まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜GOOD BYE & HELLO!〜 1部@中野サンプラザ

昨年同様、のりっしー様とA席で相互連。
1部は自枠で2階12列(最後列)右側でやりたい放題?
前が女子やったんで視界良好であった(*´Д`)


長くなると思うので以下隠す。
1月1日昼:セットリスト記載。感想はちょこちょこと(ノ∀`)
1月2日AM:多少修正と追記。




15:45過ぎからオープニングアクト
オープニングアクト ハロプロ研修生
一岡伶奈加賀楓、高瀬くるみ、堀江葵月、橋本渚、島野萌々子、小野瑞歩、前田こころ、仲野りおん、金津美月、笠原桃奈
以上11名による、だが…時間足りなくなってか?OAになってもうたか(苦笑)
OA1. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね
OA2. 女の園



定刻16:00から5分押しくらいでスタート(したと思う←


【オープニング】
MC(さわやか五郎夏焼熊井)
さわやかへの恒例のブーイングw
夏焼さんだけ一人…11月29日の武道館客席を思い出す高級セレブ姿www
熊井ちゃんは更に背を盛って高低差が激しい(ノ∀`)


各ユニットに何かと聞いてたけどJuice=Juice干されてた_| ̄|○
こぶしファクトリーのレコ大の話もここで(*´Д`)



【1.2. つばきファクトリー
1. 青春まんまんなか
2. 気高く咲き誇れ
2.はこの日からグッズ売り場でCD売ってたんやな…買い忘れたorz



【3.〜6. こぶしファクトリー
3. 念には念
4. This is 運命
5. ラーメン大好き小泉さんの唄
6. ドスコイ!ケンキョにダイタン
衣装は30日にレコ大で着てた白衣装であった…イイネ(*´Д`)
…メロンのカバー一つあったけど持ち歌3曲でこれもイイネ(*´Д`)


あと2016年2月17日に2ndシングル発売!!という発表があった…やっとか(^▽^;)
タイトルだけ言ってたが…
一つは3月のひなフェスで歌ってたKANの楽曲→これは好き(*´Д`)
他の2曲もドスコイみたいなヤツだった(ノ∀`)



【7.8. NEXT YOU】
7. next is you
8. おとなの事情
これは想定外であった…やること自体を(ノ∀`)


あの衣装といつもの自己紹介、そしていつもの掛け声もやってた(^^;
(*бωб*)<NEXT YOUのライブは…
4人&ヲタ<授業参観!!
(*бωб*)<NEXT YOUのファンのみんなは…
4人&ヲタ<ネクス中毒!!
(*бωб*)<NEXT YOUには…
4人&ヲタ<夢がある!!
(*бωб*)<みんなで行くぞ!
4人&ヲタ<武道館!!
(*бωб*)<絶対行くぞ!
4人&ヲタ<武道館ーオー!!


…これ。知ってるヲタ少ないんやからまず練習が必要や(苦爆)
自分は知ってるから全力で声だしてたけど(ノ∀`)


そして番宣もぜずに退場していったのだが(苦笑)



【9.〜12. カントリー・ガールズ
9. わかっているのにごめんね(嗣永山木稲場森戸小関)
10. キスより先に出来ること(嗣永山木稲場森戸小関)
11. 恋泥棒(7人)
12. 愛おしくってごめんね(7人)
9.はこれからも5人固定やろうな(ノ∀`)
10.は来年まで取っておいて”ためらいサマータイム”やればよかったやろうに。


2曲だけ新メンバーの船木結梁川奈々美も加わって。
特に12.はあの子(S村U唄←)が脱退してから封印してたが2人を入れて華麗に復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
会場も大歓声で…ほんまにヲタも復活を待ってたんやなと(*´Д`)
冒頭のセリフは奈々美が、歌唱部はむちゅぶが担当してた。これで正解かと(何
これからも披露しそうで楽しみである(*´Д`)



【13.ピーベリー 和田(彩)鞘師】
13. キャベツ白書〜春編〜
確かにこれ歌えるとしたらこの日が最後であった…完全に忘れてたが(ぉぃ
会場があやちょはスマイレージ時代青で青と赤が綺麗やったけど今は両者赤になってもうたから真っ赤になってた(^^;


