まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2015 SUMMER 〜DISCOVERY〜@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

それもこれも…1階20列センターブロックの、いわゆる前通路席ってとこ( ̄ー ̄)
中野サンプラザやと1階13列にあたるとこになるわけだが…
この自分、そこへは行ったこと無い(自枠で引いたこと無いorz)のだがここの方が高低差は無いし席の前の壁も中野よりしょぼいし←
それが好都合なわけやけど…


そして冬ハロもあったから予想通りっちゃなのだがw
メンバーのいわゆる通路降臨があるわけで( ̄▽ ̄)
んで席番書かなくてもこのメンバーが真正面に来たとか書いたらわかるかもしれないが(瀧汗
とにかく真正面に立たれてまじでどうしよ?とチキンになったオレがいる…と(ノ∀`)


以下それがどこで、そして誰が来たかも↓にてw




ではセットリスト貼って…補足と感想あるとこは書くと。
全公演終わってからまたちゃんとしたのを書く予定(8月末くらい?)で(^^;


01. 恋愛ハンター/全員
個人的にはこれでテンションは下がるw
オリジナルならまだ…だが更に今回のこれはアップデーテッドやろ確か?(´・ω・`)


あといろいろステージ上でやってたけど相変わらずの全員同じ衣装やってことで誰がどこにいるのかわからん_| ̄|○


02. ブスにならない哲学/全員
ここで通路降臨第一弾( ̄▽ ̄)
ただこの時は自分の真正面はメンバーはストップせず
…もとい、思い出した。最初は自分の真ん前のつばきの希空が立ってたわ(*´Д`)
ますます蓼丸感が消えていってるな(ぉ


その後に移動して…左右ちとずれた場所にあやちょとこぶしの梨央が立ってたと思う。
…あやちょかわいい(*´Д`)←


MC まこと(紹介など)


03. Crying/ハロプロ研修生こぶしファクトリーつばきファクトリー
研修生メンバー書いておくと…
たぶん?全公演出演:一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月
名古屋だから出演?:井上ひかる竹村未羽小野田紗栞


以上7名…につきこの歌は総勢21名であった。
なのでこれ以降…自分は中野仙台広島へ行く予定になっているのだが←
広島は段原瑠々が登場と思われるし(むしろそれ目的で入ることに決めたw
中野はここに入ってない関東出身何人かと予想。何人かはわからんw
仙台はこの4人だけやろうなぁ…



04. 17才/つばきファクトリー
まぁ…こうなるか(何


05. ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
初披露だがドラマ見てたら音は聞いてた。
…イイ!!(*´Д`)
とだけ今は書いておくけど(^▽^;)


06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
一方でこっちはまだまだこれから歌い込んで完成させてほしい…
ばあちゃん役やったりやらなかったりのももちに注目が(ノ∀`)
衣装のヘルプ役としていっちゃんが活躍していた(*´Д`)


MC まこと鈴木(香)牧野
名古屋公演だからこの二人…という話であったがここで香音が激痩せしたという話が(^▽^;)
2ヶ月で9キロ減らしたということで
从*´◇`)<鶏肉のムネ肉とかササミとか食べてました…あとはストレッチとか


というような話をしてたと思う。
てかこのような話してたらヤフーニュースに載るとか(ノ∀`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000111-nksports-ent



07.(公演替わりらしい?)この公演は…
赤い日記帳/嗣永・小田・中西・広瀬
出だしのセリフにかななん。
そしてこの歌がうまい3人…いやぁえらい組に放り込まれたな中西香菜(素
…と思ったのと同時にそれだけ成長している証やろうし低い声が渋いと改めて思った(*´Д`)
いつか個別握手とかでベタ褒めしたいな( ̄ー ̄)



08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
予告してたけど15日発売予定のアルバムに入るオリジナル曲。
…この時は微妙なのを入れてきたなと(ぉぃ


09. 乙女の逆襲/アンジュルム
どうも新曲と旧曲は順番通りではないみたいな他のユニットも。


10. Oh my wish!モーニング娘。'15
8月19日発売予定59thシングルの1曲なのだが…
驚いたのが聖、えりぽん、りほりほ、亜佑美の4人が衣装が他の9人と違う上にマイク持ってなくてダンスのみという。


娘。は人数多いんだからトリプルシングルの1曲くらいはこうして普段歌ってるメンバーがダンスに徹するのはいいと思う。
ただえりぽんは歌唱側に入れて欲しかった…と(ノ∀`)


歌唱側は香音とどぅーが2トップという形か。
これも新機軸って感じで評価したいかなと思った(*´Д`)



11. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
今回℃-uteだけは新曲ゼロという感じか。
中野2週目の収録予定には持ってくると予想はしてるがw


12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
こうして旧曲も入れてくるが…これか(ノ∀`)←


13. 七転び八起き/アンジュルム
ここで新曲。こっちが好きやな自分は(*´Д`)


