まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

盛岡名物わんこそば

今日は21日のメインってことで…
ぶっちゃけこのために今回盛岡へ行って娘。コンも参戦しようとしたしw



それは2年前、春ツアーで娘。が盛岡に来た時にわんこそば大会をやったらしい。
”Morinig Musume。 DVD Magazine Vol.46”にてその模様が収録されている。


これを見たらわかるが…そば屋の名は”東家”である。
駅から歩いて15分くらいの所にある本店がヲタにはオススメであり…同時に入った時に知り合いもおまいつもいたし(ノ∀`)



その時の15分間でのタイムトライアルの結果がこちら…
って見直してテキスト化w


鞘師里保  103
生田衣梨奈 95
飯窪春菜  88
石田亜佑美 82
佐藤優樹  77
譜久村聖  70
工藤遥   70
光井愛佳  56
鈴木香音  55
新垣里沙  51
道重さゆみ 46
田中れいな 9


…れいな(ノ∀`)
見ていたら食べたいものしか食べてない感じやった(ノ∀`)



んで今回、ヲタ7名でやった結果…自分は22日に書いたとおりで144杯(^^;


それで2位…行けると思ったんやけど差された(´・ω・`)
優勝の152杯食べたのはのりっしーことノリスケ氏でありました。。。



今回初めてわんこそばを体験したが…自分ならではの数多く食べたい人の攻略法(何
※あくまでも”東家”さんの場合です…


・美味いもんだから味わいたいけどなるべく噛まない
・1つのお椀にそばちょこっとだが結構多い少ないがある
→少なかったら心の中で「ラッキー」と思う(^^;
・そのそばにも冷たいぬるいがある(ノ∀`)
・おつゆは飲まずに捨てること
・薬味はわさびとかもみじおろしとかあるが他に海苔やゴマ、鳥そぼろなどをふんだんに変えるべし
→そうしないと飽きてくる(素)
・給仕のお姉さんが持ってるお膳にそばが無くなって取りに行くインターバルが結構こたえる
→やめるならその時を見計らって(^^;



なお”お姉さん”と書いたが…自分(とりんりんさんとVANさん)に応対してくれたのはまだ20代と思われる若い人だった(*´Д`)
会話を聞いてたようで「これからモー娘。のライブですか?」と聞かれたwww
更に「私はくどぅーのファンです」と言ってたしな(ノ∀`)
ひょっとしたらその2年前に応対したのかもしれん。


一方で他の4人のところは…(ノ∀`)
これだけ書いておいてあとはお任せします(ぉ



そしてライブ参戦したわけだが…この日、ライブ後に今回も娘。はわんこそば対決をしたらしい(*´Д`)
娘。10人だけでなくて帯同の研修生6名も一緒に…みたいで。


道重さゆみ
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11801473900.html


譜久村聖
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11801519558.html


鈴木香音
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11801491571.html


飯窪春菜
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11801443411.html


石田亜佑美
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11801521617.html



これを見ると今回は4人×4チームらしく。
道重さゆみ石田亜佑美稲場愛香新沼希空
譜久村聖鞘師里保飯窪春菜段原瑠々


この2チームはわかってるがあとの2チームは不明。
下のチームは前回の1,3位がいるから強そうだが…るるがどうなんやろ?



とにかく今からこの模様を見るのが楽しみでしかたない(*´Д`)
とはいえ23日にも書いたが秋ツアー時に発売のDVDマガジンになるんか??
まだ半年近く待たなければいかんやん…もっと早く見たいー。・゚・(ノД`)・゚・。