まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

実質ライブ! こぶしファクトリー「ハルウララ」シリイベ

最近、シリイベ(シリアルイベント)自体の価値を疑問視しているオレがいる。
ユニット毎にあれこれあるとは思っているのだが…


モーニング娘。も前作で参戦0ということになって(てか被ったがために1枠しか入れなかったのだが…)
Juice=Juiceは瑠々入ってからも他と被って行けなかったが今回入れてみた。1枠しか入れてないがどうなるやら。
アンジュルムは申込し忘れるんよな(ぉぃ


なので最近行ってないという傾向にもある。
でもこのこぶしファクトリーのシリイベってのはほぼライブと同じくらい曲数をやる。
今回はその新曲以外のが…があれやったかもしれんが。
でも1回目は良かったと思う。一方で2回目は…ちと偏り過ぎなのが不満やったが。


しかしこの日はこの後に別に書こうと思うが…
2回目の入場時とモーニング娘。の新メンバー発表と被ったわけで。
BEYOOOOONDSの予約イベなんてこのために時間をずらしたらしい…なくらいにヲタよりもメンバーが気になるから時間を変えた気もするのだが。


こぶしメンバーでも気になる…てか2回目のMCでこういうのがあった。
結局は開演までにわかってたと思うがトラブルで開演時刻の17:45までにわからずで。
そしたらあやぱんがこう発言。
ノノo‘ э‘o)<(ヲタに向けて)開演前にモーニング娘。さんの新メンバー発表の動画見てたでしょー?
ノノo‘ э‘o)<てかもうみんな知ってるんでしょ?
(ヲタ;´Д`)<(トラブルで開演前までに発表できずで)知らないー
ノノo‘ э‘o)<もうわたしは知ってるんだーw
jjリ*‘ -‘)jj<えー?って誰ー??
ノm・ ヮ・ム <あれでしょ?源静香ちゃんと…


オレもその動画見て開演待ちしてたのでわかってるが(ノ∀`)
みな美ちゃんもその後にあれこれ言ってたが聞き取れずで(^^;
ただのむリークっぽくなっていたのであるが(ノ∀`)
※その源静香ちゃんについてもそちらで


結局オレはライブ終わった直後に追っかけ再生して結果を知ってから握手会へ行ったのであるが…
この詳細についてはまた後で(^▽^;)



…と前振りが長くなったが(^_^;)
シリイベではあるが横浜Bay Hallでスタンディングである。
1回目は450くらいというクソ番で握手会への出口近くで動くモードで。
2回目は150をちと超えたくらいだったがPA後ろがまだいけたのでそこへ。ここでこのレベルで柱が気にならない環境で見れたのは初かも(ノ∀`)



以下セットリストだが…前にも書いたように今回は新曲(とアカペラ1曲披露)以外は全てカバーという。


【1回目 15:00開演】
1. ハルウララ
MC
2. 桜ナイトフィーバー(アカペラ)
3 ピリリといこう ※
4. さぁ!恋人になろうメロン記念日
5. あいたいけど… ※
6. 赤いフリージアメロン記念日
7. 恋するエンジェルハート美勇伝
8. すっちゃかめっちゃか~ ※
MC
9. Oh No 懊悩


【2回目 17:45開演】
1. ハルウララ
MC
2. GO TO THE TOP!!(アカペラ)
3. ああ、夜が明ける
4. 恋のヌケガラ美勇伝
5. サヨナラ激しき恋 ※
6. 愛はいつも君の中に
7. HAPPY! Stand Up ※
8. 雄叫びボーイ WAO! ※
MC
9. Oh No 懊悩


いずれも※で表現したがそれは全てBerryz工房のカバー。
まぁ「こぶしファクトリー」のコンセプトがBerryz工房の精神継承、なのだがそれにしても…ベリ曲多過ぎorz
特に2回目なんて6曲中5曲やぞ(´・ω・`)
Berryz工房が好きやった人間にはたまらんかもしれんがオレ的にはもっとあれこれ見たかったわ1回目みたいに。


ちなみに1回目は「かわいい、元気な」という曲縛りだったらしい。
なので髪型もかわいくして…特にはまちゃんのツインテールがでらキャワであった(*´Д`)


2回目は「オトナっぽい」やったかな。
もちろん他のユニットでもあるとは思うのだが…



8.と9.の間のMCではこぶしの単独ライブの告知が。
ノノo‘ э‘o)<今回のシリイベって結構気軽に入れるイベントで…持ち歌を見たいっていう人もいるんでは?
ノノo‘ э‘o)<という人…ナイスタイミング!明日に単独ライブがありますよ!!
ノノo‘ э‘o)<場所はなんと…広島!!陸続きで海を越えずに行ける!!


とか言ってたけど…結構ハードル高いと思うけどな(苦爆)
飛行機でも空港から遠いし…新幹線も4時間かかるし。


あ…ちなみにオレは明日、現在のハロメンで一人しかいないが広島出身の子に会いに行くんで…都内へw



あとはOh No ジャンピングの説明もあって…まぁかなり揃ってたけど。
更に2回目のそこで上記のような娘。15期のお話とかあったわけで。



高速握手を終えて帰宅して家飲みしてたらいつのまにか寝ていて(^▽^;)
2時過ぎに目が覚めてこれを書いて…
まずはこれで一つ上げて次を書くが…そろそろ空が明るくなってくるって時間なんやけど(~_~;)