まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜

今日は昼夜2公演。
昼は追加ということもあって買おうかどうか迷って結局スルー(ノ∀`)
誰も余ってなさそうやし…ってことで(ぉぃ
結局ごにょった1階14列右を定価ちょいプラスで。
そこそこ見やすい場所ではあったと思う。


夜が1階25列右で佳林推しの帽子氏と連番。
…場所が場所だが連番者に刺激されて?3公演で一番暴れたと思う(ノ∀`)
てか席はどこでもホールコンで連番は楽しいのぉ(*´Д`)



てことで3公演見て1列中央→14列右→25列右と順調に後ろへ下がっていったw
明日はもっと下がります…だがそこで下がり止めっぽいけど(ノ∀`)


…なことはええわw
あとは昼夜の間にJuice=Juice握手会もあった…って1週目の自社買い分と思ってるが(ぉ


販売開始が12時で1人1枚まで。
この時点でループ厨を考えたら12時以降に2枚目を狙って…と思ったが現着が12:10頃であったorz
既に前に並んでいるヤツらがCD持っている=2枚目狙いなんよな(´・ω・`)


…と考えたら萎えてきた。でも買えなくてもまぁえっか。
と思って並んでたらギリで買えた。
400出してたと思う…でこれ。


自分が買って1分くらいで販売終了していたもんで。
次の特急だとアウトだったと思う(^_^;)


…という握手券ゲット記でいざ行ったが特に収穫は無く(ノ∀`)
ほんまに顔出しという感じで…終わった(苦爆)



では以下改めて…このホールコンサのセットリストと感想も。




オープニングアクト(3日は開演20分前くらいにスタート…早っ)
O1. 念には念/こぶしファクトリー(3日は広瀬欠席の7名)
→足の怪我ということでリーダー広瀬彩海が欠席。
怪我で…ってどれだけ重症なのか?
明日以降も中野に出るのだがどうなるやら。。。


なおこの自分はれなこを主に見ているんだが…みなみなもなかなかである(*´Д`)←



O2. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
O3. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
うたちゃんのセリフ後の照れが相変わらずでよろしい(*´Д`)


※以下本編。
1. ロマンスの途中
これで始まるのは意外だったかもしれん。


2. 選ばれし私達
そろそろ音に…アルバムに入るかも。
てかそれを逃したら…(ノ∀`)


MC
3. 背伸び
4. ブラックバタフライ
ここはまぁ…普通に(^^;


5. イジワルしないで 抱きしめてよ
衣装早脱ぎからの…曲も大好きなんでテンションが上がる(*´Д`)


6. 裸の裸の裸のKISS


MC
2日は告知だったが3日は先週終了した10ヶ月にもわたるライブツアーの振り返りとか。


おもろかったのが昼か。
先月19日の佐賀でのライブで紗友希の誕生日が近いってことで紗友希に抱き付きにいこうとしてまずは由加ちゃんが。
その後佳林ちゃん&うえむーが来たが…朋子1人だけ客席に向けて笑顔を振りまいているwww


…その模様が動画で流れて朋子様がwww



乾杯ジュース
2日:ラムネ屋さんのサイダー
3日昼:先月の池袋でのイベントもあった開運ジュース
3日夜:東京水(というペットボトル)
…確かにジュースでないものも(ノ∀`)


7. チクタク 私の旬(7/15発売予定アルバム収録曲・完全新曲)
バイオリンを弾くような振り…と教えられたw
曲的にはオレは好きやけど。


8. 初めてを経験中


9. Say! Hello!/ハロプロ研修生(一岡岸本新沼船木浅倉堀江)
10. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
ここでも休憩にはならない…何故か頑張ってしまう(ノ∀`)


樹々ちゃんがつばきファクトリーにも選ばれているけど入ったばかりにしてはレベル高いな。


11. 風に吹かれて
12. Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ) (BD:ハロプロ研修生


13. 香水(Juice=Juice用にアレンジも変更されている…アルバムに収録?)
メロン記念日の曲とはアレンジが違ってたのでそうなると予想される。


朋子の歌声が素晴らしいと絶賛できる…ヲタだから推しだからってことなく。


14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
このメモリアルエディットの2連荘がかなりキツいのである(ノ∀`)
あとずっと見て来た人間としてはこの2年間での成長を感じ取れるのである・゜・(ノД‘)・゜・



17. Magic of Love(Juice=Juice用にアレンジも変更されている…アルバムに収録?)
Juice=Juiceファミリーにはえらく神格化されてるんよなぁ…そんな曲とは全く思ってないのだが(ノ∀`)
ついにはアレンジ変えてこうしてアルバムに入れるという感じに(^^;


いやそれも紗友希がアンジュルム田村芽実と比べたら…と前にも書いた。
でも紗友希がツアー始まった昨年6月(これは最初から最後まで歌ってた)よりもパワーアップしているしている間違いなく。。。
今なら十分張り合えるとは思ってるのだが…



18. アレコレしたい! (BD:こぶしファクトリーハロプロ研修生
研修生14人(3日は13人)従えて歌って踊る5人がカッコイイのだが・゜・(ノД‘)・゜・


…とはいえ結構後ろも見てたな(ぉぃ
浜ちゃんがはっちゃけているのが印象的であった(*´Д`)←



アンコール
19. 天まで登れ! (BD:こぶしファクトリーハロプロ研修生
これも研修生を…(ぉぃ


20. 続いていくSTORY(7/15発売予定アルバム収録曲・完全新曲)
歌詞からしてこれまでのJuice=Juiceを歌ったものであると。
詞を誰が書いたのかが気になるわけだが…つんく♂なのだろうか?



MC
21. Wonderful World
最後の最後にこれを聞くと目じりが熱くなるものがあった・゜・(ノД‘)・゜・
現時点で2015年ハロプロ楽曲大賞1位であります。。。



公演時間は1時間50分くらいか。


まぁ自分としてはこれまでライブハウスツアーとかも見て来ていて成長過程とかも見てきていると。
65公演もライブハウスを回ってその後の集大成という感じでこの中野サンプラザ公演が設定されたのであろうが…
思った以上に完成度は高いし、周りの評判も良さげのようでなんだかこっちとしても嬉しいものがあります・゜・(ノД‘)・゜・


この連休の後半で次は娘。が同じ場所でコンサするわけですが…申し訳ないけどこのJuice=Juiceと比べてしまうなー(ノ∀`)
まぁ既に見ているツアーではあるが…更に新人が入ったとこでもあるので一概に比較はできないやろうけど。
…連番もあるのでたぶんどっちも絶賛モードになると思います自分なら(ぉ



とりあえずは以上で上げてはおきまする。。。
ほんまはもっと絶賛したいところやけど言葉が思い浮かばないわけで…。・゚・(ノД`)・゚・。