まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

プロ野球セ・パ交流戦応援大使にモーニング娘。'17

ソースは多数あるんで貼らんが…これだけは。


前に某巨人党がハロプロにジャイファンが多い(舞美やあやぱんやおでん?←認めてないw)からジャイアンツを応援して欲しいとかほざいてたのを見たことがあるが(ノ∀`)
そういう1球団だけに偏るのはあかんとオレは思ってた。
当然オレが虎党アンチ巨人ということもあるけどw


でもこれなら全12球団全てに公平に…ということで問題は無いとは思ってる。
てかその球団担当で…
北海道日本ハム牧野真莉愛


この時点で真莉愛ありきの企画やなとは思ったw
まずこれが軸となって…次の優先権は出身地によるもの。
その次はイメージカラーで…


ということで各12球団割り振った結果がこれらしい。


【出身地による】
福岡ソフトバンクホークス生田衣梨奈(福岡県出身)
東京ヤクルトスワローズ飯窪春菜(東京都出身)
東北楽天ゴールデンイーグルス石田亜佑美宮城県出身)
埼玉西武ライオンズ工藤遥(埼玉県出身)
横浜DeNAベイスターズ小田さくら(神奈川県出身)
阪神タイガース尾形春水大阪府出身)
中日ドラゴンズ野中美希静岡県出身だが東海…ということか?)


…本来ならドラゴンズは愛知県出身の真莉愛になるかと。
でも大好きすぎる日ハムなので真莉愛ありき企画と思えるわけで(ノ∀`)



【色による】
読売ジャイアンツ羽賀朱音(ライトオレンジ)
広島東洋カープ加賀楓イタリアンレッド


なのでジャイが…が違和感あったけどこういうことなんやろうな。
カープはりほりほがいたらなぁ…今広島出身は正規メンにおらんしな(研修生の瑠々だけ)



【理由が??】
千葉ロッテマリーンズ佐藤優樹
オリックスバファローズ横山玲奈


今の娘。に千葉出身は不在(OGも2期2名だけか)
てか出身地基準だとまーちゃんは日ハムだろうけど(ノ∀`)


んでオリックスは…って書くのやっぱりやめとこ(ぉぃ



以上の12名で…ってリーダー譜久村聖の担当は?
それを総括するという意味で置いてるらしいですなぁ(*´Д`)
13人で割り振った結果こうなったんやろうけど…うまいことやったな(^^;



…なわけでオレ的には
・イチ推しの聖ちゃんは12球団満遍なく←
・推し球団である阪神ははーちんゆえ大歓迎(*´Д`)
・真莉愛は…わかってるし(何



とにかくまだ2ヶ月近く先ではあるが交流戦、楽しみにしておこう。
例年、セがパに食われる傾向にあるが(ノ∀`)


しかしこの時期…娘。って舞台やってるんよなぁ(苦笑)
なので交流戦に何かと露出できるのかどうか??



今日は以上。
近日中にもう一つのCM?のお話…てか今度の週末にかなり大掛かりなことをやるみたいのあれだが(ノ∀`)