まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

13日

・5:30起床…眠いorz
・まず川崎経由で羽田空港へ。
→JRから京急へ…小雨降ってたなぁorz 突貫してやったが
・羽田7:55発JAL903便で那覇空港へ。
→修学旅行生の高校生多かった…この便にも乗ってた。男多めで(´・ω・`)
→ヲタもいたけどまだそっちの方が…(何


・定刻通り那覇空港着。


外に出たら長袖1枚でも暑い…半袖でもいいくらい。



沖縄にできた電車…モノレールの”ゆいレール”でまず会場へ。


一日券700円で思ったより安かった(素)
更に購入してから24時間後まで有効とのことで翌朝も使えるのが斬新(*´Д`)



まずは牧志駅まで乗り…歩いて数分でJuice=Juiceライブ会場の桜坂セントラル着。

ここでライブ後にある握手会の整理券ゲット。
来年2月発売の予約イベで発送のみということだがレコード屋さんは現地のだった(^^;



帽子氏と合流して近くにある沖縄そば屋でメシ。
麺おかわりとかしたら満腹に(^▽^;)



ここで昼参戦組とお別れして自分はゆいレールの終点・首里まで乗車。
この瞬間に日本全国の鉄道路線(ケーブルカーとか除く)完乗達成!!のはずやったんだがなぁ…今月5日までなら(´・ω・`)*1


そこから歩いて意外にかかったが…首里城を観光。



…だって初めての沖縄なんやからー(^_^;)
時間は限られているが主だった観光はしておこうということで。


沖縄戦で焼失→再建されたものでかなり綺麗だった(^▽^;)
でもこういう建造物は本土には無いよな。。。



あまりにも暑いので首里城を出てLawsonで思わず(ノ∀`)



そして戻って日曜ゆえホコ天になってる国際通りにぎょーさんあったアイス屋”BLUE SEAL”で(ノ∀`)
初沖縄なもんだからこのようなアイスメーカーがあることすら初めて知ったのだが…それにしても店が多過ぎ(^^;



Juice=Juiceライブは夜公演のみの参戦…よくやること(ノ∀`)
公演詳細とその後のおまけ*2?は16日付に(予定)



終了後はホテルを近くにしていたのでシャワー浴びてから(ノ∀`)
知り合いのJuice=Juiceファミリー7名でBeer=Beer(*´Д`)
沖縄料理とオリオンビールを堪能(*´Д`)


満腹になってホテルに戻って即寝。

*1:6日に仙台に地下鉄東西線が開業してそれに乗りに行かなくては…

*2:予約握手会…まさにこうやったw