まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生 発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜

自枠で1階10列右の席で。昨年が31列だったから21列前で見れた(*´Д`)
とはいえ一番いいのはセンターかもしれんけど研修生の特にベテランとなれば1コーラスという短い時間でも左右へ移動してうまいことステージを使ってる。
…あとは左がいいかもな歌い終わってから司会アラケンがいる下手側へ移動してしまうから(ノ∀`)



発表者21名それぞれの感想は後ほどということで(;´∀`)
まずはその前後についてをオープン部で。


実力診断テスト前後

16:30開演。
01. Say! Hello! ハロプロ研修生
まずこれで開幕…と。


MC
総合司会のまことと出場メンバー紹介。
ここは特に何かあったってわけはなかったか?


02. 私がオバさんになっても つばきファクトリー
いつぞやのハロコン森高千里が何十周年とかで歌ってたな(ノ∀`)
それ以来だと思うが…アレンジがイマイチっぽいようなorz


03. 桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
一方で?これは盛り上がるわー(*´Д`)



以下研修生21名の歌唱(04.〜24.)は後ほど…予定では6日夜に。
投票を終えて再開後について…19時前くらいからだったか。



MC まことアラケン
かなり審査が難航しているとの話の後…スペシャルゲストだとか(;´∀`)


25. ブギヴギLOVE カントリー・ガールズ
昨年同様の全く予告無しのサプライズゲストなのだが(ノ∀`)
なのでこの後にJuice=Juiceも?と思ったわ…無かったが。


愛香が当分の間不在ということで6人。愛香パートは主に梨沙ちゃんが歌ってたと思われる。
衣装はハロコンでも着てたシルバーベースのものであった。


26. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
もう1曲。こちらは年下メンバーがメインやからそう変わってないか。



この2曲を歌ったのだが…昨年もだがなんでサプライズで出しているのかがよくわからん。
マスコミ呼ぶためにももちで釣ってるのでは?とは思ってるのだが…
そうでなくても来て欲しいけど。



27. 青春まんまんなか つばきファクトリー
28. チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
29. おへその国からこんにちは
30. 女の園
この4曲を歌ってから審査結果を。


審査結果

かなり難航した結果らしいが…
barksさんの詳細レポも含めて…だがこれ見たら自分の詳細なのを書く気を無くすな(苦爆)


【審査員特別賞(総合的な?)】
井上ひかる
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=5
名前を呼ばれた直後に信じられないという表情が印象的であった。。。


詳細部でも書くつもりだったが…3年に渡って見てきているけど成長が半端無い。
こういう子にほんまにデビューさせてあげたいと思うんやけどなぁ…


【審査員特別賞(ダンス)】
秋山眞緒
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=2
トップバッターだったがその重圧を感じさせないパフォーマンス。
それが高評価を得たのだと思われ。



【審査員特別賞(歌)】
高瀬くるみ。
この子が最後まで投票を悩んだのだが…結局るるに投票した(ノ∀`)
225票で次点だったという発表もあって納得した←


http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=3
このうさ耳はどうだったか(^▽^;)
何年か前に娘。コンで披露した時のを真似たようだが…まぁ似合ってるからいいけど(*´Д`)



【ベストパフォーマンス賞】
228票という全くの同票で…↑に書いてるとおりのこの2人。


笠原桃奈
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=10


ほんまにJC1とは思えんこの色気ですよ(*´Д`)
あと個人的にはこの画像の右肩…で票を集めたと(ぉ


…これ見て改めて現娘。リーダー譜久村聖のエッグ在籍当時を思い出した(^▽^;)
2010年の今頃やったかなぁ…当時真野ちゃんのバックダンサーとかやってたと思うがその当時JC2やったん?
…その時より若いんか今のももにゃは(瀧汗



名前を呼ばれた瞬間、即号泣モードであった・゜・(ノД‘)・゜・
これがまたヲタの涙を誘う結果になったとも。



清野桃々姫
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=22


最年少であり最も身長も小さい。
並んでいるところを見て…の推定計測であるが、米村姫良々が134cmと言ってたのでこの桃々姫は130cmくらいだと思われる。


それを感じさせないくらいの動きと…順番も最後というのも持ってるなと思った次第で。
(109;´Д`)<これはベストパフォーマンスあるかも?
とは思ったけど…ただオレは入れないと(ぉ



