まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム”上手く言えない”他← いわゆるシリイベ

最近はスペシャルイベントと称するものもあるけどシリイベも残ってるとこは残ってる。


当初の予定だと1,2回目見てから℃-uteコンへ行こうかとか考えてた。
でもこの会場が山野ホール(代々木)からパシフィコのあるとこ(横浜みなとみらい)までどれだけ急いでも軽く1時間。
計算したら18時過ぎの湘新に乗らないと℃-uteの開演間に合わない。。。


…というわけで℃-uteは断念。今やってる秋ツアーは見れずじまいである(´・ω・`)
それからは前後につばきファクトリーを絡めようかと思ったがそれも今週末にしようと(ノ∀`)


結果、この1,2回目だけとなりまして。
だったら後でも3回目を調達できたといえばできたからなぁ(ノ∀`)


席抽選だが…今回はほんまに見やすいとこを引けて(*´Д`)
どっちも前通路という9列をゲット(*´Д`)
1回目が右端だったが2回目はセンターブロックの左でめっちゃ見やすかった(*´Д`)


今回はほんまに当たりやったなぁ。。。
だと思うとやっぱり3回目ゲットしておくんやった(´・ω・`)



以下やったことを。


セットリスト:
【1回目】
1. 上手く言えない
MC(タケちゃん生誕祭)
2. 愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間
3. 夢見る15歳
4. カクゴして!
コーナー「ハロプロアウトロクイズ」→告知
5. 忘れてあげる


こう書いたが…2.のスタンバイをしていたらタケちゃんをお祝い!という流れに。
従ってももにゃを担いでいた状態から(ノ∀`)


ケーキが出てきて…結構大きいものでそれを見て
川*⌒v⌒)<あ!ケーキが二つあるぅ!!


などなど…相変わらずいじられるおでん(ノ∀`)


お祝い終わって再びスタンバイ…再び担がれるももにゃ(*´Д`)



【2回目】
1. 愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間
MC
2. 上手く言えない
3. ええか!?
4. 夕暮れ恋の時間
コーナー「ハロプロアウトロクイズ」→告知
5. 忘れてあげる


旧曲。1回目がスマイレージアンジュルムだったから2回目もそうして欲しかった。
3回目もどっちもスマイレージだったらしいが…新・日本のススメ!をやったらしい。。。
…八兵衛がどうなっているのかを知りたかった(-_-;)



あと…これは書いておきたかった(というほどのことでもないやろうがw)
「上手く言えない」の2番からの落ちサビのかななんから始まるソロパートのとこだがその直前の…
(ヲタ;´Д`)<♪ピヨーピヨピヨ!!
川*⌒v⌒)<♪そう、あいつも〜
とヲタがコールするのがワロタwww



コーナーのクイズはその名のとおりの曲の最後を流して曲名を当てる。
1回目はかななん、2回目はあいあい仕切り。
ちなみに見てない3回目はももにゃだったらしい…見たかったなorz


いずれも最後の問題は恒例によって?得点が何故か1000点になってたw
結果…2回ともそれまではゼロだった子が最後だけ答えて優勝w
1回目は莉佳子、2回目はタケちゃんであった。。。


あとは2回目…何かと曲に合わせて踊るむろがおもろかった(*´Д`)
モノマネもやってるようにアンジュルムだけでなく他のハロプロのユニットの動画見て日々研究しているんやろうな。



40分くらいやってから最後握手会だが…2回目はいかにもその後℃-uteへでも行くのか?
ライブ終わったら握手干して速攻で出ていくヲタが多かったなー(苦笑)
それがイヤやったからここにいたわけだが…



んで握手は最近はいつもの期年齢若い順でももにゃ先頭のあやちょ最後。
1回目はタケぐらいしか言うこと思いつかなかったのでそんな感じに(ノ∀`)
2回目はよくやる?単独ライブどこかへ行くんで!という意味深っぽくw


主だったとこだと…
・ももにゃ。みんなにやってるかもしれんが高速モノだとオレの顔見たらガッチリやってくる(*´Д`)
・その後のカミコがちといい加減になるorz
・1回目、莉佳子のアウトロクイズ優勝をお祝いするとそれ聞いてた横のお方が
∬c ^ヮ^)<わたし準優勝!!
・むろが手振りもありですっごいイイ感じ(*´Д`)
・タケには直接お祝いできた(*´Д`)
・2回目のあいあい。↑のようにライブどっか行くと言うと
∬c ^ヮ^)<どこー??
と聞いて来た(;´∀`)


…あいあい、ここまでしっかり反応してくる子とは思ってなかった。
これは新発見である(*´Д`)


ただこのアンジュルムって…この順だと問題は最後の二人やな(苦笑)
これぞ塩対応って感じである。。。
かななんはずっとだが最近になってあやちょも(´・ω・`)
…まじで逆(あやちょ最初でももにゃ最後)にして欲しい(ノ∀`)



以上。
明日にはまたモードを変えなければいけないかもしれん(ノ∀`)
ただどれくらい寒くなるのか??
まだ11月の自分の誕生日も来てない時だが真冬並みらしいし(´・ω・`)