まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「心の叫びを歌にしてみた / Love take it all」発売記念イベント@イオンモール幕張新都心

昨年オープンした最大級イオンモール
京葉線に乗っていたら海浜幕張に着く前にでっかいのが見えるがこれが噂の…って感じで(^^;
とにかくでっかい(ノ∀`)


海浜幕張に着いて100円で乗れるかというバスを探したが…待つ長蛇の列((((;゚Д゚)))))))
最後尾に並ぶがそこにいたおっちゃんいわく「歩いた方が早い」と(苦爆)


なので歩いて…自分の早歩きで15分ちょい(^^;
意外と早く現場を見つけてCD購入。
1回目見てそれだけで…と思ったけどすぐにノリスケ氏と合流して2回目もとりあえず…となる(ノ∀`)



13時から1回目。
℃-uteは元気者の集団ってイメージだが中島早貴がやはりインフルエンザでダウンとか(´・ω・`)
ただこの冬はハロコン中に萩原舞もダウンしてたな…
先週は娘。の聖ちゃんもかかったし…まだまだ油断できんな。


ということで4人でのイベントであった。1回目のセットリストはこちら。


1.Love take it all
2.キャンパスライフ
3.FOREVER LOVE
4.Midnight Temptation
5.心の叫びを歌にしてみた


衣装は1.用の銀色のもの。
てかこれも結構お腹が出ているんやなーと今日気がついた(ノ∀`)


4人でこれらを歌うのだが…新曲以外の2.〜4.も含む全てフルコーラスで披露が嬉しかった・゜・(ノД‘)・゜・
なので今日行って良かったと思ったのである(*´Д`)


ただしなっきーが居ないってことで代理で歌うところを素で忘れる箇所が多かったのが残念_| ̄|○
特に2.は久しぶりに2番を聞いたけどおいしいソロパートの「好き好き、スキ〜!!」であるが。
なっきーの代理でマイマイが…だったが忘れてたやろー(´・ω・`)
てか自分は2.を聞けただけでも嬉しかったけど・゜・(ノД‘)・゜・


とにかく新曲以外の3曲の内容が良かったということで。
てことで1回目見ただけでも満足やったが…これ見て2回目は何を歌うんやろ?とも思ったのは確か。



握手会。
順番は舞美→愛理→舞→千聖であった…
あんまり舞美と愛理を並べて欲しくない(´・ω・`)←



1回目は2枚持ってたのだが…
まずは2月に誕生日を迎えた2人は1ヶ月遅れのたんおめを(ノ∀`)
特に舞美は22歳初めてやーと言うと
从・ゥ・从<え?そうなんですかぁ?


…結構意外に思われたらしい(ノ∀`)


マイマイも18歳初めてやからそういうことを。
てかほんまにオトナっぽくなったなー(*´Д`)←



愛理には何て言ったのか?(ぉ
千聖には某所に転がってたゴゴスマのJuice=Juice由加朋子の回を見たようなことを言ったら
リ ・一・リ<ゴゴスマー!!
というポーズを頂戴(^^;



2周目は告知で言ってた今月末のひなフェスについて。
愛理と千聖はソロコーナーもあるから見に行くぞーと(*´Д`)



フードコートに博多ラーメンの”だるま”があって思わず(*´Д`)
更に調子に乗って替え玉2回(^^;



満腹になって2回目へ。
2階で見てたら全体的に見えたかと。


セットリストはこちら。
1.Love take it all
2.世界一HAPPYな女の子
3.涙の色
4.会いたい会いたい会いたいな
5.心の叫びを歌にしてみた


2.〜4.が変わったがこれもフルコーラス(*´Д`)
ほんまは5人揃った状態で見たかったけど。


てことで?MCでそのインフルエンザで療養中のなっきーに生電話してた(^^;
なんとか声は聞こえてきたがまさに病人やったなー(´・ω・`)



握手順は1回目と同じで…この回は1枚だけ。
まず舞美にフルコーラス全部が良かったと伝えた(*´Д`)
めっちゃ喜んでくれたのでこっちも満足です(*´Д`)


てか今日舞美と3回握手したが…いずれも昨日の聖ちゃんとは違うガッチリ系。
相変わらず何事にも全力出すお方です(*´Д`)



そしてひなフェスでソロコーナーがある愛理と千聖にはいつか憶えてるか?と思って聞いてみたら…
州・ v ・)<29日の夜!!
リ ・一・リ<わかんない!!


…二人ともさすがです(ノ∀`)
てか千聖もその回答はあかんて(´・ω・`)
せめて「忘れた!」にして欲しかった。。。



正解は…調べてみたが。
愛理はその通りで29日(土)夜。
千聖は30日(日)夜らしいですな(ノ∀`)



握手終わって退散。
すぐそこから出ているバスに乗ったが…満員で乗れんかったがメルセデスベンツ連接バスに乗りたかった(´・ω・`)
帰りはなるべく安く…と思ったけど新宿経由にした結果80円損した_| ̄|○



以上…久しぶりに舞美の笑顔で癒された日曜日でした(*´Д`)
現状3番手かもしれんが(ぉ
やはり推しの1人の笑顔は最高ですということで(*´Д`)