まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017冬 〜Kaleidoscope〜

シャッフルが中心の公演ということで東京、名古屋、大阪のみ開催のパターン。
こっちの参戦は東京のみのため既に全参戦終了につき…詳細なものを書いておこうと。


先週で終わったがこの3公演を見た。
1. 3日昼 1階0列センター(3列目)
2. 7日昼 1階6列センター(9列目)
3. 8日昼 1階23列右通路席


全て自枠での引きなのだが…新年一発目、このパターンの初見からこんな席で見てええんか?という(*´Д`)
とにかく3つともだが比較的広くてよく動けたし…1.2は特によく見えたんで2017年、いいスタートが切れたのでは?と(*´Д`)



以下今日最後までネタバレ満載(ノ∀`)




01.ダンスパフォーマンス/ダンス部(以下15名)
アンジュルム:和田(彩)竹内 室田 佐々木
娘。:生田 石田 工藤 牧野
J=J:宮本
カントリー:森戸 船木
こぶし:藤井 浜浦
つばき:山岸 秋山


メンバーは動画とかで「ここを見て欲しい!」とか言ってるけど…
ぶっちゃけ照明が暗くて誰が踊っているのかがよくわからんのだが(´・ω・`)
まぁ誰が…という見せ物でも無いとは思うけど…しかしそれやったら何のためにやってるのか?とも思うわけで。



【02.〜04. シャッフルその1】
※この時は49名全員セルフコーデ衣装。


02.チョコレート魂(松浦亜弥)/宮本 井上 岸本
松浦の黒歴史?曲っぽいイメージがあるのだが(ぉぃ
あとはかつてイメージカラーがチョコ色やった飯窪さんの(何で


…てのはともかくw
J=Jの紫にして佳林ちゃん&れいれいも…の感覚w


03.寒いね(スマイレージ)/羽賀 宮崎 小関 野村 小片
引き続きJ=Jで由加ちゃんのピンクにしてたか(^_^;)


6人スマイレージの曲で5人なのだが…まーちゃんが出てたらこれだったかもしれんな。
ってオレの想像だけやけど(^_^;)


04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村 飯窪 小田 勝田 和田(桜) 相川←3日のみ 新沼←3,7日
ベリ曲やから元々は7名で3日は見れた。
でも7日はあいあいが欠、8日は更に希空が…で収録日は5名になってもうたorz


ベリヲタはラストシングルやからか?結構これを歌うことを複雑に思ってるみたいであるが。
自分からしたら…2年前やしもうええやろと(個人的観測です)
でも自分がベリヲタ出身ならそう思うかもな。。。



MC2 まこと+2名
2名はアンジュルムかJuice=Juiceなのか?今のところ。



【05.〜11. 各ユニット】
05.愛の種(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
初見でまことより「この歌から始まった…」ということで最初はモーコーかと思った(^^;
でもそれは1998年のやから…で本当に最初の最初に歌ったというこれやと(*´Д`)


自分は今のメンバーでこれを歌うのは正直なところ嬉しい。
てか20年前の歌とは思えんくらいの鮮明さがあるなとも思った(*´Д`)



06.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/ハロプロ研修生
東京公演は以下8名だった模様。
全公演帯同:井上ひかる、前田こころ、金津美月、山崎夢羽、西田汐里
東京のみ:一岡伶奈、清野桃々姫、川村文乃


あと東京公演は堀江葵月が3日には出演していたがその後にインフルエンザになったらしくorz
名古屋にも出てた?みたいなのでおそらく全公演帯同だとは思われるが…



07.初恋サンライズ(2/22発売予定メジャーデビュー曲)/つばきファクトリー
今年になってから歌いだしたのだがいつのまにかトリプルA面の1曲目になってるのだが(ノ∀`)
しかし個人的には一番これが評価低いorz
でもライブで見て踊って跳んで←したら楽しい、と6回見た8日には思っていた(^_^;)



08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
こぶしはアルバム曲が多めというのは予想通りか。
更に単独ライブでも歌ってたこれが来たのも予想通り(ノ∀`)


こぶしらしくて何度見ても楽しい(*´Д`)



09.Good Boy Bad Girl(2/8発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
今までのカントリー・ガールズには無い黒の衣装でカッコイイ系の歌だが…
6回見て聞いたけどぶっちゃけ言うとイマイチ何していいのかわからんという感想orz
なのでイベントへ積極的に…という気分にはならないなぁと(´・ω・`)



10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
クリクリ(もう1パターンのCrystal Clear)でも歌っているがこっちではこれ用の衣装が見れるのは嬉しい(*´Д`)
イントロ時にはももにゃの担ぎが見れるのも嬉しい←



11.Goal〜明日はあっちだよ〜(ライブ限定曲)/Juice=Juice
今年からでええと思ってた曲(ノ∀`)
両パターンでやってるのでとっとと次のシングル(たぶん春くらいに出す?)に入れてくれや。
いや…お願いしますm(__)m



MC3 【ハロプロ向上委員会】
3昼:こぶしファクトリー
7昼:アンジュルム
8昼:カントリー・ガールズ
が出てきてそのユニットのダメ出しがメインだったがあれこれ無茶振りを(ノ∀`)
内容とかは当日のを(ノ∀`)


