感じで見てた。


以下ネタバレセットリストとちとした補足を…備忘録的な感じで(ノ∀`)
3日も夜公演はこのパターンやしな。。。




OP 都会っ子純情
01.【メドレー】この地球の平和を本気で願ってるんだよ〜都会の一人暮らし〜
        〜普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/全員(アクロバットあり)
→全員同じような赤衣装で誰が何処にいるのかさっぱりわからんかった_| ̄|○


MC1 まこと(挨拶)


02. Say! Hello!/ハロプロ研修生
今やと誰がいる?と思って見てるw
この公演でモニタ通しだがわかったのは以下の子たち…と書こうと思ったが多いので新ユニットメンバーは除く(^^;
一岡伶奈加賀楓岸本ゆめの新沼希空斎藤夏奈


一方でるるやふなっき、ひかるんといった地方メンバーは不在というのはここで把握←



※MC2 矢島


【03.〜07. 最新シングル】
03. 大器晩成/アンジュルム
04. Love together!/Berryz工房
05. I miss you/℃-ute
06. TIKI BUN/モーニング娘'15
07. 背伸び/Juice=Juice
→現時点では妥当か。
てかもう一つのパターンだと娘。はどうするのか??
見返り美人をやるわけないと思うのだが(^^;


アンジュルムとして第一弾は卓偉作なんやな。
これからこういう作品が多くなりそう…もちつんく♂の影響だが。
そしてむろたんが目立ってるか(*´Д`)



※MC3 カントリーガール
紹介していたが…大画面のテロップが森戸知沙希を映しているのに島村嬉唄と出てるし_| ̄|○
あと細かいが最近誕生日だった愛香の年齢が16のままやったし(´・ω・`)


そして自己紹介で憧れの先輩を、だが…
愛香:工藤遥
知沙希:鞘師里保
舞:矢島舞美
嬉唄:夏焼雅
梨沙:道重…と言ってももちに止められ「ももち先輩」と言わされてたorz


てか見事な5段落ちやったw
その後にスーパーバイザー里田まいからの手紙を読んでたが…
ル ’-’リ<好きな先輩に里田さんも上がらなかったし…後で報告しておこうかと思います!!


…まぁそれはええんとちゃう?(何


08. 愛おしくってごめんね/カントリーガール
→5人で…カウコンでも聞いてるがこっちが好き。


※MC 室田相川佐々木
09. 行くZYX! FLY HIGH/モーニング娘'15 12期&アンジュルム3期&カントリーガール
→このハロコンで初という12名で。
全員ソロパートもあるし…イイネ!!



10. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/モーニング娘'15
→セリフがまーどぅーというのがいいわー(*´Д`)
あ…まーちゃんはカウコンは椅子に座って歌ってたがこの公演では復活してました(*´Д`)



ハロープロジェクトなんでもベスト3のコーナー】アシスタント:研修生(浅倉新沼)
前のハロコンであった企画が復活。
とはいえ今回ハロメン多いからベスト5でもいいかも(^^;


この公演のテーマ:固い瓶の蓋を簡単に開けそうなメンバー
これ聞いて真っ先に「3位は誰?」とw
1位2位はすぐに思いついたしな(^^;


結果…
1位:矢島舞美
→触っただけで開けそうとかw
2位:須藤茉麻
→舞美でも腕相撲勝てないとからしいが…(^^;
3位:生田衣梨奈
→どんな手を使っても開けそうとかw


1位2位逆?と思ったけど妥当だとは思う。
実演ということでジャムの瓶を開けてたが…開けられないという例で?まことはあかねちんを指名(^^;
…わかってるな(何


一方で3人は簡単に…特に舞美茉麻は速攻でw



11. 【ゲストコーナー】 この公演は…
ジャンパー!→全力!Pump Up!/アップアップガールズ(仮)
ショートだが2曲…ここがちと長い。
てか他も盛りだくさんやからゲスト不要とも思う。。。



研修生内新ユニット発表(浜浦田口小川野村和田藤井広瀬玲音)
この公演はここで長い尺を取ってたか。
明日以降もあるやろうけどそこまではやらないかと。



12. 女の園ハロプロ研修生新ユニット(藤井広瀬野村小川浜浦田口和田井上)
→新ユニットメンバーで。
曲自体は生タマゴでもやってたし。



13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
14. 選ばれし私達/Juice=Juice (BD:研修生)
→これが問題の…14.はハロコンでやらんでええと思ったわ。まだCD化されてないし(´・ω・`)
あとこの時の衣装が単独ライブの使い回しというのもおかしいやろ_| ̄|○



※MC アンジュルム
→ここでさらっと武道館公演発表(ノ∀`)


15. ええか!?/アンジュルム
16. 新しい私になれ!/アンジュルム
スマイレージの2曲。これはどっちも好き(*´Д`)



17. 【ダンス部 パフォーマンス】
…まだあったんやな(激素)
メンバーも稲場愛香が入っていて…いきなりセンターで踊っていたこともあった(^^;



18. One・Two・Threeモーニング娘'15
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘'15
→18.はまた?と思ったけどフルやったから高まったか。
あとさゆ卒業後初だが代役が
川c '∀')<♪るっ


のあゆみんのドヤ顔と共に。
これでも高まった(*´Д`)



20. Love take it all/℃-ute (BD:研修生)
21. 会いたい会いたい会いたいな/℃-ute
→℃はJ=Jと共に今回目立つとこ無いような(´・ω・`)
てか20.のメロディーラインが好きやなおれ…なんだか知らんが涙が。・゚・(ノД`)・゚・。



22. CLAP!/Berryz工房 (BD:研修生)
23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房 (BD:研修生)
24. 永久の歌/Berryz工房
→ベリだけ最後だから?3曲。


※MC7(挨拶)
24.cha cha SING/全員
→また?だがまぁいっかw



あと10.と24.で通路降臨がある。
自分の前は右端やったもんだから研修生しか来なかったが(ノ∀`)
きしもん、りおりおとかは真ん前に来たのをしかと見た。



以上…だがここまで書いたら詳細なのはいらんかも(ぉぃ