まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Winter 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜 シャッフルコーナーまとめ

入って見た2日3日の3公演と…入ってないけど4日5日の3公演をまとめたものを。


昨日の予定を今日にしたのは…今日で一段落つくハロコンの様子見をしてから、ということと…
昨日書く時間が無くなったから(ノ∀`)


以下今日最後までネタバレありまくりなのでどんなのか回避したい方はここまでで(^▽^;)





まず最初に…その12曲を2日から3日に登場した順に列挙(^^;
感想とかは10日の中野を見た後に(ノ∀`)


01. 印象派 ルノアールのように(エレジーズ)/小田 中西 金澤 小川
02. Loving you Too much(Berryz工房)/中島 生田 羽賀 室田 上國料 稲場 浜浦
03. Thanks!(GAM)/矢島 和田(彩)
04. だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/工藤 宮崎 山木 新沼
05. デコボコセブンティーン(W)/田村 宮本
06. 桃色スパークリング(℃-ute)/野村 井上 山岸 岸本
07. やったろうぜ!(音楽ガッタス)/鈴木(香) 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 和田(桜)
08. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/牧野 勝田 小関 浅倉
09. SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜(ROMANS)/鈴木(愛) 石田 竹内 広瀬 小片
10. BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/萩原 野中 佐々木 谷本
11. ヤッタルチャン(スマイレージ)/岡井 飯窪 尾形 植村 船木 田口
12. ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/譜久村 嗣永



んで最初はこれを01.から12.の順に4曲ずつ歌っていくのかと思ってた。
最終日の2/20札幌まで21公演あるのでちょうど7回ずつ歌えるし。


ところが4日にこのパターンが崩されたらしく(;´Д`)
そしたら今度は歌唱メンバーの数でパターンがあるのでは?という予想をしていた。
自分が見た3公演はこれが綺麗に分かれて…2人と6人以上が1つずつ、あと2曲がが4〜5人だったので。


2人曲:03. 05. 12.
4〜5人曲:01. 04. 06. 08. 09. 10.
6人以上曲:02. 07.11.



しかし4日の夜公演がどうやら2人曲が2つあったらしく(瀧汗
それも崩されたわけでorz



まとめると…5日まででこうなってるそうな。


2日:01. 02. 03. 04.
3昼:05. 06. 07. 08.
3夜:09. 10. 11. 12.
4昼:11. 10. 06. 03.
4夜:12. 09. 02. 05.
5日:01. 04. 08. 07.


…もう順番もわけわからなくなっている_| ̄|○
だから”何が出てくるかわからない”ということで…ヲタも狙って見るというのは困難となっている(´・ω・`)


ただ2日と3日、4日と5日の3公演ずつを見れば全て見れるということはわかった。
ということでここからが今後の対策なのだが…


来週末は中野で4公演ある。
この3公演でとりあえず12曲全部というのはどこかパターンを変えないといけないわけで…それがどこで変えるのかがわからない。
下手したら1公演あたりを3曲に減らして4公演で全部とかいうこともやりかねんこのクソ事務所は(それは困るが)
大阪も4公演なのでこういうことをするかも…


もしくは6曲に増やして昼夜見ればコンプとか(ノ∀`)
その分その前のMCを削ればええやろうし…昼夜の間結構あるので問題無いと思うけど。
…まぁ自分の妄想ですが(瀧汗



そんなわけで…ますますハロヲタを悩ます今回のシャッフルコーナーの定義(ノ∀`)
…ぶっちゃけこれが楽しみなんだからこの12パターンを全公演やってユニット間シャッフルを選択にすればええんに(素)
まぁリピーターを増やして売れてないチケを売らせようということかもしれんけど…もうお金が無い(´・ω・`)



…とはいえ自分は既に12種全部見たのであとは推しがいる曲が登場すればひゃっほーい♪なんですけど←
こういうレギュレーションになってる以上…これから参戦する公演が楽しみではありますが(^O^)


ちなみにこれからの参戦予定は…10日の中野昼夜(収録日?)とオーラスの札幌。
てか札幌は鉄目的もあるのだが…帰りの飛行機がでら安かったので思わず予約したが大丈夫なのか??(何が