まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【20日の現場】ハロフェス アンジュルムプレミアム

メシしたら眠くなって一回寝てから(ノ∀`)


ではようやく?先週末のライブの報告を。
10月20日 11:30開演 場所は「彩の国くまがやドーム体育館」←これが正式名称らしい


春に恒例となっている”ひなフェス”の秋バージョンという感じで今回初めて行われた。
連番もその時は裕介さんと…だがこの時期は来れないらしくorz
今回は地元に近い帽子さんと3公演連番と相成りました。
3公演楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m


この公演は帽子さんの枠でA-10ブロック90番台。
横1席が空いてたんか?やや広めやったかもだが1席が狭すぎやったなこの会場orz
椅子がパイプ椅子よりも更に狭かったな…今の日本人の規格ちゃうやろ?という感_| ̄|○


全体的には前後がかなり狭かったという感じか今回のステージは。。。
なのでスタンドも結構近かったみたい?…オレは歌合戦含めて4公演全てアリーナやったけど(ノ∀`)


あとは全て右側やったな…
一つは左側で見てみたかったかもという思いも(ノ∀`)


では各公演、いつもと同じような感じで。
長くなるのでごにょる。



 
【開演15分前くらいから?オープニングアクト
OA. 言葉の水を濾過したい / カレッジ・コスモス
→トイレ待ちの列が長くてこの公演では見れず。
…いや、やることすら忘れてた(ぉぃ



【定刻11:30開演】
01. YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ
これまたオープニングで…という感じか。


【02.~03. プレミアムその1 アンジュルム
02. 出過ぎた杭は打たれない
03. 46億年LOVE
新曲…3回見たがそんなにええか?とオレは思ってる(意見には個人差がありますw


【04.~23. ハロプロ各ユニット】
04. 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生
今回出演は以下9名。
小野琴己、米村姫良々、橋迫鈴、松永里愛、山田苺、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々


姫良々ちゃん鈴ちゃんは中部メンバーだが…まぁ2人とも全国帯同もよくある。
しかし里愛ちゃんは関西メンバーだが登場してちと驚き。
あとは今現在どこに住んでるのか?だがなんこつこと中山夏月姫と関東に来たはずの野口胡桃が不在が意外やった。



※05.06. BEYOOOOONDS
05. 眼鏡の男の子
MC
06. 文化祭実行委員長の恋
このユニット名が発表されたのがこのライブの前日。
まだそれについて書いてないが…いや書けなかったが(ノ∀`)


改めてメンバーを書いておくと…
CHICA#TETSU:一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶
雨ノ森 川海:高瀬くるみ、前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫
BEYOOOOONDS:CHICA#TETSU+雨ノ森 川海+現在選考中の新メンバー(?)


…新メンバーは結局いつ入ってくるのか?
いや…ほんまに入ってくるのか??(ノ∀`)
結局この9名のままな気もw


そして06.はこの公演で初披露の…05.の続編って感じか。
てかずっとBEYOOOOONDSってこの一つの芝居風路線で行くん??(苦笑)



※07.~09. つばきファクトリー
07. 表面張力~Surface Tension~
MC
08. 雪のプラネタリウム
09. 今夜だけ浮かれたかった


アルバムを売り出したいからということで07.らしいが。
これもオレ的にはうーん…という(ノ∀`)
08.はまだ季節的には早いし。
09.は好きやけどな。



※10.~12. カントリー・ガールズ
10. VIVA! 薔薇色の人生
MC
11. 傘をさす先輩
12. リズムが呼んでるぞ!


11.は初披露の新曲だがバラード調。
MCでいつものコール&レスポンスのハロフェス版ということで…
川∂_)∂リ<ハロー
(ヲタ;´Д`)<フェス!
というので盛り上げてから盛り下げてどうするとorz



13.~15. こぶしファクトリー
13. ラーメン大好き小泉さんの唄
MC
14. 念には念(念入りVer.)
15. 亀になれ!


新曲が出てしばらくたってるがこのセトリは。。。
てか15.って確かまだ音源化されてないよな?いまだライブ限定曲やんな??
いい加減こういうのをちゃんと音源化せいやと(´・ω・`)



16. 負けるな わっしょい!(ミニーズ。?4名除く)
ひなフェスで「桜ナイトフィーバー」を歌っているがそれがハロフェスやとこれになるのか?
てか久しぶりに聞いたなこの曲自体を(ノ∀`)


みんなハロウィン風の仮装して登場してたがユニットごとに各公演被りものが違ったりしてたとこもあったな。
※ちなみに17.との絡みでどうやらその4名はここに不在だったようです…オレは未確認orz



MC(ミニーズ。?)
17. コンプレックスにサヨウナラ / ミニーズ。?(上國料、森戸、横山、船木)
ハロプロの20年の歴史で最高身長、181cm?の熊井友理奈と…一方で背が低いこの4名が本を出した、まではあったが
その低い4名がこうしてユニット作って歌まで作ったというのはこの公演が初出し(^_^;)
まぁ背が低い人あるある的な歌であったか。


横がカミコ推しなもんやから自分はむちゅぶ推しとして見てたな…
よこやんでもちぃでも無いやろうしな間違いなく(激素



※18.~20. Juice=Juice
18. ロマンスの途中
MC
19. 禁断少女
20. シンクロ。


新曲よりはアルバムリリースの方が近いからこういうラインナップになったみたいで。
29日に武道館があるがその時にどうなるか。



※21.~23. モーニング娘。'18
21. フラリ銀座
22. Y字路の途中(10/24発売 66thシングルのボーナストラック)
23. 自由な国だから


この公演は新曲ばかりで来たという感じか。



MC(中西、竹内)


【24.〜29. プレミアムのユニットの歌を他ユニットが歌う】
ひなフェスとかもこれがお楽しみ…かも?


24. プリーズ ミニスカ ポスト ウーマン! / つばきファクトリー
PMPWキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
…ってPMPWって言いたいだけw


25. チョットマテクダサイ! / カントリー・ガールズ
26. 乙女の逆襲 / BEYOOOOONDS
27. 「良い奴」 / モーニング娘。'18(森戸除く)
まぁこの辺りは…という(ぉ
てか兼任メンバーはカントリー・ガールズとして出てたらしい(もちろん自分は未確認w


28. 七転び八起き / Juice=Juice(梁川除く)ダンス:宮本、段原、稲場
選曲としてはナイスなのだが…連番者(佳林推し)ともども
(109;´Д`)(帽;´Д`)<マイク持ってない…orz


ってまぁダンスメンバーとなるとこうなるかなぁしゃーないか_| ̄|○


29. 上手く言えない / こぶしファクトリー
10名になってからあんまり歌ってないな。。。
てかワンハーフの切り方がいきなりでこの曲といえば!の「ピーヨピヨピヨ」が言えんかった。・゚・(ノД`)・゚・。



MC


【30.~33. プレミアムその2 アンジュルム
30. タデ食う虫もLike it!
31. ドンデンガエシ
32. 次々続々
33. 大器晩成
新曲と定番どころといった感じやったか。



34. かっちょ良い歌 / 全員
最後の最後はこれで盛り上がって…はええんやけど。
これで終わり?あれ?ストレスフリーは??(ノ∀`)
モーニング娘。'18が秋ツアーでやってるがそれ以外は全く歌っていないし…オールスターズでも無いのだが



ただこれでも2時間半くらいあって内容的には満足であった(*´Д`)
それより結構アッパー系が多くて大変っちゃ大変やったけど(ノ∀`)