まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日やったこと

・細かい雨が降ってた(泣)
・いつもの某チェーンではないんで朝飯を迷う
→結局ホテルでバイキング形式のを…当日朝やと100円増しやとorz
・満腹食う。


・近くのレンタカー屋で車を借りる。


以下、行った場所だが…行きは寄り道多過ぎて帰りはかなり焦ったw
中小国駅
JR東日本と北海道の境…だが扱い上であって実際はその先の信号所。
→ホーム1本だけの無人駅でスーパー白鳥が通過するのを見送った


・来年春には新幹線駅になる現・津軽今別駅
→(仮)の今は鉄も訪問多いw
→構内踏切があって新幹線が通るとこを渡れたり(;^_^A


てかここも新幹線駅の(仮)は”奥津軽いまべつ
…長い(素)



青函トンネルの本州側入口
→なんとか出てくるとこをスマフォでキャッチw


三厩駅。臨時列車のハイブリッドDCに定期列車が来たり



そしてこの日のメイン…龍飛崎。
階段国道…昔から行ってみたかった場所。
→降りてから登って…汗だくに(*_*)
・展望台…霧で全く見えん(泣)
津軽海峡冬景色の歌碑
→手を近づけたら曲が。2番から始まるw
→かなり音が大きくて展望台にいて下が霧で見えなくても場所がわかるw


青函トンネル記念館
→ケーブルカーで海の下へ降りていって実際工事で使った機械とか工法の説明が
→良かったけど海底駅が営業していた時に行きたかったとも(^^ゞ



これだけ回っていたら昼飯食う時間が無くなりつつあるorz
帰りは直で行って2時間切るぐらいで。
ただこの日はラーメン食えんかった(T_T)



・車を返してこの日の現場へ。
→Juice=Juiceのライブツアー青森の夜公演。この日だけではないが地方やと観光して夜のみが多い(;^_^A


ま…これが青森へ行ったきっかけですがw
この記録は後日に。。


・終了後はもち?うちらのJuiceファミリーで…”We are Beer=Beer!”で乾杯w
→青森のうまい海鮮をたらふく食べて5kでいけるとは(。≧∇≦。)


…これがあるから遠征はやめられない(^O^)