まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜EVOLUTION〜@盛岡市民文化ホール

娘。単独コンは2年振りらしい。
その時は売れ残った影響から?この日も1公演だけだったがSOLD OUTだったらしい(*´Д`)
次回は来年で昼夜になるかもしれん?
場所もJR盛岡駅から近いし。



席が1階12列右。最近の自枠にしてはイイ部類だと思う(ノ∀`)
連番がのりっしーことノリスケ氏でいわゆる推し被り(^^;


…今回のツアーは参戦数が少なくなりそうでこれが最後の連番かも(´・ω・`)
あとの参戦予定は来月29日の山口公演だけ。
あとは5月6日の中野のどっちかは行く予定にはしているが…
今のところの最終の川口はJuice=Juiceのバスツアーが入ったがために行けなくなったしorz



んでこの公演。
通路席であんまり動けんかった(´・ω・`)
見やすい会場だとは思ったが…真ん前のマサイがウザかったな_| ̄|○



以下公演についてネタバレで。





まずは回替わりのメドレーだが…自分が八王子で見たAパターンやった(´・ω・`)
なので参戦3回で全て同じパターンである_| ̄|○
もう一つのは昼夜入る予定の周南までお預けやな…



以下MCについて簡単に。


【エゴリューション】
エゴについてトーク
この公演は司会:はるなん、回答者:さゆみずき(何
…この時点で次のメドレーは自分が八王子で見たパターンやーと(´・ω・`)


テーマは”髪型”について。
さゆはずっと黒髪ロングを…と。
聖ちゃんはおろしていて目で髪の毛が見えているのが好きと。


今と違う珍しい時…
聖ちゃんは娘。入った当時が一番短かったな。


さゆが小学校の時、兄が広末涼子の大ファンだったからショートカットにした時があるみたい(ノ∀`)
山口の美容室で広末のうちわを持って行って「この髪型にしてください」と言ったらしいがあんまり似てなくて
从*・ 。.・)<山口の美容室はこんなもんかーと
→www盛岡でdisるなwww


はるなんは今でこそ黒髪だが小学校の時、茶髪にしていたことがあったらしい(^^;
ノハ*゚ ゥ ゚)<この性格のまま茶髪だったんですよぉ…
→小学生で茶髪って雅ちゃんを思い出す(何で



【アンコールMC】
八王子と違ってさゆ以外も定型では無かったのが良かったと思う(*´Д`)


一番良かったのがお題にも書いたまーちゃん。
川* ^_〉^)<じぇじぇじぇ!っと思いました!!
川* ^_〉^)<あまちゃん…じゃなくて、まーちゃんでした!!


昨年の流行りですがここ岩手県の物語だったらしい(宮古の方)ですからねぇ…
自分は全く見てないけどw



あとはやらかしたこと…りほりほが素でこう言った(^^;
ノリ*´ー´リ<今朝、ここ青森に来た時に…


…推測するに新青森行きのはやぶさに乗ってたから青森に来たと勘違いした?(^^;
もちエーイングの後…
ノリ*´ー´リ<ここ盛岡に来た時に…
川* ^_〉^)<違います!岩手!!
→違いますちゃうてwww



以上…1週間遅れにつき簡単に(ノ∀`)