まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【1日の現場】モーニング娘。'14秋コン”GIVE ME MORE LOVE”〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜@福岡市民会館(夜公演)

今日と明日で3日間の現場について簡単に(ノ∀`)
なお3日間とも開場直後にあった12期握手会も行ってきたのでそれについても(ノ∀`)


というわけで…まずは初日の福岡。
雨が降っていて夜公演入場直前は結構強かったかと(´・ω・`)



そしてまずは12期握手へ。
初めて行くが11期(小田さくら一人だったが)と同じような感じやろうなと思いながら。


真莉愛→朱音→美希→春水という順番。
武道館の時にも着ていた白いもの…今回はこれ1つしかないやろうが。


まず研修生出身の2人は何度か握手あるので。
真莉愛にはまずえらく背が高くなったねーと(ノ∀`)
あかねちんには娘。になっちゃったねーと(^^;


そしてリアルに初めましてな二人。
野中さんはどうしても英語というイメージ…てかわざと自分が棒読み英語を言ってそれに対応するのを見たかったのでw
って普通に思いついたことしか言ってないがw


尾形さんは…大阪ネタを言っておけばいいと思った(ノ∀`)
これからはなんでも関西弁を出させることを…というネタができるんかいな??(^^;



以下、本公演についてだがなるべく軽めに(ノ∀`)
3階36列右寄りでのりっしーとの推し被り連。


なおこの自分…福岡もそんなに久しぶりでないと思ってたけど現場入るのは昨年2月のハロコン以来だった。
そして娘。コンもよく考えたら生田衣梨奈1人での凱旋公演って初めてであった(^^;
なのでアンコール時の「えりな」コールも初めてやったし福岡の会場が黄緑一色になるのも初めて見た。



以下この公演についてネタバレありで。




まずセットリストはAパターン。


06.(新アルバムより)笑えない話
09.(新アルバムより)大人になれば 大人にになれる!?/生田鈴木石田佐藤工藤
10.(さゆソロ)シャバダバ ドゥ〜/道重
11.恋人には絶対に知られたくない真実/道重譜久村飯窪
14.【メドレー】
シルバーの腕時計/鞘師(ラップ:生田石田)〜Help me!!〜恋愛レボリューション21(updated)〜恋愛ハンター(updated)〜ラララのピピピ/道重


このパターンがオーソドックスなようで公演数も一番多いらしい。



次にMCについて。


・リーダーサブリーダー
夢の話とかをしていたのだが…
从*・ 。.・)<夢の話ほどつまらないものは無いよねー
とコーナー潰しにかかるさゆwww



・お絵描き
過去に見た5公演は全て朗読だったがこれは初めて(^^;


まーどぅーさくらの3人だったが…みんな結構酷い絵だったと思う(ノ∀`)
どぅーは確か棒人間やったし…まーは全く意味不明やったしw



とりあえずこれで上げて…あとはまた書くw
てか…眠いし明日土曜やけど仕事やし(´・ω・`)