まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2015〜The First Ring!〜@富山ソウルパワー

まずは7月16日付にも載せたこの画像を。


Juice=Juiceのアルバム広告なのだが…その当時の単独ライブの予定だった。
これを見てと…7月20日のリベンジもあってこの11月22日に富山へ行こうと決めてたわけで。


でも実際は…たぶんドラマ撮影が入ったからやろうなー(苦笑)
Juice=Juiceが出れなくなり…こぶしファクトリーの単独ライブが組まれたのだろうと。
おそらく…たられば言い出したら、だがJuice=Juiceにドラマが入ってなければ予定通りだっただろうし
こぶしファクトリーのツアー自体あったか?かと。。。



…ということもありましたけど(ノ∀`)
とにかく予定通り富山へ行く運びとなりました(;'∀')


以下24日夜にちと追記…文ばかりで見にくいのでorz

この日の会場

昨年12月にJuice=Juiceで入ったとこ。繁華街の横で交通は便利である。
夜だけFCで取ったのだがその時の倍くらいの番号やったorz
昼は一般で買って更に大きいもので(´・ω・`)


なので後方支援だったが昼はたまたま背の低いヲタが多くて結構見れた。
ただ横にいた暴れ放題の連中がウザかったが((( ̄へ ̄井)
様子見もあってあれこれ持ったまま入ったら跳べなくて欲求不満が(´・ω・`)


それもあって夜はロッカーに全て入れて奥の方へ。
前に背の高いのが多いとこをわざと選んで見やすさより跳び重視で(ノ∀`)
昼の分も跳んで満足(*´Д`)
とにかく後でセットリストと感想を、だが…そういう曲が多いんよなぁ。


退場時の握手

順番前後するがこれについて書いておくと…
こぶしファクトリーの握手っていつも生まれて来た順なのか?藤丼が最初で玲音最後。
夜なんて特にそうだったが…こうなってしまう(^▽^;)


・最初の藤丼が握り強いし頭良いので的確に反応してくる
→こっちの一言次第ではここで狂わされるorz 昼がまさにそうやった
・彩海もすっごく反応いい
→その二人の次ののむさんは流されるorz
・れなこの美人顔を見てはっとなり…見とれる(*´Д`)そして流れが止まる(ノ∀`)
・浜ちゃんも激キャワなので見入ってしまう(*´Д`)
→浜れなに満足して後の3人はこっちが流しにかかるw


…だからのむたぐ桜子玲音の4人は苦手になるんよなー(´・ω・`)
そして個人的には藤丼と彩海、れなこと浜ちゃんは連続にしないで欲しいです(瀧汗



一方で昼は最初の藤丼の想定外の返答で狂わされたorz
てか頭ええわこの子は。。。
それもMCに関することやから後で↓の隠したとこで(ノ∀`)



というのをふまえて?

ライブについて

この先はまぁ行くことない…いや、今年限りなら他と被って行けないなorz


ちなみに先日、ハロステで盛大にネタバレされた1曲以外は回避された状態で見れました(ノ∀`)




持歌が3曲しかないってことで以下あくまでも”ハロプロの先輩の曲”ということで。
()内は元歌歌唱のユニット名。


01.ドスコイ!ケンキョにダイタン
衣装は白のこのツアー用で最近はイベントでも着てるもの。
浜ちゃんが髪型もあるけどクッソかわいいのだが(*´Д`)



02.愛の弾丸(Berryz工房
コンセプトからしてベリ曲が多くなっている。


 ※MC1
昼の藤丼。AAわからんのでorz
「新幹線かがやきに乗って来たのでこのライブでもっと輝きたいです!!」
と話してた。
そしたら最後の最後の握手でこのオレが
(109;´Д`)<東京の方から来たけど見れて良かったー
(藤丼)<かがやきで来たんですかぁ?
(109;´Д`)<…ち、違うんやけどorz


…これで狂わされたわけで_| ̄|○
実際は深夜バスとサンダーバードと…つるぎ(ノ∀`)


あとれなこは何かうんちくを混ぜてくるな(ノ∀`)
富山は住みやすいところだとかかるたってポルトガル語だとか(聞いたことあるな)。



03.大人にはなりたくない 早く大人になりたい(Berryz工房
ベリ曲ってのはわかったがイマイチ記憶無いorz


04.恋のヌケガラ美勇伝
これが久しぶり過ぎて最初わからんかったorz
てか3人最後で歌ってからどっかで歌ってるっけ??


05.行け 行け モンキーダンスBerryz工房
ベリ曲だと定番か。


06.恋の呪縛Berryz工房
…これも。


07.かわいい彼(メロン記念日
ここらへんからメロン曲が…


08.青春劇場(Berryz工房
ベリ曲ってのはわかるんだがリアルに曲名が出てこない_| ̄|○


09.【ソロコーナー】
昼:黒ひげ危機一髪で田口夏実勝利→秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房
夜:くじ引きで広瀬彩海勝利→私の心(スマイレージ


この結果…藤丼、彩海、のむ、たぐの4人が2回ずつ当たったということになったそうな。
あとの4人はまだ無いとかで浜ちゃんは本気で悔しがってたのだが(´・ω・`)
ちなみにこれ書いてる23日に新潟であって昼にれなこが当たったらしい…見たかったなーorz



 ※ご当地麺コーナー(衣装チェンジ)
↑でソロ当たった子以外の7人でラーメンレポ(ノ∀`)
昼はブラックラーメン、夜は白えびラーメンを紹介してた。
なのでこの夜はブラックラーメン、土産に白えびラーメン買って帰った(*´Д`)


ステージ上で食べられないので楽屋で食べてる模様を動画配信するとのこと。
(この動画については後日詳しく…の予定w)



10.ラーメン大好き小泉さんの唄
↑のMCからの流れ。盛り上がる(*´Д`)


11.This is 運命メロン記念日
12.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日
…とまぁメロンの曲も多いのよなぁ。。。
盛り上がるからというのもあるやろうが古参は嬉しい反面、最近来だしたヲタは??だと思う。


13.バカにしないで(Berryz工房
個人的にこれもベリの中では…


14.さぁ!恋人になろうメロン記念日
…もうメロンええわと思った(かなり素


 ※MC2
15.念には念(念入りVer.)
これで締め。
やはり持ち歌は盛り上がる。


アンコール
 ※MC3
夜のれなこの何か一言!と言われて出てきた一言。
ノノo^-^)<I love you!!


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
これ聞いただけでも富山入って良かったと思った(わりとマヂでw



16.『一丁目ロック!』(Berryz工房
これが参戦前に唯一ネタバレされた曲(ノ∀`)
まぁ盛り上がるわな。
そして彩海の彩海も…(ぉ



以上…だがとにかくBerryz工房が多いのはまだしもメロン記念日が多い(ノ∀`)
1曲でええわ…他ユニットもたくさんあるんやからそれを聞きたいとも思った。
それとこの自分…ベリ曲もわからんのが多くて困ったのも事実である(´・ω・`)


…というのもあってやはり持ち歌三曲で、というのが引っかかるのよなー(苦笑)
もっと曲出してから来年あるであろう2ndツアーに期待したいかと。。。
もちろんハロコンでも見るけどメンバーの成長した姿を見ることも。