【12.〜14. シャッフルその2】
12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中 上國料 嗣永 田口
元々はミカちゃんがやってた英語セリフを当然?ちぇるが。やっぱりアメリカ人や←
主にかみこ推しに扮して?いたがかみこの水色ってほんまに難しい(ノ∀`)



13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田 室田 金澤 山木
これが今回一番どこ見ていいのかわからんメンバー…いい意味で(瀧汗
朋子の赤を点灯させながらも4人満遍なく見てたw
てか初見で0列でこれを見させられた日にゃ…(≧∇≦)←


…むろの露出狂衣装はハロヲタなら一見の価値あり(ぉ


いや歌的にも高まった。太シス→T&Cでは好きな歌だけに(*´Д`)
こういう歌には朋子の声が生きるなぁワンコーラスではなくてもっと聞いていたい見てたい(^▽^;)



14.悲しみトワイライト(モーニング娘。)/加賀 横山 和田(彩) 笠原 高木 森戸 浜浦 山岸 浅倉
ここが一番人数多くて寄せ集め感が(ぉぃ


ももにゃピンクつけてももにゃを主に見てたが…白セーターからのももにゃのももにゃが(こら
昨年5月の実力診断テストの時もやったけど…ももにゃ、やっぱりデカい(だから何が



MC4 まこと 加賀横山
クリクリではほんまに紹介だけだがこっちではトークもしてた。



【15.〜17. つばきファクトリーメドレー】
15. 独り占め
16. 青春まんまんなか!
17. 気高く咲き誇れ!
インディーズで出した3曲か。それはそれでえんだがカバーやられるよりは。
んでメジャーデビュー曲はサンライズだけ…と(ノ∀`)



【18.〜20. カントリー・ガールズメドレー】
18. 恋泥棒
19. 浮気なハニーパイ
20. ブギウギLOVE
つばきがそういう評価やとカントリー・ガールズとして出した曲だけでいいと思ったわけで。
なので19.は…ということですよ(何



【21.〜24. Juice=Juiceメドレー】
21. CHOICE & CHANCE
22. ロマンスの途中 (研修生BD)
23. 選ばれし私達
24. カラダだけが大人になったんじゃない
そういう意味では?カバー無しでオリジナルだけなのはイイと思った。
短いが21.聞けただけで嬉しいし…あと22.でジャンプがあればもっとか(ノ∀`)



MC5 まこと


【25.〜27. シャッフルその3】
25. ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)/竹内 船木 藤井 秋山
メロン記念日の曲ってことだけで?高まった(*´Д`)←
黄色出してむちゅぶ&藤丼を主に(*´Д`)


26. まっさらブルージーンズ(℃-ute)/生田 工藤 尾形 中西 佐々木 植村 広瀬 小野田
どぅもいるけどシーブルー点灯させてたな(ノ∀`)


27. バラライカ(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))/牧野 梁川 小川 谷本 小野
これも13.同様メンバー的にオレ得(*´Д`)
真莉愛とれなこがおってどっち見ていいのかが(ノ∀`)


てか3日は初見でいきなりこの二人が、しかも結構ゼロずれに位置で2人が歌ってたしな(瀧汗
2人ともに結構見られてる感があったので開き直って?サイリウムも赤とピンク両方出してたwww



【28.〜31. アンジュルムメドレー】
28. 次々続々
29. 臥薪嘗胆
30. 新しい私になれ!(研修生BD)
31. 出すぎた杭は打たれない
28.の「3,2,1,GO!」のコールでフェイントかけられたなー(´・ω・`)
8日の公演でやらかして
(109;´Д`)<下手こいた〜
となったオレである_| ̄|○


これもスマイレージ曲が30.に入ってるが…これならええかいな?と思ったオレ(ノ∀`)



【32.〜34. こぶしファクトリーメドレー】
32. 念には念
33. ラーメン大好き小泉さんの唄
34. チョット愚直に!猪突猛進
こぶしなら何来ても楽しめる…と思えるのがええわ。
ええ曲ばかりもらっていると思うわけで(*´Д`)



【35.〜38. モーニング娘。'17メドレー】
35. スカッとMy Heart
36. The 摩天楼ショー
37. 泡沫サタデーナイト!
38. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
まさかの35.である…好きな曲ではあるがぶっちゃけ振りとか忘れてた(ノ∀`)


38.にはいまだ何かシコリみたいなものがあるのだが(何で
それまでの勢いで乗り切ってた気がするw



ただメドレーは6組とも言えたことだが…とにかくメドレーなんだからもっと曲のつなぎ方を考えてくれや。
如何にも枝と枝を繋ぐ…で雑!と思ったことが沢山ある(ノ∀`)


MC6 まこと


39.友よ(アンジュルム)/全員
全員で歌うのはこれだけで通路降臨も無いのだが…
とはいえ違うユニットのメンバーが数人で手を合わせている姿は見ているに限る(*´Д`)



以上…で2時間くらいか。
あと明日(15日)に名古屋で、2月になってから大阪2公演残っているが自分はBD待ち(ノ∀`)