最初同点だったとは気づいてない感じやったな。
その後センターにやってきてももにゃと泣いてたが…



一方でそのセンターの上手側にて悔し泣きだと思われる段原瑠々(一昨年受賞)の姿も見て取れた。
昨年の加賀楓もそうだが…一度ベストパフォーマンス賞を取るとその時以上のを要求されるやろうからなぁ。。。
審査員にもベテラン組を叱咤激励するコメントがあったがこれにめげずに…と。


このように名前に”桃”がつく二人になったがために…
ル ’-’リ<やっぱ、“桃”って付く娘って無敵なんだな、と。
→偶然やろwww
ル ’-’リ<でもまだ、桃の座は私がいるので、居座り続けたいと思いますw
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
ル# ’-’リ<“えー!”じゃないよ。わかってる、今日はアウェイだってことはw


…さすがではあるがもう来年はこういう形で(サプライズで…前もって出ると言ってればええと思う)は出なくてええわ(苦笑)
全て嗣永が持っていってしまうんやもん。



その後でもう1曲。
31. 彼女になりたいっ!!!
ソロパート3か所あるが…ええ加減こぶしつばきに任せるのやめてくれんか?
まぁ今回の場合は受賞しているしていないで違ってくるからええかもしれんが…


それよりそのソロパート1つをなんと嗣永←が担当w
会場笑いやエーイングもあったぞwww
…いやこれは無いと思ったわ研ヲタとして。


ハイタッチ

この実力診断テスト恒例の行事であるが…研修生との至近イベって貴重やからもっと味わいたいと思うオレになってる(^^;
最近握手会が無いからなぁ…以前Juice=Juiceでやってたようなのをやって欲しいんやけど。
イヤがるヲタ多いが(ノ∀`)


てことでちゃんとやりたかったわけだが…最初にトップバッターの秋山さんが見えた。
発表順と思ったのだがその次に藤丼が見えた…


こりゃ厄介やなと思ったのだが←
藤丼は先日の岐阜でも書いたがもう顔を憶えられてるようで満面の笑顔をもらった(*´Д`)


その後も…こんな感じで発表順だがその間に不規則でこぶしつばきメンバーが入ってるようである。
以下…気がついたメンバーについて。あとは記憶無いorz


・高瀬くるみ
笑顔全開(*´Д`)


井上ひかる
美人になったなー(*´Д`)


・野口胡桃
うん…高嶋ちさ子やbyまこと←


加賀楓
この時は笑顔やった…この子もええ加減。


笠原桃奈
優勝お祝いしたかったが普通にいってもうた_| ̄|○
つーか↑のとおりで普通に個別握手とかでいってみたいんやけど…


ちなみにももにゃの次に浜ちゃんがいたらしいがももにゃに精一杯で記憶無い(´・ω・`)



小野田紗栞
かわいいな(*´Д`)←


段原瑠々
るるがオレの顔を憶えてるとは思えんが…こっちが気がついて勢いで3〜4回連射した(ノ∀`)
この子ともじっくり話したいんやけどなぁ…



小川麗奈
ぶっちゃけ何処にいたのかは不明(^▽^;)
るるよりは前だったかもしれんが…
ただすっごくイイ笑顔をもらった。向こうが気がついてるかは不明だが。



・清野桃々姫
最後だったからお祝いをできたと思う。



あとはいっちゃん、渚やこぶしだとのむさんあたりは記憶はある。
一方でつばきファクトリーは6名いたはずやけど…誰ひとりと記憶無い_| ̄|○



…うーんやはり35人、それが連荘というのは多過ぎるわ(苦爆)
でも主だった子とはできて良かったということにしておこ(ノ∀`)


21人の歌唱について

ここまでも長いが(ノ∀`)
以下…1人1人についてなるべく短めのつもりだがbarksの記事も参考に書けるだけ(・。・;




審査員は以下の皆様。
みつばちまき(研修生ダンス担当)
上野まり子(研修生歌担当)
橋本慎アップフロントワークス・もうすっかりおなじみ?)
清水佐紀ハロプロアドバイザー)
熊井友理奈ハロプロOG)
まこと


