まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【22日の現場】モーニング娘。'14 FCイベント 〜プレモニ。〜

なんでプレモニ。なのか?それは知りません(ノ∀`)
どっかに書いてあるかもしれないのでわかり次第??



Juice=Juice及び研修生の個別握手と絡んでなので3回まわしの2回目だけの参戦。
23日も行ったZepp Tokyoにて…1階29列左端という超端席が_| ̄|○
前に座高も背も高いのがいてとにかく見えにくいとこやったと(´・ω・`)



以下あれこれネタがあったが…とにかくおもろかったのを思い出したら書くw



まず司会のさわやか五郎登場→お約束のブーイング(ノ∀`)


そして娘。10人登場。
さっそく5対5に分かれてゲームを行う。
んでクジを引くんだが…これが偶然、昨年のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のC/Wとして出した5対5のメンバーに分かれた(*´Д`)
「坊や」チーム:さゆ、聖、はるなん、まーちゃん、どぅー
「ふんわり」(恋人一年生)チーム:えりぽん、りほりほ、香音、あゆみん、さくら


んでこれも抽選だが…リーダーがまーちゃんとさくらに。
坊やチームは大丈夫なのか??(^^;



最初にこの5人の中から1人、アンケートベスト15の記憶クイズを。
どぅーとりほりほが挑戦したが…結果論かもしれんがぶっちゃけこれやる必要あったか?(素)
二人とも結局は正解してた。



次に振りだけをやって曲名を当てるジェスチャー曲当て。
ハロプロ関連に限る、とのことだがなかなか振りがわからないものがあったりで。
特にHigh-Kingのあの曲なんて特徴ある振りが少ないからわかりにくかったかも。


太陽とシスコムーンの曲をうまいこと当てさせていたが…現FCスタッフの元メンバーの稲葉さん曰く、全然違うと(ノ∀`)




次にNGトーク
頭の上に言っちゃだめな言葉をつけてそれを言わせるゲームだが…如何にも集中攻撃して言わせよう感があってあんまりって感じorz
これでふんわりチームに脱落者が出て…これが影響して結局坊やチームが勝利。
最後に罰ゲームがあるとのこと。



んでその罰ゲームだが…ちょっと前にガチ企画で”テレビ番組のレギュラーを賭けてポエム”を書いたらしい。
それがこれ用で…また娘。さんたちはドッキリにかかったようで(ノ∀`)


負けたチームから2人の珍?作品を発表していて…えりぽんとあゆみんが犠牲者。
その中でもあゆみんが爆笑モノで…テーマは”焼肉”なのだがなんでこんなに笑えるの?というものやったwww
しかも本人が晒しているが…
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11780896569.html


お名前:石田亜佑


さわやか五郎も「石田亜佑先生!!」と呼んでいたwww
今度格好な個別握手ネタやな…ってこう呼ぶヤツ多そうやけどwww



あと最後に何曲かライブ(ぉぃ
どの曲を歌ったかは後日(何で
→わかったので追記(^^;


1. Help me!!
2. ブレインストーミング
3. わがまま気のまま愛のジョー
4. 君の代わりは居やしない


そうそう、君の代わりは…を初めて生で見た(^^;
感想は…単純にライブだと楽しい。家で音だけ聞く気にはならんが(ノ∀`)



全体で1時間20分くらいだったかで握手無し。
後ろの席だったからお見送りくらい欲しかったとこだが…とにかく握手は個別へ行けや!!ってことやなorz



あ、あと重要なことを書くのを忘れてた(瀧汗
記憶ゲームの発表時、りほりほがやってる時は相手チームが話しかけたり触らなければ邪魔して良いと。
なので「坊や」チームが邪魔するわけだが…さゆがりほりほの真ん前でしゃがんで如何にもりほりほのパンチラ狙いのカメラ小僧を演じたwww
…改めて”道重さゆみはド変態、ただしりほりほ限定”と確信www



もう一つ…
さわやか五郎が「ふんわり」チームをよく「まろやか」チームと間違えていたwww