まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Winter 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜@ニトリ文化ホール

ここに入るのも2013夏のファイナル以来か?
※その後に娘。秋コン”CHANCE!”で入ってるな(ノ∀`)
とにかくでかい…てかステージと最前列までが広いorz


1階9列右の通路1席入りを調達していた。
当日そこへ行くと某娘。おまいつがいて
(109;´Д`)<え?これとナチュ連??
と思ったが…連番したいという席交渉が来た(ノ∀`)


結果…1階6列センターやや右という席へ移動w
そういうとこなのだが真ん前が不在なうえに前は背が高いのがいないし。
公演中もアホみたいに跳ぶのもいないのですっごく見やすいという(*´Д`)
とにかく最後にして一番前の席で見れたという(*´Д`)



なので予定では通路降臨に恩恵あったと思うがそれは無しになり…まぁええけどw
一方でゼロずれになること多くて…浜ちゃんは↑に続いて結構そうなってたな(*´Д`)
やはりセンターで見るのはええわ(*´Д`)



次にメンバーについて。
娘。羽賀朱音がインフルにかかって欠席。
朋子が休みがちだったこともあって全員出れたのは1月2日の中野だけ…か??
※研修生いっちゃんが3日欠席やったことも含めて


…ほんまに冬ハロは揃わんのぉ_| ̄|○
更にこの日はそうでもなさそうやった飯窪さんもインフルにかかったとかで(´・ω・`)



一方で先週欠席したちぇるは足を引きずりながらも自力で歩ける状態でちとは安心したか。


以下これまでと同様に…だが早めに帰れたのに捜索活動していたorz
22日以降にこの公演について書く予定(ノ∀`)



てことで以下…この公演の模様とかを隠した状態で。




01. 負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員 ※間奏でダンスパフォーマンス ※降臨あり


MC まこと
この時に宮崎由加野中美希は座ってのパフォーマンス、
更にアンジュルム田村芽実は控えめのダンス…と言ってたはず←


そしてこの足のケガで…ということで隣のまーちゃんに振るまこと。それに対して足を指差して
川* ^_〉^)<痛いの痛いの、飛んでけー!!って感じですよぉ!!


…と言うまーちゃんがかわいい(*´Д`)



紹介VTR
02. 白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月、前田こころ、秋山眞緒
→最後のソロパート(広島はるるだったので本来は?と…)はこころやった。
葵月がデフォと思ってたけどどうやら公演替わりだと思われる(^^;
※1番はいっちゃん、2番はかえでぃ。


あとこの公演はかえでぃゼロずれやった(*´Д`)



【03.〜09. 各ユニットその1】
03. Next is you!/NEXT YOU
→広島同様、つるりん下手座りで波奈さまは普通に。
最後”NEXTU”の文字を作るため下手よりに移動する→自分の位置からするとショボーン(´・ω・`)



04. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
05. チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
06. ブギウギLOVE(3月9日発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
07. 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
08. 冷たい風と片思いモーニング娘。'16
09. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり
→Juice=Juiceが3人しか動けないからのぉ…寂しい(´・ω・`)



MC ハロプロナウ(まこと稲場)
テーマ:他のグループを羨ましいと思うこと


まず…たぐっちが
jjj^ゥ^jj<こぶしファクトリーは全員同期なので…カントリー・ガールズのように先輩がいるのが羨ましいです
→研修生で上下あったやろうけど結成時にそれは撤廃してるやろうな
それからの…ももち先輩を持ち上げまくるMC愛香と梨沙ちゃんwww


愛理が見たら…
州・ v ・)<全員関東出身のため地方へ行った時に凱旋モードが無いんですけど…
州・ v ・)<でもこういう札幌で愛香が…とか見ると羨ましい
→地方出身者が全く居ないのは℃−uteだけか今は。
そしてここは札幌で愛香の…となってたか。



そして生田w

9 ‘_ゝ‘)<モーニングは12人いるんで歌割りが12分割されて少なくなる!!
9 ‘_ゝ‘)<でも℃−uteさんは5人だから5分割でいいので羨ましい!!

リ ・一・リ<そんなことない!うちらだってめっちゃ少なかったし…
→とある曲なんて愛理ソロ曲?というのもあったしなw
リ ・一・リ<最初にもらったソロパートは「大きな愛でもてなして」の「フー」だったし!!
千聖も今は歌える人になったが最初はそうやったか(ノ∀`)



亜佑美ちゃん。
川c ’∀’)<Juice=Juiceってオシャレな感じですよね…
→ユニット名とかという意味なのか?
でもそう言われたもののまことが
(まこと)<でも最近不良っぽくなってきてない?
ノリ・ 。・リ <この子が…
と言って隣にいたうえむーを指差すが
リ#| ・_ゝ・)<違う!!
とはたいて応酬www


ちなみに佳林ちゃんの反対側には朋子もいたけどしゃべらんかったな_| ̄|○



次に娘。のいいところを言うまーちゃんなのだが…
川* ^_〉^)<人数多いので誕生日のたびにケーキが出てきていっぱい食べれる!!
→まぁわかる。そして12人いるから12色のサイリウムが凄い、と言いたかったと思うが
川* ^_〉^)<ヘリウムガスが凄いんです!!
ハo´ 。`ル<サイリウムでしょ!!
川* ^_〉^)<あ…そのサイリウムが12色でいろんなしょく(色?)があって綺麗なんです!!
→wwwまーちゃんらしいボケやわwww



これだけのユニット間の話が出てくるが…まだ全く話題が出ないユニットがあるわけで。
その一つの…アンジュルムタケちゃんが怒りの?
川#´・ o ・リ<楽しいユニットなので他を羨ましいと思わないんですけど…なんで他のグループが(アンジュルムを)羨ましいと思わないの??