※エントリーNo.はその数字マイナス3で。
感想及びbarksのリンクは↑で貼った受賞者は略の方向で(ノ∀`)
04. カラダだけが大人になったんじゃない /Juice=Juice 秋山眞緒
→【審査員特別賞(ダンス)】受賞。


05. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 /モーニング娘。 高瀬くるみ
→【審査員特別賞(歌)】受賞。


06. 赤いフリージア /メロン記念日 小野琴己
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=4
赤フリと言いながら…白の衣装(ノ∀`)
腰のところが赤だからってことだそうでw
全体的に白が多かったのがなぁ…確かに純白ってことでイメージ良くなるとは思うが(*´Д`)


歌の方は…まぁ(ノ∀`)
まぁ昨年からのももにゃの成長っぷりを見たら来年以降期待しまショウ。



07. サヨナラ ウソつきの私 /Berryz工房 井上ひかる
→【審査員特別賞(総合的な?)】受賞。
黒の衣装が大人っぽさを醸し出してたが…やっとJKになったとこかひかるん。
それにしても全然歌えてない時から知ってるから成長っぷり半端無いなぁ…どっか入って欲しいと思うが。



08. 夢見る 15歳(フィフティーン) /スマイレージ 児玉咲子
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=6
歌い出しから「リコピン星から来た」と言ってたらしいが聞き取りにくい(苦爆)
会場を煽ってたりしてたがそれが歌の足かせになってたりもしてた(ノ∀`)


衣装だが…トマトをイメージした母特製衣装だそうで(*´Д`)
頭の緑がヘタになってるらしい。


トマトが大好きだから…ということらしいが一方で審査員の熊井ちゃん
川*^∇^)||<わたしトマトが嫌いなんですけど!!
…と言われても審査員にトマト嫌いの人間が来るなんてわからんしなwww
ベリヲタは知ってるやろうがオレも知らんかったしwww


今年2月に入った咲子ちゃん。パフォーマンスと衣装でインパクトは十分w
研ヲタに名前を売ったとは思う(^^;



09. 時空を超え 宇宙を超え /モーニング娘。'14 野口胡桃
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=7
この白衣装がますますまことが言うように高嶋ちさ子を醸し出している←
そして歌い終わった後のコテコテの関西弁がたまんねぇ(*´Д`)
それに現在JC3??大人っぽいのぉ。。。


初めての実力診断テストってことで…来年以降に期待。


10. 恋ING /モーニング娘。 加賀楓
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=8
昨年ベストパフォーマンス賞。
それだけに違った視点から攻めたみたいだが…個人的にはかわいいかえでぃが見れて良かったと思った。
確かに上野先生が言ってたが今回は「やわらかかえでぃ」で…
「いつもは面、胴、ヤー!!」という感じが(ノ∀`)



11. SHOCK! /℃-ute 前田こころ
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=9
最近帯同メンバーにもよく選ばれていて押され感はある。
そうやって成長もこれからも早そうで来年もっと進化を期待したいと今回思ったものだが…



12. 愛しく苦しいこの夜に /モーニング娘。 笠原桃奈
→【ベストパフォーマンス賞】受賞。
昨年を聞いたのだが(謎)声量がすごくアップしているな。
細かい音程とかまだ不安定の箇所もあるかもしれんがこれからレッスン積めばどんどん伸びるであろう。
来年もっと高い要求があるだろうけどもっと進化していることを期待。


…それよりこの画像。そりゃおっさんヲタが黙っちゃいないやろ(ノ∀`)
右肩の衣装の下にある●ラ紐で釣られたのもいるやろwww
これで何票か増えているとオレは思ってる(ということを書くオレもたいがいおっさんだがorz)


ちなみに昨年歌ったのが「春ビューティフルエブリディ」であった。
んで今年がこれ…どちらも亀井絵里メイン曲という話(ノ∀`)
だとしたら来年はタンポポ#とかか?(^▽^;)



13. 渡良瀬橋 /松浦亜弥 小野田紗栞
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=11
歌唱部←はめっちゃ良かった。
ところが誰か出てきて何がある??と思わせて結果が画像のように…
こぶしファクトリー井上玲音を使ってリコーダー演奏という想定外の演出が(ノ∀`)
そして確かに玲音が一番緊張してそうやった(^^;


