まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房”ロマンスを語って / 永遠の歌”発売記念イベント@日テレらんらんホール

2回目と3回目を応募して当たったということで行ってきた。
この2回とも狙って当てたもので。


家を15:10頃に出発。
本当なら直で行きたかったが明日にでも書くが寄り道する用事があって15:55頃に現着。


地元民ということで?歩いて登山感覚だったが稲田堤方面から(ノ∀`)
なので直接臨時口から入って…てかこのホールがよみうりランド内にあるので入園しないといけない。
このイベント当選者はメール見せるだけで入れるのだが…当選しないと会場推しもできないとか(^^;



ちょうど1回目が終わって続々ヲタどもが出てくる頃だった。
物販売り場の前にいたがグッズとかよりは昨日新宿のタワレコへ行っても無かった↓を買おうかどうか迷う。
20日にも載せたが再び。


ただ買うためには現金のみなので所持金不足であった(´・ω・`)
なので2回目と3回目の間に一旦出て近くのファミマでお金おろして…と。
結果…よみうりランド近くのコンビニって7-11となっていた。まぁそっちの方が手数料ゼロ確実なのでええけどw


んで結局購入した(*´Д`)
シリイベも応募したし…BDも一部見たが感想は明日以降に(ノ∀`)



…以上、前置きが長いw
ようやく本編だが…まず入場して座席抽選。


2回目:Bゾーンという段差有りの席だったが交換要請されてAゾーン14列へジャンプアップw
フラット部の後ろから2列目だが横2席空席やったし真ん前以外は背が低い人間ばかりでよく見えたし(*´Д`)


3回目:Aゾーン14列通路席を今度は自力で。
ただこれも交換を要求され…ってオレが知ってる某お笑い芸人に似てるノノl∂_∂'ルヲタやったけどw
結果的に逆サイドの通路席となって…2回目とほぼ同様の場所で見てたwww



んでこの日テレらんらんホールに入って…の評価を。
Aゾーンのそういう場所だったがステージまで近く感じる。
ステージも高いので見やすい。
それよりも照明が今時っぽくてLEDなもんですっごく明るくて美人をより綺麗に映し出しているのがええわ(*´Д`)


以上が良いとこなのだが…ただダメなとこが座席。
甲子園の外野席みたいな背もたれも無いもので…1席あたりのスペースも狭い。
ただ自分は2回とも空席があったりでラッキーやったけど。
今回のようなシリイベだと30分ちょいなのでそれくらいならいいかもしれんがそれ以上となると…やな。


あと自分のような近所住民ならええけどアクセスがやはり厳しいやろうなorz
この先ハロプロで使うかもしれんが…平日とか全く使え無さそうである。



以上がこのホールについてで…以下イベントについて。
この日限りなので隠さずに。


1. ロマンスを語って
MC
2. (回替わり)
2回目:笑っちゃおうよ BOYFRIEND
3回目:ああ、夜が明ける
3. ガールズタイムス
4. 永遠の歌


30分くらいで短かったが…ベリもこんなもんやったっけか?



MCでは”ロマンスを語って”にちなんでBerryz工房のメンバーの誰かについて語って、というもの。
対象メンバーはヘッドホン大音量を流している間にあとの6人で褒め殺しや文句を(ノ∀`)


2回目が佐紀ちゃん梨沙子
…二人とも褒められることが多かったか。



3回目がももち&熊井ちゃん
ももちはダメ出しばっかりだったような気がする(ノ∀`)


一番おもろかったのが熊井ちゃんやった。
あまりにも音楽に集中しているので6人そろーっと退場www
またよせばいいのに照明も暗くするもんだからさすがに気がついて…
川;*^∇^)||<あれ?みんなー?どこ行ったの??


さすがに焦って何も言えなくなり…まずはウエーブを(ノ∀`)
その後に出た言葉が…
川*^∇^)||<エンジョーイ!!


てかその掛け声も合ってなかった。
いや…それは熊井ちゃんがヘタなだけ。ってそれもええとこやけど←



そして退場時握手会だが…今後のスケジュールを考えたらBerryz工房としてはこの2回が握手最後かもしれない。
活動停止後はカントリー・ガールズとして握手機会がありそうなももちは別として…
だからあとの6人は最後かも?と。


…というのがこういう超高速握手というのものなんだか_| ̄|○
なのでほんまに一言だけ、なのだが…ちゃんと伝わっているかどうかも微妙であった(´・ω・`)



以上…Berryz工房ラストシリイベ、というよりは近所のイベントの報告でした(^^;
明日以降…まだこのネタは引っ張る予定w