具体的にどこが楽しいのか?と聞かれたもののすぐに答えられないタケちゃんに対して…めい。
メイp´e^`)<タケちゃんは脚が短いので横に立てば誰でも美脚に見えるー
→www
それに対して怒りの反応(ノ∀`)
川#´・ o ・リ<ただの悪口じゃん!!


おでんは更に
川´・ o ・リ<他のメンバーの脚が長すぎるだけで朱莉の足は標準!!
と必死に反論するが…隣にいたばくわらさんが手で×印を作って
リナp´ v`)<違うー!!
と全力否定www ばくわらおもろいwww



といろいろとネタが出て来たが最後に愛香が綺麗にシメて終了(^^;
とはいえ…おでんがああ言ってたけど結局最後まで全く登場しなかったユニットが一つあるんやけど(´・ω・`)
まぁまだメジャーデビューしてないしどのようなキャラかも定まってないのかもしれんorz



【11.〜14. シャッフルコーナー】
11. (03.)Thanks!(GAM)/矢島 和田(彩)
12. (06.)桃色スパークリング(℃-ute)/野村 井上 山岸 岸本
13. (02.)Loving you Too much(Berryz工房)/中島 生田 室田 上國料 稲場 浜浦(羽賀欠席)
14. (07.)やったろうぜ!(音楽ガッタス)/鈴木(香) 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 和田(桜)


北海道地元枠でまーちゃんがいる(07.)と愛香がいる(02.)があった。
とはいえ…このシャッフルコーナーファイナルがこれかって←


予想通りっちゃそうなのだが…自分的には広島で出尽くしたと。
唯一?楽しみにしてたGAMは隣がこのGAM推しでウザかったという憶えしかないわ((( ̄へ ̄井)



【15.〜19. 各ユニットカバーコーナー】
15. cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリー つばきファクトリー
16. 悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice(朋子不在4名) カントリー・ガールズ
17. 念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム
18. ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16
19. 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute


MC まこと譜久村井上新人3名
なんでここで聖ちゃんがいるん?と思ってたら
ノノ∮‘ _l‘)<5月31日にモーニング娘。'16コンサートツアー春の追加公演が日本武道館で決定しました!!


…という報告。
これが要は鈴木香音の卒コンとなるらしいが…それについてはまた後日やな(苦爆)


新人はむちゅぶが札幌での苦い思い出を。
娘。コンに帯同していた時に雨が降っていた。
駅で屋根があるから安心してたら派手に大の字になってコケたとか(ノ∀`)



そして聖と新人三名が退場して…玲音。
前にサイン書きしていたら隣にいた浜ちゃんが書いてたテーブルが急に倒れたと。
川・ェ・||*1<これって心霊現象??
(まこと)<単に机にロックがかかってなかっただけでは…
川・ェ・||<本当に何もしてないのに急に倒れたんですよ!!
(まこと)<いや…ロックが…
→オレもまことに一票w



20. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/



【21.〜31. 各ユニット曲その2】
21. カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
22. ドンデンガエシ/アンジュルム
23. One and Only/モーニング娘。'16
24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
25. ランラルン〜あなたに夢中〜(3月9日発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
26. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
27. 桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー (BD:ハロプロ研修生)
28. Magic of Love/Juice=Juice
29. 友よ/アンジュルム
30. ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
31. アイアンハート/℃-ute (BD:ハロプロ研修生)
→一気に書いたが…まぁ特記するところは(ノ∀`)
ただ娘。のOaOはやっぱりちぇるがおらんと、とは思った。


MC


32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
→最後なんだから朋子もはけずに椅子に座ってる由加ちぇるの間か横に立ってるだけでええんで居て欲しかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。



てな感じで…千秋楽だからといって特にスペシャルなことは無く終了(´・ω・`)
いつもと同じく2時間半くらいで終わりましたと。。。
少なくともこの公演でハロコン最後のめいと香音に対して何かあっても良かったとは思うが…


そしてそのめい、こと田村芽実さん。
最初に制限パフォーマンスというアナウンスがあったと思うが…見る限りそうは全く見えなかった(ノ∀`)
リミット外していて後で怒られるパターンかもorz



今回、結局8公演も行ったので予定では次の週末くらいに総まとめしようとは思ってるが…
本当にやるのだろうか?という疑問もある(ぉぃ

*1:玲音のAAだが…まろみたいw