まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017冬 〜Kaleidoscope〜@中野サンプラザ(昼)

1階23列上手側の通路席で今回一番後ろだったが比較的動けて自己満足振り(ノ∀`)


…2列前でただでさえデカいくせに推しジャンしまくるまーヲタがウザかった。
その間には女の子がいてめっちゃ見にくそうにしとったで(´・ω・`)
ほんまに後ろには配慮して欲しいもんだわ…自分はそうしているつもりではいるけど。
それほど背は高くないけど後ろのが女の子やったら自粛している…と思ってる。
(最近そういうケースが無いだけかもだが)



以下…前日同様のものを。MCは後日追記します。
あとこのカレスコは名古屋大阪行かないので最終参戦につき来週末目標でまとめを書くつもり(ノ∀`)




01.ダンスパフォーマンス/ダンス部(総勢15名←)


MC1 まこと和田(彩)
今年になってからハロプロリーダーやってるが…
そうなってから?こぶしファクトリーつばきファクトリーがよくちょっかいかけてくるとか話してた(ノ∀`)



【02.〜04. シャッフルその1】
02.チョコレート魂(松浦亜弥)/宮本 井上 岸本
03.寒いね(スマイレージ)/羽賀 宮崎 小関 野村 小片
04.ロマンスを語って(Berryz工房)/譜久村 飯窪 小田 勝田 和田(桜)
→この公演は相川茉穂が体調不良…に加えて
前日インフル発症したとかいう新沼希空欠席もあり…5名になってもうた(´・ω・`)
3日昼はフルメンバー見れたんか…まぁ1回見れただけでも(ノ∀`)



MC2 まこと 竹内室田
クリクリ側で「謹賀新年」という文字を後方の大画面で出しているが
川´・ o ・リ<これ…わたしが書きました!!


これに対して
(まこと)<見直したー!!
とか言ってたがw
オレもこれ聞いて知ったのだが(ノ∀`)


そしてこの二人にシャッフルコーナーの衣装について聞いてたが…
むろのあの露出狂←でか?会場のヲタから笑いがw
从≧▽≦)<…なんで笑うんですかぁ?


この時も
从≧▽≦)<あの青のジャケットが重いんですよぉ
と言ってたが…確かにそう見えた。
それよりもその下に着ているのが…やっぱり露出狂と(ノ∀`)



【05.〜11. 各ユニット】
05.愛の種(モーニング娘。)/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/ハロプロ研修生(総勢8名←)
07.初恋サンライズ(2/22発売予定メジャーデビュー曲)/つばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl(2/8発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal〜明日はあっちだよ〜(ライブ限定曲)/Juice=Juice



MC3 【ハロプロ向上委員会】
この公演では「カントリー・ガールズ」について。
収録公演やから娘。と予想していたのだが(^_^;)


※以下14日夜追記。
まずはばくわらさんから←
褒め上手という梁川奈々美を…で
リナp´ v`)<私を褒めてください!!


と言った後に出て来た言葉が…
川ヤ。・v・。ナ <勝田さんはオシャレなところとか素晴らしいスタイルとか…ですが
川ヤ。・v・。ナ <省エネが魅力です!だって二酸化炭素の排出量が他の人より少なくて地球にエコなお方なんです!!
→とか言っていくたびにだんだんばくわらさんの顔がひきつってきていたwww
リナp´ v`)<…ありがとう!!
とは言うものの(ノ∀`)


他にも誰か奈々美に褒めて欲しい人を募集したところ…亜佑美ちゃんが挙手(ノ∀`)
川ヤ。・v・。ナ <石田さんのキレキレのダンスパフォーマンスも魅力ですが…
川ヤ。・v・。ナ <真の魅力は…倹約家なところで。スーパーの値引きシールが貼られるまで虎視眈々と野生の獣の眼で見るかのように…
川ヤ。・v・。ナ <後輩と食事に行った時に財布の締め方とかもしっかりと…
川c ’∀’)<…否定できないのが悔しい!!


