まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【25日の現場】Hello! Project ひなフェス2017「モーニング娘。'17 プレミアム」

12時開演の昼公演の報告。
今年も裕介さんと相互連で自枠チケ。


この公演だけAブロックだったが特にA-4って干され枠やな_| ̄|○
140番台だったのだが1列20席とかでとにかく狭い…
と思ってたが横3席くらい空いていて実はこの公演が一番広かったと思うwww


以下セットリストとそれに沿って…のいつものスタイルではある(^^;
長くなるやろうから…




12時開演予定だったがこの日は20分遅れで常に進んでいた_| ̄|○
最初のイベントも23分遅れやったしな((( ̄へ ̄井)


【1.〜3. プレミアムその1 モーニング娘。'17】
1. ジェラシー ジェラシー
MC
2. BRAND NEW MORNING
3. セクシーキャットの演説
最新曲もあるが比較的新しい曲で始まったなという印象。
衣装は1.用の白と銀っぽいバージョンやったか。



MC(譜久村牧野)
ひなフェスの説明…まぁ確かに初めて来たっていう人もおるやろうけど(ノ∀`)



4. Hello!まっさらの自分 ハロプロ研修生
この日のメンバーは10人いたと思われるのだが…
一岡伶奈、高瀬くるみ、前田こころ、金津美月、小野琴己、清野桃々姫、川村文乃、西田汐里、島倉りか、山田苺


あと2名…おそらく島倉さんと同期の27期がいるみたいだが名前がわかってない_| ̄|○
※7月14日、BD見てこの10名の模様。



【5.6. つばきファクトリー
5. 独り占め
MC(山岸写真集発売のお知らせ)
6. キャベツ白書〜春編〜
サンライズと言わんがなんでメジャーデビュー曲をやらないのか((( ̄へ ̄井)
衣装もJust Try!用のものであって…これは全く歌わんかったから今回も干されたか(´・ω・`)
あとSATOYAMASATOUMIが絡んでいるがひなフェスで毎回キャベツ白書はもうええとも。


それより驚いたのがMCでのリーダー山岸理子の写真集発売告知。
しかもうまいこともったいぶって言ってたが…


いやいきなりワニブックスからとか…りこりこのりこりこが見つかってしまう(ぉ



【7. かみしいなか かな(上國料萌衣石田亜佑美中島早貴金澤朋子)】
MC(かみいしなか かな)
7. ふるさとの夢
つばき&こぶしメンバーが不在なのでこの位置にもってきたか。


朋子がいるというのもあるけどこの曲…かなり好きなんですけど(*´Д`)
かつてのこのSATOYAMASATOUMI系の曲の中でもとにかく好き。
帰ってきた今これがヘビーローテな曲(^_^;)



【8.9. こぶしファクトリー
8. 闇に抜け駆け
MC
9. 未熟半熟トロトロ
戦前にも言ったが8.はやめて欲しかったなぁ…
オレは研修生公演で聞いてたから知ってたけどあくまでもジェケニンの劇中歌。
あまりにもの知名度の低さやと思うけど会場ビミョーな雰囲気(ノ∀`)


一方で9.は盛り上がったと思いますよ。。。


【10.11. カントリー・ガールズ
10. ピーナッツバタージェリーラブ
MC
11. Good Boy Bad Girl
まぁ普通に新曲2ちょうやったか。
衣装は10.用やったしそっちがフルで披露やったからいいかと思った(何が



【12.13. Juice=Juice】
12. 地団駄ダンス
MC
13. Goal〜明日はあっちだよ〜
4月26日発売予定の新曲を披露だが…曲聞いて激しく微妙と感じたが見てもそう変わってはいない(苦爆)
会場も盛り上がらんなーという感じやったんだが…


でもなんとか13.で持ち直した感じ?
とはいえ…そっちをシングルでリリースしてくれと思うばかりである。


【14.15. アンジュルム
14. 次々続々
MC
15. ドンデンガエシ
14.のイントロの瞬間…昨年にタイムスリップした感じ*1やった(ノ∀`)
ただメンバーはめいめいの代わりにももにゃがいるという…ただそれだけ?で(ぉ


…いや次々続々、昨年の楽曲大賞第1位にするくらいなんで大好きですよ(*´Д`)
これをフルで聞けたので満足ですが(*´Д`)


そして15.で盛り上がって…でOKかと。
まぁ新曲を出すこと決まっていて握手会もあったがさすがに披露まではいかなかったかー(苦爆)



