まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー小川麗奈バースデーイベント2016

TFMホールの平日2回まわしイベント両方入るって昨年の金澤朋子バースデーイベ以来。


1回目が二次申込でI列左。後ろ空いてたけどこの場所でもよく見れた。
2回目が元々申し込んだものでE列右端。さすがに席は埋まってたがおまいつも大集合(ノ∀`)



以下あったことを。


司会は上々軍団の鈴木…ではなくてさわやか五郎だった。お約束のブーイング(^▽^;)
そして主役れなこ登場。デコ出しに花柄ワンピース姿。
てかヒール高い靴はいてたけどさわやか五郎より背が高かったような?


んでれなこは最初はステージ…ではなくて客席に登場してヲタにインタビュー?してたw
質問も
ノノo^-^)<こぶしファクトリーの中で誰が好きですかぁ?
という質問を赤の”小川”Tシャツを着たヲタに聞いたり(ノ∀`)
他にもほんまにどーでもええことが多かったのだが
ノノo^-^)<今日の髪型のポイントは?
と某有名おまいつに聞いてたらしいが(ノ∀`)



ステージに上がって…1回目はチョコケーキが出てきてHappy Birthdayを全員で歌唱。
2回目はVTRが出てきて誰かからメッセージなのだがそれが流れる前に…
ノノo^-^)<工藤(遥)さんからかなぁ?


…結果、正解www
サプライズ潰しという感じでさわやか五郎も困惑(ノ∀`)


ハo´ 。`ル<小川れなことは実は同い年なんですが…天然でおっとりしているので年下みたいで
れなこが外見は大人っぽいのだが性格は子供、どぅーはその逆…か?



【れなこ一流芸能人への道】
・常識クイズわざと間違える
簡単なクイズではあるがそれを素でボケ回答を即興で言うというものw
そういうことが↑に書いたが里田まいが得意だったような記憶(;´Д`)


問題:桃太郎の家来。犬、猿と…(正解はキジ)
ノノo^-^)<飛行機!!
→www


問題:昨年の流行語大賞の一つ、とにかく明るい安村のギャグ。安心してください…
ノノo^-^)<いやぁ最後まで頑張りましょう(笑)
→おまえがやろ!!(何


問題:昨年のレコード大賞新人賞のユニット
ノノo^-^)<大相撲ファクトリー!!
→ドスコイでそういう頭になってるか?


問題:ご飯の上にトンカツと卵とじを載せたどんぶりは?
ノノo^-^)<藤丼!!
→www これはでもウマイと思ったwww



・(1回目)箱の中身はなんじゃろな
バラエティお約束の出し物?なのだが…まさかの展開が(ノ∀`)


一つめ、たわしなのだが…触って普通のリアクションした後にそれを取り出してしまったwww
(さわやか)<放送事故ですよ!!
→www
てかこれ…取り出してはいけないんよな??(ノ∀`)


そしてさわやか五郎からあれこれレクチャー受けてから本番をやってた。



・(2回目)食レポ
これもまずはフルーツで普通にやった後にレクチャー受けて白米で。
美味しい!という言葉はNGと言われて出て来た言葉が…
ノノo^-^)<マッスルマッスル!!
→www
なんでこうなったのか不明だが…ってそれがれなこワールドか(ノ∀`)



【れなこを褒めまくろう】
1公演目は質問ばかりあって褒め言葉が少なかった(ノ∀`)
2公演目はそれなりに入ってたそうで自分も実は考えたが…まぁ不採用だったがorz



【ライブ】
一人で歌うということですっごく緊張していたらしい。
てか今月始めから緊張していたとか書いてたと思う(^▽^;)
20日のひなフェスでもソロで歌ってたがその時より数歌わなければいかんし。


1. もしも…(モベキマス
2. 単純すぎなの私…(Berryz工房
3. 自転車チリリン(スマイレージ
4. 私の魅力に気付かない鈍感な人(モーニング娘。光井愛佳ソロ)
5. 恋ingモーニング娘。


その20日のひなフェスでも感じたが…とにかく歌える子に成長したなと・゜・(ノД‘)・゜・
他のたぐやさこもやけどこぶしファクトリーになってからの成長半端無いわ(*´Д`)


1,2回目とも全曲DVD収録可能だから?同じ5曲を披露。
いずれもれなこのかわいい声にマッチしたという選曲センスもナイスだと思った(*´Д`)
特に4.はすっげー久しぶり(いわゆる”まー鈍”=まーちゃん(モーニング娘。佐藤優樹)歌唱の鈍感な人)以来だと思うのだが…
これ聞けただけでもほんまに嬉しい・゜・(ノД‘)・゜・
高まって思いっきり跳びたかったがこの会場はジャンプNGなもんで(´・ω・`)



エンディングも挨拶程度で終わり。
約50分くらい笑いっぱなし成長した歌を聞けたりで満足したバースデーイベでした(*´Д`)
ほんまに今年始まってもう3ヶ月になるがこれだけ笑ったのは今年初だと思う(*´Д`)



ほんまに重要な箇所しか書いてないがこれでとりあえず上げる。
本気で思い出したら追記をしていきたい今回ばかりは(ノ∀`)