…これもこれで封印かぁなんか寂しいな(´・ω・`)



【14.〜18. Juice=Juice】
14. 愛・愛・傘
15. スクランブル
16. Wonderful World
17. CHOICE&CHANCE
18. GIRLS BE AMBITIOUS
カバーはもうええと思ってるのはオレくらい?
でも16.からの3曲は全てキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!であった(*´Д`)
オレが何聞きたいかわかってるやん←


NEXT YOUもあってJuice=Juiceの5人による曲披露は7曲と役得であった(^▽^;)


あと朋子の右肩はマシな方だったか。
近くで見てた知り合い曰く、かなり無理して回してたとからしいけどorz



【休憩15分】
かなりガチであったw


【MC Juice=Juice】
休憩明けはこれ…MCとの絡み無かったと思ったら(^▽^;)


【19.〜23. アンジュルム
19. 出すぎた杭は打たれない(上國料以外8人)
20. 七転び八起き(上國料以外8人)
21. 乙女の逆襲(上國料以外8人)
22. ドンデンガエシ(9人)
23. 大器晩成(9人)
まさしく2015年の総決算という5曲。
アンジュルム名義で出した曲のみってことでも良かったと思う(*´Д`)


カミコは2曲だけだったが22.はいきなりまろのポジとパートで歌ってたと思われる。
そりゃそうしたらフォーメーションの修正楽やしな(ノ∀`)
とはいえ堂々と歌ってたと思う…度胸はあるなと。


そして23.は高まるのぉ何度生で見てもええ(*´Д`)
楽曲大賞ではダントツの1位だったそうで…よくわかる。自分入れてないけど(ぉ



【24.〜30. ℃-ute
24. The Middle Management〜女性中間管理職
25. 次の角を曲がれ
26. 嵐を起こすんだ Exciting Fight
27. 情熱エクスタシー
28. アイアンハート
29. ありがとう〜無限のエール
30. 我武者LIFE
27.は何?と思ったけどハロステで見たことあるアルバム曲やな…
イマイチ好きになれんがorz


個人的には24.と28.からの流れは好きであった(*´Д`)



【31.〜38. モーニング娘。'15】
31. One and Only
32. 冷たい風と片思い
33. 青春小僧が泣いている〜夕暮れは雨上がり〜イマココカラ
34. Oh my wish〜スカっとMy Heart〜今すぐ飛び込む勇気
35. 女と男のララバイゲーム
36. OK Yeah!
37. One・Two・Three
33.と34.はトリプルA面をメドレー形式で。
'15として出した曲は全て披露するという方針だとは思うが…スカッとが短い_| ̄|○
ただ雨上がりとイマココカラは久しぶりであった(*´Д`)


35.と36.はりほりほのリクエストかもな。。。
37.は武道館の時もだったけど鞘師里保を成長させたということで…ならしばらく封印でいいと思ってるが。



【VTR(過去5年間の遡り)→鞘師里保卒業セレモニー】
V間にりほりほは赤のドレスに着替えて登場。



まずハロプロ代表ってことで舞美から手紙。
…まろの時もやったけどやりたくて仕方がないんやろうな(ノ∀`)


次に送辞って感じで残るメンバー代表で聖ちゃんより手紙。
最初泣いて読めなくなってたけどなんとか読んで熱い抱擁。・゚・(ノД`)・゚・。



そして答辞?という感じもするがりほりほより手紙。


いつものような他11人からの…は無かった。



38. ENDLESS SKY
最後はこれだろうとは思ってたけど…泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
…これは内容が内容なんでこれで封印かのぉ(´・ω・`)



【39. 全員】
39.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
これで締め。



【Wアンコール】
もともと用意されたと思うがステージに照明が当たってりほりほ登場。
ステージ走り回って最後に生声で
ノリ*´ー´リ<ありがとうございました!!


2階最後尾でもちゃんと届いてましたよ・゜・(ノД‘)・゜・



以上…1部終わり。
20:50頃終了でOA含めると約5時間の自分は大満足ライブでした(*´Д`)