まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋 〜 プロフェッショナル 〜

19日の座間での公演、昼夜見て来た。
昼がO列で夜がR列の共に右端。
ベリヲタのラブドン氏と見てたが…やっぱりまじヲタさんとの連番は楽しい(*´Д`)


以下この公演のセットリストと自分なりの補足と言いたいことは書いておく。
あくまでもこの2公演見ただけのものと…意見には個人差あるものなので(超何




映像上映「プロフェッショナル 工房の流儀」
タイトルが”プロフェッショナル”ということで…
そう、某国営放送の同タイトルのあの番組そっくりの動画がwww
わからなかったら月曜夜10時から総合でやってるあれを見ればわかる( ̄ー ̄)
…ほんまにあのスガシカオの曲も著作権に抵触しない程度にかかってる風www


なおこの日だが…昼は雅、夜は千奈美だった。


以下セットリストだが…シングル以外は【】で注釈を。
それくらいにマニアックなセットリストと思っている(ノ∀`)


01 すっちゃかめっちゃか〜【Berryzマンション9階
02 アジアン セレブレイション ※間奏でDJ MIYABIによるメンバー紹介
いきなり飛ばすのー(*´Д`)


※挨拶MC
03 ロマンスを語って
ラストシングルの1曲。とにかくかわいい系。


04 コイセヨ!【スッペシャルベストvol.2】
05 愛はいつも君の中に
06 恋するテクニック【もっとずっと一緒に居たかった / Rockエロティック C/W】
→06はmp3にしていない…これが入ってるCDもあったかいな?(ノ∀`)


※MC【メンバーは回替わり】
昼が千奈美茉麻
夜が佐紀&ももち&梨沙子梨沙子仕切りやった(^^;


…夜が千奈美でバカみたいにデカい声を出す基地外にももちがまじキレしとった_| ̄|○



07〜09回替わり曲
昼:Cパターン?
07 女子会 the night【7 Berryzタイムス】/夏焼・菅谷    
08 女のプライド【7 Berryzタイムス】/嗣永・熊井
09 真っ白いあの雲【7 Berryzタイムス】/清水・須藤・徳永
→このパターンは全部このアルバムからなのか(ノ∀`)
聞き直しておこう(瀧汗

(7)Berryzタイムス

(7)Berryzタイムス



夜:Aパターン?
07 Loving you Too much/徳永・須藤
08 友達は友達なんだ!/夏焼・熊井・菅谷
09 もっとずっと一緒に居たかった/清水・嗣永


…あとBパターンがあるという噂(^^;



10 秘密のウ・タ・ヒ・メ【21時までのシンデレラ C/W】
11 付き合ってるのに片思い
12 恋してるときはいつも…【スッペシャル ジェネレ〜ション C/W】
※MC
13 サヨナラ ウソつきの私(今ツアー限定アレンジ)
→全く違う曲みたいになってる(^^;


14 君の友達【6th 雄叫びアルバム
15 世界で一番大切な人【アジアン セレブレイション C/W】
剛力彩芽で同じようなタイトルあったような気がするんやけど…(ノ∀`)
(もちBerryz工房が先)
→調べたら剛力は「友達より大事な人」らしい。
似てるようで似てない…かw



16 ジンギスカン


映像上映「プロフェッショナル ○○の流儀」 ※○○はメンバー名で回替わり
→夜の千奈美のテキトー英語で会場が爆笑の嵐www
昼は副キャプテンの
ノノl∂_∂'ル<清水がぁ…
とかいうのが(^^;



17 シャイニングパワー/研修生チャレンジアクト ※曲中にスクリーン字幕のみで名前紹介
※研修生MC
18 素肌ピチピチ/研修生チャレンジアクト(2番からBerryz工房合流)
この2番から研修生の対抗して…が今回の一番の見どころかもw


とはいえ…研修生の出番はこれだけ。
℃-uteはかなりたくさん研修生も見所あるのになぁ…
これくらいだったらわざわざ帯同させんでもええと思った(素)


…だんむすぅ(段原瑠々船木結)楽しみにしていたのにこれだけでは納得いかん_| ̄|○



19 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
20 I'm so cool! 【もっとずっと一緒に居たかった / Rockエロティック C/W】
→06と同じ…たぶん聞いたこともないw


21 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
22 愛の弾丸
23 cha cha SING
24 ライバル
※進行MC
25 永久の歌


アンコール
E1 回替わり曲
昼:世の中薔薇色【愛のアルバム8】
夜:ハピネス〜幸福歓迎!〜
 ※挨拶MC
E2 ちょっとさみしいな【シャイニングパワー C/W】


メンバー退場後に映像上映「○○の流儀」の続き
→結局は某国営放送のあの番組で終わるw


わからなければとにかく月曜夜のあれを見るべし(ノ∀`)



以上…詳細とかは追記できたら(ノ∀`)