まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年秋、大旅。行動とかグルメとか

4日の仕事後から4泊5日の旅をしてきた。
金曜の夜から火曜の…いや帰ってきたら日付は水曜になっていた( ̄▽ ̄;)


ここではざっと行動記を。
鉄的なことについては8日付に。

4日

仕事は定時で終わらせて一回帰宅。
荷物を持って羽田空港経由、米子空港へ。


荷物受取のコンベアーに鬼太郎のおやじのオブジェ?があって米子(正確には境港。空港も所在地は境港市らしい)らしさが(^O^)
→5日付のライブレポに載せた画像w


羽田からの最終便でそれに接続するバスへ。
てっきり観光バスタイプの…と思いきや普通の路線バスで驚愕(瀧汗


宿に入って軽く呑んで早々に寝た。


5日

朝はまだ青空も出ていたがこれから雨が降る予想。


この日は車を借りていたので借りに行くのだが米子駅前より空港の方が遅くまでやっている。
なのでまずは空港へ…なのだがバスが600円する一方でJR境線だと240円。
かかる時間も同じくらいなので同じような時刻にあるとそりゃJRにするよな?w
※と書くくらいに本数が少ないのだが



そして空港から車を走らせたくらいから雨模様orz
てかオレが車を運転する時って雨が降ること多いw


今回の車による訪問地は…大阪MBSにてやってる
アンジュルム川村文乃とJuice=Juice植村あかり出演TV番組「西乃風ブラン堂」でやってた場所訪問。
その島根県編でロケしていた場所へ行ってみようというわけで。


初めに行った場所は空港から近いが車がいるっていう場所。


中海に浮かぶ江島を結ぶ橋、江島大橋
こうして見てみるともの凄い急坂っていうように見えるということで。


これを撮影するために近くのファミマに車を入れた(^▽^;)
そしてそのお礼として…来月10日開催の娘。武道館(かえでぃー卒コン)をこのファミマで振り込んだw



ここからは雨の中のドライブ。
次の目的地へ順調に進めていたがあと数キロというところでこの先、土砂崩れで通行止めとかorz
しゃーないので戻って迂回したのだがその迂回先が出雲大社への駐車場待ちの大渋滞にかかり_| ̄|○
えらくタイムロスをしたがなんとか。


その二ヶ所目の目的地が…同じく「西乃風ブラン堂」で行ってた場所なのだが





Juice=Juiceメンバーがバイヤー(とこの番組では言う。要はレポーター)になってロケに出る回もある。
タコの京都の丹後地方編ややふぞう(里愛ちゃん)の伊勢編とかもあるが…
段原瑠々が訪問した出雲市の鵜鷺地区へ行ってみようということで(^O^)


瑠々の時の画像を探したが見つけられんかったのが痛いorz
てかTVerで見てるから録画できんのよなぁ_| ̄|○


人口176人とか言ってたが確かにこじんまりした集落って感じ。
てか番組では観光客が殺到とか言ってたが…( ̄▽ ̄;)



それでえらく時間を費やしてもうてここから直でライブ会場「安来市総合文化ホール アルテピア」へ。
途中に高速使ってだが宍道湖SAにて美味い出雲そばをお昼に(*´Д`)


満腹になって会場へ。
つばきファクトリーアンジュルムと見てから…
てか結構知り合いに会ってここは何処や??とか言っていてwww


その中で1人で来て会場へ来た時もJR安来駅から30分以上かけて歩いたとかいうメピラス氏を米子のホテルまで送迎。
てかあの中を歩くのは怖いてw
てなくらいに街灯がまじで少ない(^_^;)


安来駅の近くまで来てから国道9号線を走るのだがそれも街灯が少なくてハイビームにしてないと怖い(瀧汗
そして一人でなくて良かったーと(ノ∀`)



メピラス氏の宿まで送ってオレは空港へ車を返さなければと。
そして戻るが遅くなったので一人になったけど山陰らしい居酒屋で祝勝会(^O^)



この「えび玉寿司」が美味かった(*´Д`)



軽く呑んで宿へ。
すぐ寝たと思う。


6日

米子を出て広島へ向かう。
やくも10号→のぞみ83号で…だが鉄ネタは8日付でまとめて。



広島に着いて広電で八丁堀へ。
そして三越のイートインにてあなごめし「うえの」の特上を頂く(*´Д`)


時間が無かったので急ぎめに食ってもうたのが痛い(◎_◎;)



宿に荷物を預けて歩いてライブ会場へ。
Juice=Juice→モーニング娘。'22、の順に参戦。6日付参照。



夜はみんな帰っちゃったので広島駅下の麗ちゃんにてお好み焼き(*´Д`)


宿に戻って寝る。


7日

ここからは完全なる鉄旅。
メシもご当地ものをなるべくなのだが…平日ってのもあって定休日とかで予定通りいかなかった(´・ω・`)


なお年明けてハロコン広島の後に同じような旅をしようと思っているのでその時にリベンジ予定(;´・ω・)


昼はそのリベンジ事項のため載せない←
夜は九州へ行って…佐賀県出身のあの子(だからちゃんと書けやw)が使っていたかも?というスーパーで買い出しした総菜←


8日

これも鉄旅につき詳細は…


てことで以下、特に7,8日についてはこの後の8日付へ( ̄▽ ̄;)