…だが紗栞も手が震えて間違えてたなorz
これが完璧だったら一気に優勝候補になってたと思うのだが…



14. The 摩天楼 ショー /モーニング娘。 米村姫良々
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=12
衣装はこれが終わっても着れるとか(^^;
あとは何を聞かれても「ハイッ!」と元気よく答えるというイメージがついてもうた(ノ∀`)


現在134cmだそうで…181cmの熊井ちゃん
川*^∇^)||<(ここまで伸びるのを)待ってるよ♥
と言われて…「ハイッ!」
→www



15. 初恋サイダー /Buono! 段原瑠々
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=13
歌は安定している間違いなく。
当然一人で歌う歌ではないから最後バテ気味ではあったかもしれんが。
そして会場の客を乗せる技はあるなと…他の子より掲げているサイリウムの数が多かったように感じた。


しかし元々持ってるのわかってるから求められることが更に高くなるのもあるわけで。
そういった点がこれから大変だろうがめげずに頑張って欲しい。


てかぶっちゃけ言うとバラード歌わせたらもっと凄いやろという気はするんやけど。



16. Kiss me 愛してる /℃-ute 堀江葵月
昨年もるるの次やったんやな(ノ∀`)
かなり強気な発言して突っ込まれてた記憶が(^^;
今年もるるが会場を一つにしたということで焦ったらしいが…


http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=14
腰の動きを…とか言ってたけど歌った後に言われてもorz



17. ヤッタルチャン /スマイレージ 仲野りおん
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=15
4日付でかわいい系で来る?とか書いたがその通りで(^^;
マジものではないと思うがセーラー服でまず印象つけていたのがヲタの心を掴んでたと思う(*´Д`)
最後バテ気味だったが堂々とした歌いっぷりも高評価。



18. ♡桃色片想い♡ /松浦亜弥 横川夢衣
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=16
最初はほんまに全く歌えなかった子だったがここまで成長しただけでも…
レッスンの成果も出てるし指導する先生も良いんやなと思わせる←


そして歌った後の安定の?京都弁暴走トークも(ノ∀`)
熊井ちゃんにも言われてたしなwww
川*^∇^)||<どこのおばさん?と…


こういうキャラもいていいと思うが…いつまでもここにいてもなぁという思いもあるわけで。。。
これからどうなるんやろうかねぇ??



19. Crazy 完全な大人 /℃-ute 島野萌々子
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=17
こういうのを本当のセクシーというのかもしれん(ノ∀`)
てかこの画像見たら吉川友みたいに感じた(^^;


年齢いくつ?と思ったが今月末で17かぁ…


20. 抱いてよ! PLEASE GO ON /後藤真希 橋本渚
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=18
こちらもセクシーというよりはももにゃもそうだが…エ●←
てかオール座りでこういう歌を歌われたら何かと厳しい(ノ∀`)


21. ロマンティック 浮かれモード /藤本美貴 小野瑞歩
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=19
これまた座りで厳しいな(ノ∀`)
こういう飛び道具を出すならもっと客席を煽ったパフォーマンスをした方が良かったとも思う。
だが歌は安定していたので来年も期待。


…現在小野さんが二人いるがどちらも今回名前を売ったとは思う。いろんな意味で(ノ∀`)


22. インスピレーション! /モーニング娘。 金津美月
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=20
ヲタが叫んでたが愛称は「みずきち」でいいん?
まぁ一人で歌う曲ではないよなぁ…と(ノ∀`)
現在JC2…来年以降の成長に期待。



23. ガラスのパンプス /後藤真希 一岡伶奈
http://www.barks.jp/news/?id=1000126806&page=21
腰を出してこれまたセクシーをアピールしてた。
とはいえ選曲で冒険し過ぎた感が(ノ∀`)
いっちゃん流にやってくれたのは良かったとは思うけどねぇ。。。



24. 冷たい風と片思い /モーニング娘。'15 清野桃々姫
→【ベストパフォーマンス賞】受賞。
最後でなかったら…とも思うなぁやはり。



…ここで一応完成。
これから先、追記あればするかもしれん?