…もっと言葉を巧みに使ってたがそれはBDやDVDをお待ちください(瀧汗



次…りさまるからももちへ(ノ∀`)
( ̄ー ̄)<いつもは”ももち”と言っているのにたまに”わたし”という時があって常に”ももち”と言って欲しいです!!
ル ’‐’リ<…凄いガチなヤツ来たw


それに対して即フォローに入る…ももちに仕込まれた後輩たちw
川∂_)∂リ<ももち、だったらかわいさが出ているじゃないですか。
川∂_)∂リ<わたし、だとすっごく知的でお嬢様なレディな感じになって…いいよねーやなみん!
川ヤ。・v・。ナ <はい。一挙両得ですね!!


これを見て飯窪さんがたまらずに?
ノハ*゚ ゥ ゚)<なんか…怖いです!
ノハ*゚ ゥ ゚)<嗣永塾という感じが…絶対本心ではないのが見え見えで!


とキツめに言うと…昨年はるなんのバースデーイベにも出演したとかいうちぃちゃんのこれwww
チoT -T )<えっ?そんなふうに思ってたんですか??
チoT -T )<酷いですぅ!飯窪さん信じていたのに!!


カントリー・ガールズ6人が泣き演技←していたらこう言い訳?
ノハ*゚ ゥ ゚)<いや…ちぃちゃん。ていうのを石田さんが言ってたの!!
川#c ’∀’)<おいっ!!
→www そう言って逃げるなwww


とはいえはるなん、嗣永塾とはよく言ったw



なので?何かやってもらおうとなり…紗友希より
川´` c` リ<プリップリなかわいいのを!!
ル ’‐’リ<じゃ…船木結
ムスo・x・)<はーいふなちゃんいっきまーす!!
というブリブリなキャラを演じだしたむちゅぶwww


2017、謹賀新年、ひじきの煮物をブリブリなブリッ子で言ってたwww
ムスo・x・)<にしぇんじゅうにゃにゃ!!
のような感覚でwww



更にれいれいより。
川・ェ・|| <カッコイイ面も見たいです!
ということで呼ばれたのが…
ル ’‐’リ<小関舞!
リ*^皿^)<オレ?カメラはどこかなぁ?


と呼ばれた瞬間から男になりきって演じ切り(ノ∀`)


それを見てたまらずに?亜佑美ちゃん。
川c ’∀’)<カッコイイにはウチにも…
と娘。からハル君登場w
ハo´ 。`ル<いけますよ!後輩に負けられないですよ!!


そして男…はやはりなりきるなどぅ、いやハル君(*´Д`)
あとはこの直後の…あやちょwww



リ*^皿^)<なかなかやるじゃんかよ!
ハo´ 。`ル<オマエもなかなかやるなぁ!!
と言った後に二人男の友情の堅い握手www



最後にまことより
(まこと)<この前見た”セクシーカントリー・ガールズ”見たいなぁ
と言った瞬間に梨沙ちゃんは手を挙げていたwww
ル ’‐’リ<何自分で手を挙げているの!w


そして梨沙ちゃんがセクシーポーズしながら
川∂_)∂リ<カレイドスコープ♥
とか言っていたら6人でセクシーポーズやってたwww



これを見てオレも…
(109;´Д`)<うん、これが嗣永塾やな
と思ったものであるw
とにかく続きは4月か5月くらいに出ると思うBDやDVDで(ノ∀`)



【12.〜14. シャッフルその2】
12.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/野中 上國料 嗣永 田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)/石田 室田 金澤 山木
14.悲しみトワイライト(モーニング娘。)/加賀 横山 和田(彩) 笠原 高木 森戸 浜浦 山岸 浅倉


MC4 まこと 加賀横山
さっきのカントリー・ガールズを見てどう思った?と聞かれて「疲れたなー」と言うかえでぃwww


よこちゃんは2014年頭にフジテレビで放送された河口湖での寝起きドッキリを見てモーニング娘。に憧れだしたとかwww
どんなきっかけやねんwww



以下セトリも省略(ぉぃ
7日か3日を…あとは後日の報告を(ノ∀`)