【16.17. ℃-ute
16. The Curtain Rises
MC
17. アダムとイブのジレンマ
実はこれ書いてる今はフラゲで既に持ってる、という人もいると思うが(ノ∀`)
29日発売の新曲の中からライブで盛り上がりを選んだって感じか。
もち?初聴きだったが…これは一番うーんという感じやったか(ぉぃ


あと1曲の旧曲もなんでこれなのか?(^_^;)



【18. 恒例?曲】
18 桜ナイトフィーバー 全員
もはやひなフェスには必要不可欠な曲となったか。


てかこぶしファクトリーが歌う時は最初の
ノノo^-^)<♪夜は眠らな〜い


とれなこが歌うところがここでは
カサ’-’)<♪夜は眠らな〜い


とももにゃが歌っていて高まった(*´Д`)←



MC モーニング娘。'17プレゼント抽選会
これもひなフェス恒例か?
今回のプレゼントはプレミアム公演のユニットのサイン入りマイクロファイバータオルやったか。


ここでは結構惜しい番号があった…そういう記憶やったと思う(ノ∀`)
進行役がはるなんで誰のが…だったかまで憶えとらんw


てか最初のこれがおもろかったw
川c ’∀’)<まずは…換気扇が怖い!というだけでYahoo!ニュースに載った羽賀朱音!!


…あったみたいやな今月初めくらいに(ノ∀`)



【19.20. ソロ、シャッフルコーナー】
19 涙の星(後藤真希)/ 金澤朋子
当然だが?この公演で一番の期待を持って見ていた。


深紅の肩出しのドレスをまとって後藤真希バラードを歌う朋子様はまさに歌姫であった(*´Д`)
てか本気出し過ぎと思って痺れた。
真っ赤に染まった会場ともマッチしてたな。


…以上、BD発売が待ち遠しい。


20 絶対解ける問題(松浦亜弥) / 島田川(矢島舞美生田衣梨奈梁川奈々美)
一方でこちらは…と(ぉ
ユニット名とは全く違ったものもおもろいかもしれんが…



MC(工藤野中)


【21.〜23. 他ユニットがプレミアム公演のユニット楽曲を歌う】
21 わがまま 気のまま 愛のジョーク / つばきファクトリー
22 なんちゃって恋愛 / アンジュルム
23 気まぐれプリンセス / ℃-ute
ここは正直なところプレミアム公演が無いJuice=Juiceとこぶしつばきに任せてもよかったとも思う。


これも個人的だが21.が良かったと思う。
22.はプラチナ期大好きなあやちょセレクトみたいで(ノ∀`)



MC(矢島鈴木)
【24.〜 プレミアムその2 モーニング娘。'17】
24 さくら満開 譜久村石田小田野中牧野横山
25 愛の園 〜Touch My Heart!〜 生田飯窪佐藤工藤尾形羽賀加賀
まさに仮想?さくらおとめか。今2組作るならこのメンバーって感じやと。


25.は7人曲を7人で歌ってるのでそれぞれ役目があると思うが…
さゆ役は間違いなく憶えてる。
ノ*`・_>・リ<♪ウソだよっ!!



26 ムキダシで向き合って
27 What is LOVE?
28 LOVEマシーン(updatad)
26.→27.はイイ感じやったのに…ぶっちゃけ28.でコケた(苦爆)


娘。はさくらおとめやったがためか?ここの時間が短く感じたかも。



MC
29 恋のダンスサイト 全員
これも最後にしては微妙やったかもしれんなぁ(苦笑)



これで終了だがその後に何かあるとかいうことらしいので待ってたが…



【「アイドル生合戦 国盗り天下統一編」CM】
モーニング娘。'17とアンジュルムがスマフォのソーシャルゲームの宣伝かつ実際登場するのか?らいしのでそのPR。
最初だからそれぞれのメンバーが登場して…だったが紹介する時に素で佐藤優樹を「さいとうまさき!!」と間違えてたwww
まーちゃんがめっちゃ怒ってたのだが…
…てかそう聞いたら阪神キラーやったんで大嫌いやった元巨人の投手を思い出すやんか((( ̄へ ̄井)


…なことはええとしてこの自分はスマフォゲームなんてやらないんでインストールすらしないと思う(ノ∀`)
ちなみにこれ書いてる日には広告が新宿駅丸ノ内線の乗り場上にあって…


聖&ももにゃという両ユニットの推しが並んでいるのがでら嬉しい←



…とどぅーでもいいことでこの日は終了(ノ∀`)
明日は25日夜を上げるが…26日の2公演もだいたいは明日書かなければいかん(瀧汗

*1:昨年のひなフェスで初披露