まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

舞美や思ってたが…なっきーにも見える?← アンジュルム為永幸音バースデーイベント2022(2回目)

ハロコンが中止になったりしてはいるがバースデーイベは出演者1名やから?やっている。
ってまぁ先週もまりあちゃーーーーーん←に行ってるけど(^_^;)


この日はアンジュルムの9期、通称?三色団子のピンク担当??の為永幸音ちゃんの誕生日。
2020年11月加入で昨年は入ってまだ3ヶ月やったからか?無かったけど今回初めて開催された。
オレも歌を聞きたかったからやと思うのだが…興味持って見に行ってきた(*´Д`)


んでお題なのだが…
このしおんぬ、筋トレが趣味(なのか?)で凄く鍛えているらしいってことで元℃-ute矢島舞美みたいやなとずっと思っていた。
黒髪が伸びてきてより舞美っぽいなとも思ったわけで。


更に前に個別で本人にも告げたこともある(;・∀・)
そしたら嬉しいと言ってくれた一方で
ノシ・ゥ・オ<もっとタッパが…

と言ってもいたという記憶(^_^;)
※AAも舞美のと似てるよなぁ。。。


でも今日この日、バースデーイベを見に行ったら声が特にとも思ったけど、
同じく元℃-uteのなっきー、こと中島早貴とも思ったもので。
実際ブログに上げてた画像を拝借してみるが←
f:id:tokyu8795:20220211013706j:plain


これ見たら…なっきー、よな?と思った( ̄▽ ̄;)
あとしゃべったら結構そういう感じになるなぁとも。。。



てかこの衣装、アンジュルムだけでなく娘。でもお世話になっている宇佐美さんっていうお方のデザインらしい。
ほんまは全身を…と思ったのだが。
…グッズ買えば残るな(ノ∀`)



さてそんなことは?てことで本題。
例によって仕事後に行ける2回目に参戦なのだが…
横浜のランドマークホール、センターなら問題無いやろうが端へ行ったら前の人間の影響がでかい。
9列右側やったのだがセンターに立たれると真ん前のでっかいおっさんがモロ被りとなる(´・ω・`)
なのでちょっとずれないと見れんという_| ̄|○


でもコーナーは後ろのスクリーンを使って、ということが多かったのでその時は逆に正面に来たりで。
しかし↑の衣装で綺麗に出していた脚はもっと見たかったなぁと←
…だからグッズ買えって?( ̄▽ ̄;)


ちなみに客は9割がたおっさん、という感じやったな(;´∀`)
まぁそういうオレも…やけど(苦爆



では18:50開演の2回目について。
まずオープニング曲ということで…


1. 初めてのハッピーバースデー!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
初バースデーイベ、てことでベタな選曲やなーとw



歌い終わって、MC無しの一人進行ということでテンパりまくっていた(^_^;)
てか18歳になったのだがまだまだ子供というエピソードを話していた(ノ∀`)



零時になって最初にお祝いメッセージが来たのは…わかなたゃん、だと。
とにかくまじめやし賢そう。

その他のアンジュルムメンバーからも来たが…タケと莉佳子からはまだやとw
ノシ・ゥ・オ<明日まで待ちます!!

とか言ってたが果たして来たのか??



そしてコーナー。

【しおんぬ写真館】
小さい頃からの画像を見せながら語っていたが…
なんでこの写真を選んだ?という突っ込みが何度かあった記憶(ノ∀`)


特におもろかったのが親戚か誰か?の結婚式に行った時に鏡割りをする酒樽に埋まったように撮影してたのがあったが
ノシ・ゥ・オ<飲んでませんよー

当たり前やろwww
今もまだ酒はあかんのに(18歳ですw
てかどんなドレスを着てたのか見たかったかな。



【筋トレメニュー紹介】
ジムへ行って実際やってる動画を見せていたが…ブルガリアンスクワット、キツそうやけど効きそう(^▽^;)



【プレゼントコーナー】
翌日(10日)にこの横浜含む関東南部に大雪予報が出る中…サイン入り手作りうちわをプレゼントとかw
それはこの後に歌う曲にも関連あるとからしいが…


ノシ・ゥ・オ<空席に当たってしまうと寂しいんですよね…

とか言って最後の最後に引いてしまって悲しんでた(;´・ω・)
いやいや…5日前の牧野先輩←は4回連続空席を引いた、とかやってたので大丈夫と言いたかったwww



【ライブ】
※1.はオープニングの初ハピ


2. Next is you!(NEXT YOU)
これをバーイベで歌ってたのって初めてな気がする。


3. ソラシド~ねえねえ~(Buono!
最後の高音もしっかりと出ていた(*´Д`)


4. 哀愁ロマンティック(道重さゆみ譜久村聖
ピンク系統な歌も似合う(と思った



MC
ここからリクエストの多かった曲、ということで


5. もしも…(モベキマス
てかバーイベの王道曲と思っているがw
ホンモノは5名だがソロでも歌いやすいしアイドルソングって感じがモロに出ているからか?


6. 幸せきょうりゅう音頭(おどる♥11)
オレはイントロでこれやとすぐにわかったのだが(^_^;)
これまたバーイベで歌った子、おるんか?と思った…いや間違いなく初やと思う。


そしてこれを選曲した理由が”幸音”という名前が両方入っているから、とかいう説明があったw
とはいえ…いやそういうメンバーが珍しいとは思うのだが。


てか思い出す意味でも?動画を貼っておこうか(ノ∀`)

www.youtube.com


あえて?ライブでの動画を。
この時期も見に行ってるはずやからなぁ。。。


ちなみにうちわプレゼントはこの曲にちなんで、だそうで。



MC


7. エイティーンエモーション(スマイレージ
1.と同様?ベタやなーとw
18歳になったバーイベではよく歌われてますな( ̄▽ ̄)

てか本当ならアンジュルムの18歳メンバー4名で歌いたかった、とも言ってたが
ノシ・ゥ・オ<笠原(桃奈)さんは卒業してしまったし…

と。
そっか桃奈としおんぬ、同い年なのか( ̄▽ ̄;)
※あとはれらぴ、ケロンヌ。



最後に締め?なのだが
ノシ・ゥ・オ<これが素のわたしです。。。

とか言ってたけど、それでええやんかと思ったし来て見てよかったと思った。
ちと見辛いとこもあったけどそればかりは運やからなぁ今の仕様やとorz



以上、しおんぬの初めてのバースデーイベでした。
てか個人的に今のアンジュルムはDD化しつつあって…今年はケロンヌも行ってみたいと思った(^_^;)
あと加入半年であるかどうかわからんけど…遊季ちゃんも←