14. 青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
58thやと個人的には雨降りの方を聞きたかった←


15. 我武者LIFE℃-ute
これは↓への布石としよう(何


16. Danceでバコーン!/全員
通路降臨第二弾。
ここでは真正面に紗友希が来たが…なんかオレの顔を見たら笑いそうな感じで見てたなあのサルwww←
なのでこの自分もその向かって左にいた小川麗奈を凝視…いやぁ美人やわハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


だがこのことばかりに頭がいってここで何をやってるのかがよくわからんかった(苦笑)
ダンバコのあのとこでヘッドバンク選手権みたいなこと??
…次冷静に見れるとこで(ノ∀`)



17. ジリリキテル/つばきファクトリー
ファクトリーってとで工房…べり曲はこれからもたくさんカバーしそう。


18. 念には念/こぶしファクトリー
イントロのアレンジ聞いたらこれが9月2日発売予定の”念入りver.”と思われる。
ただこっちではワンコーラスなのでソロパートがれなこたぐっち桜子梨央が無い_| ̄|○



19. ためらいサマータイムカントリー・ガールズ
この公演で初めて聞いたか。
わかっているのに…同様、もっと歌い込んで欲しいのだがこっちがどっちかと言えば…か。


MC 福田花音℃-ute(この公演は。12日夜はももちとまろ、らしい)
まろが今回でハロコン最後ということで特別コーナーみたいで…えらい高待遇やな(^^;
やはりこれからあれこれ意識するらしく…
从*・ェ・リ<今日は最後のハロコン初日だなと…


そして以下、メドレーで思い出の3曲を歌うと。


20. 大きな愛でもてなして福田花音 with ℃-ute
   安心感/福田花音 with 嗣永桃子
   夢見る 15歳(フィフティーン)/福田花音 with 和田彩花


エッグの時に最初に歌った曲(振り憶えられずで出なくていいと言われたとか)→ハロヲタになった曲(てか熊ヲタw)→デビュー曲、という流れ。
そしてそれぞれ一緒に関係者と歌うという…特に3曲目はあやちょと2人だけで、というのがポイントやな( ̄▽ ̄)



21. 私、ちょいとカワイイ裏番長/アンジュルム with こぶし・つばき・ハロプロ研修生
これやっとけば感もあるけど…まろ卒業まではやっていいとオレは思う。



22. スカッとMy Heartモーニング娘。'15
8月19日発売予定59thシングルの1曲である。
先週公開のハロステで衣装見て曲もちょこっと聞いたが…これだけですっごくイイ感じなつんく♂曲も久しぶりやと思う(*´Д`)
10日付で上げたあの青と白の衣装を見て…もあるが(*´Д`)


…あれ通路降臨で見たいんやけどもち聖ちゃんのをハァハァ(*´Д`)←


あとえりぽんが間奏で側転しているがずっとやるんか?これから。
とにかく怪我の無いように。。。



23. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
その流れでJuice=Juiceのアルバム曲の中でも好きなのがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
この2曲はこれからの参戦でも気合い入れて臨みたいところである(*´Д`)



24. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
前2曲の勢いでいこう←


25. ロマンスの途中/Juice=Juice
26. 大器晩成/アンジュルム
27. Kiss me 愛してる℃-ute
28. What is LOVE?/モーニング娘。'15
4曲一気に…だが(ノ∀`)
それぞれこれやっとけば感あるかもしれんけど…まぁライブで見て好きな曲たちなので良し(ノ∀`)


MC


29. Wonderful World/全員
最後にも通路降臨。
センターブロックには主に12期が来て…自分の真正面の50cmくらいしか離れてない場所にあかねちんが(*´Д`)
ただ真正面のステージにはゼロずれで朋子がいるし(瀧汗


…いやぁどっち見ていいのやら迷う困ったことになったwww
てかあかねちんのプニプニのお腹や背中を見てたらまじでやb(ry
※注:13歳の現在絶賛発育中の子です←



最後に上手側の通路からステージ向かう聖&舞美にハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!しつつ←
興奮状態のまま終了したが…初公演だから余計に誰がいつ来るかわからんからより大変やったと(ノ∀`)


それよりも…この通称WWがこうしてハロコンの最後に全員で歌う曲になるとは出世したもんや(*´Д`)
そういう曲調ではあるけど。




以上…1公演見ただけだが結構長くなった(^^;
満足な内容なのは自分の好きな曲が多いということと…やはり通路降臨というものもあるだろうけどw



ただ今後…こっちのディスカバリーで確保しているのは仙台しかない。
中野を2公演増備と…前日にカントリー・ガールズの単独ライブを押さえたのでその流れで広島へも行く。
それは最初の方にも書いた理由もあるが(ノ∀`)



以上で上げて続きまして…12日にもう一つの方を。
そっちはこんなに長くなるとは思わん←