まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

譜久村聖バースデーイベント2014

会場が山野ホール
来たチケが16列の右でPA席のすぐ横やった。
…イベント中ずっと横でサプライズゲストのKHさん(↓に誰か書くがw)がいたとか?らしいが全く気がつかなかった_| ̄|○


この自分は…この日にぷち職権乱用してやった(何
それは展示会見学という名目で…会社を脱走するということw
そして自分には珍しいスーツ参戦をするということwww
…普段は私服出勤なもんで(ノ∀`)



その後もあれこあって18:20頃に会場着。
すぐにグッズ列に並ぶがなかなか進まない。


19時開演だったが7分前くらいに購入完了(*´Д`)
すぐに受付へ…あの稲葉さんに受付してもらってちとテンパった(ノ∀`)


そして席についたらほどなく開始。
以下イベント内容を。



【うた エイティーン エモーションスマイレージ)】
18歳になったから…ということで真っ先に思いついたと思われるが(笑)



【MC】
さわやか五郎登場→ブーイング(笑)


…いやいや、いつもお約束でこうやってるけど今日改めてさわやか五郎はうまいと思った。
それだけJuice=Juiceの日のあの司会がヘタとも思ったのだが(ノ∀`)


そして誕生日恒例?のお祝いメールについて。
ノノ∮‘ _l‘)<本読んでたら0時になったのがわからなくて…弟に教えてもらいました(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<朱莉ちゃんからは…さっき来ました(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<そして一番最初に来たのは…道重さんからでしたー!!
→自分よりも早くブログでお祝いしていたからさゆは(*´Д`)



【コーナー 聖のためにみんな頑張って!!】
会場を3つのグループに分ける。
下手側が青(譜)チーム、中央がピンク(久)チーム、上手側が黄(村)チームとなって自分は村チームやった。
そしてこれからゲームやクイズで客と協力の上点数を獲得していく。
その得点に応じてプレゼントが変わるとかいうものであった。


んで自分のいた村チームの最高賞品(70ポイント必要)が何故か「真野恵里菜と食事できる権」であった。
他はフルートや小顔になる器具というちゃんとしたものだったが(ノ∀`)
ノノ∮‘ _l‘)<真野ちゃんとのこれが一番欲しいー!!
ということで我が軍が一番注目されたか?(ノ∀`)



・大声コンテスト
声量計で設定された数値との差で得点が入る。
90デシベルと設定したが…譜,久チームが89で惜しい!
そしたら我が村チームが90となって想定外の?ピッタリ賞になった(*´Д`)
スタッフもまさかの事態に慌ててポイントを増量していた(ノ∀`)


・フラフープしながらクイズに答える
確かにちと問題は難しかったかもしれん。
でもちとおバカがバレたなぁ…って前からわかってたか?(ぉぃ


結局村チームへの一問だけ正解やったな(ノ∀`)



譜久村聖のベスト5を当てよ!
「好きな歌」とかあったが…うちの村チームに与えられたのが「聖のチャームポイントは?」


…ダジャレ好きなところ、ってチャームポイントとは言わんやろ(´・ω・`)



ここで終わりで結果…3チームとも最高級賞品はゲットできずでその次のを獲得。
譜チーム:リップクリーム
久チーム:たて笛
村チーム:楽屋中にあるお弁当を持って帰れる


ノノ#∮‘ _l‘)<やだぁ!真野ちゃんと食事行くんだもーん!!
とちとおこ状態になってた(ノ∀`)


賞品の授与は後程となったがこの流れで…ねぇ(何



【質問コーナー】
なるべくたくさん読むということで読んでいたが…途中電話が入っていると。
からしてすぐにわかったが…3日前誕生日だった工藤遥であった。


んで向こう(どぅーがかけている方)の電波が悪い状態と思わせていたのだが…しれっとどぅー本人登場www
いやぁ…まじでこの電波が悪いというのをうまいこと出してたわ。


ということで後半はどぅーと質問に答えていってた。



【ライブ】
1.はオープニングの18エモーションとして…


2. Rockの定義(田中れいなソロ曲)
3. The Party(℃-ute
MC
4. VERY BEAUTYBerryz工房
5. ありがとう〜大きくカンシャ!〜(しゅごキャラエッグ!
MC
6. まつ毛の先に君がいる(真野恵里菜


間のMCはなぜこの曲を選んだのか?という解説が入る。
思い入れが強い曲ばかりのため長い長い(ノ∀`)



…一応全部わかったが2.はタイトルをド忘れしてたorz
5.もしゅごキャラ絡みというのはわかったが…


…とはいえ聖ちゃんらしいもっと意外性のあるのも聞きたかったかもしれん。
そういう意味では2.なんて良かったと思うが(*´Д`)



【ケーキ→賞品の贈呈式】
ケーキ登場。ブログに上がっているが…ほんまに聖ちゃんの顔がそのままあるんやな。
なんか食べるの勿体ないなー(ノ∀`)



その後に↑でのコーナーでゲットした賞品の贈呈式を、ということに。
プレゼンターがいます。どうぞ!!と言われ登場したのが…さっき名前が出ていた真野恵里菜であった(*´Д`)


…まともに見たのはいつ以来や?
8月末日にいちおう生姿は見たので2ヶ月ぶりっちゃぶりやけど…(ノ∀`)



んでこれから年内に食事に行く約束。
更に↑で「まつ毛の先に…」を歌っていたがそれを見て
(。・∀・。)<こうして私が卒業後にもハローのメンバーが歌ってくれるのが嬉しい(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<マネティさんに許可をもらって…
(。・∀・。)<大丈夫!マネティの許可なんていらない(笑)
→www
てかこのAA久しぶりに使ったw



それからケーキと共にHappy Birthdayを会場全員で合唱(*´Д`)



最後に1人になって挨拶してイベントは終了。
1時間10分くらいだったかと思われ。



【お見送り】
FCイベでこれは恒例になっているな(*´Д`)


半分くらいのとこで行ったけど…ちゃんと自分の顔を見たら
ノノ∮‘ _l‘)<おぉ!ありがとうございます!!
(109;´Д`)<めでたいからスーツ着てきたー(笑)


…って本当は仕事がそうだったからなんやけどなー(ノ∀`)
まぁ貴重な?姿でお祝いと出席確認(何)できて満足です(*´Д`)



以上…譜久村聖生誕イベでした。
これで18歳…21時以降の仕事もできる年齢になってますますあちこちで活躍して欲しいと願うばかりであります(*´Д`)