まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄活day→続けるw

この夏の青春18きっぷが1回分余っていた。
家の近くでどっか行くとこないかいな?と考えていたら…しょっちゅう出張で行っているあそこへ行くことになったw


それもこれも…この電車に乗るため。


ACCUMという名のJR東日本が開発した蓄電池電車。
だから架線が無い非電化でも走れるという。。。


烏山線という宇都宮から二駅先の宝積寺から分かれる路線に1本試作的に入っていてそれに乗って来たわけだが…
元々ディーゼルカーに合ったダイヤに乗せて走ってるらしいからかゆーっくりやったな(ノ∀`)
帰りは宇都宮への直通だった…東北線に入ると普通の電車と同じに走ってたが。


おそらくお金もかかっていてまだ試験的やろうが…これから他の路線にも入るんかいな?



そして帰宅して…明日返却せなあかんDVD見ながら←
昨日の続きを書きますかねぇ。。。