まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 牧野真莉愛バースデーイベント

2001年生まれで今日で16歳になったLOVEりんのイベントへ。
会場のディファ有明だが…あと何度入れることやら。


入場。12列右側だが4席左にゆうき君ともん様の連が(ノ∀`)
なので出ていく時はほぼ同時というw



19時開演。以下イベント内容を…だがディファで1回公演なので内容はよろしかったと(*´Д`)


まずVTRが。
℃-ute鈴木愛理からなのだが…昨年の愛理のバースデーイベで着た衣装を
州・ v ・)<今年は真莉愛ちゃんに着てもらおうと!!


昨年愛理は22歳になったので頭には”22”といううさちゃんピースのような形となっているが
州・ v ・)<2月2日生まれってことで…
…なる。


んでそれを着て…なぜか「要冷蔵」と書いた台車に乗って(ノ∀`)
ケーキみたいな扱いになってたみたいやなwww



台車を押してたのはMC・さわやか五郎。
ディファでブーイングされたらプロレスみたいだとか言ってたw


そしてこの愛理からの衣装の話をするのだが
。。8‘ ー‘)<鈴木さん細いからこの衣装着れるようにかなり体を絞ったんで!!
とのこと。真莉愛もかなり細いやろうに。



【YES・NOクエスチョン】
一問一答なのだが一気にやってから後で突っ込んだ方が良かったような。
一つ一つやってたのでテンポが良くなかった(^▽^;)


質問:まだたんおめメールくれないメンバーがいる
”YES”を上げてたのだが
。。8‘ ー‘)<2人?3人??
と曖昧な答え(ノ∀`)



質問:今年になって仲良くなったハロプロメンバーがいる
”YES”でカントリー・ガールズ梁川奈々美を上げていた。
ブログでもよく書いてある(*´Д`)
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12244003381.html



他にもあったけど思い出したら(ノ∀`)



【借り物競争】
”ら ぶ り ん”を頭文字としたモノを客席のヲタから借りる、ということで会場を一周して4つ集めた。
”ん”があるけどそこはセンスに任せる…とのこと(ノ∀`)
クリアできたらプレゼントをゲット。


4つ集めたが結果…
ら:ライト。てかキンブレやん(ノ∀`)
→返却は終演後…ということで貸した女ヲタはライブの時に振れなかったのかorz


ぶ:ぶりっ子でまりあんLOVEりん!!
→これを頭に…は女性の下着しか思い浮かばなかったおっさん(こら
結果…おっさんが立候補してステージへ(^^;
公開処刑っぽくなってたし微妙だったが…てか前にもおっさんがこれやってるの見たことあるなwww


り:莉佳子ちゃん
真莉愛と仲いいアンジュルム佐々木莉佳子の…ハロショで売ってるミニフィギュアやった(ノ∀`)
(さわやか)<これを食べ物と一緒に撮影して…
…知ってるなwww


ん:センスが試される?とのことだが
。。8‘ ー‘)<んぶどう!!
。。8‘ ー‘)<まりあ…んぶどう、と言っちゃうんですよね!!
(さわやか)<じゃ武道館は?
。。8‘ ー‘)<ん武道館!!


…まぁおまけで?クリアでプレゼントをもらえることに。
(さわやか)<てか”り”にもっとツモなお方を…
と言って呼び寄せたのはフィギュアではなくて…莉佳子ちゃんホンモノであったwww


そんなわけで昨年に続き佐々木莉佳子がサプライズ出演(*´Д`)
真莉愛もたいがい顔が小さいが莉佳子はもっと小さいな(*´Д`)


んで莉佳子もいる時にこのゲームの賞品が出てきて…それが”蜂の巣”やと(ノ∀`)
あれを食用にして蜂蜜たっぷり。
真莉愛は2口食って満足した一方で莉佳子はゲテモノを見るような目で(^▽^;)
その割には2口めへ進んでいたwww



【2017年の牧野真莉愛
真莉愛の希望で占いをして欲しい、とのこと。
その時点でさわやか五郎のツテ?でこの占い師が来るやろう…と思ったらその通りの←
ゲッターズ飯田が登場したのだがその割には牧野真莉愛という人物はおろか今の娘。も同じ顔に見えるとか言ってた(苦笑)


てか知らん割には結構他のメンバーも当たってそうなことを言ってたな。
真莉愛は今年はこれから来る!とか10年後はもっと凄くなるとかいいことをいろいろ言われてたかと。


てかゲッターズが最後に「譜久村さんが…」と言った時にコーナーが終了してもたorz
続きが気になる。。。



【抽選会】
10名にポラ、1名に日ハム沖縄キャンプ土産のシーサーが、ということだが…
ポラはいきなり斜め前の、7人目くらいにもん様とオレの間のヲタ(要は二人から見たらどちらも2人ズレ)が当たってた(´・ω・`)
ここまで近所さんが当たるのも珍しや。。。


シーサーの1名はステージに上げられて…サインとか書いてる時にさわごろにあれこれ聞かれて公開処刑状態やったw
…まーちゃんヲタですな(ノ∀`)



【ミニライブ】
1. Yeah!めっちゃホリデー(松浦亜弥
2. サンサンGOGOmilkyway 久住小春たち)
3. そっと口づけてギュッと抱きしめて(藤本美貴
4. ファイト(森高千里
5. あっと驚く未来がやってくる(ドリームモーニング娘。


1.は定番と思ったがそれ以降が渋すぎるw


2.は星形タンバリンが出てきてきらレボ絡みだとは思った。曲は知らんけど(ノ∀`)
3.は久しぶりに聞いた気が。
4.は森高さんっぽい歌声に聞こえたか。声質が似ているのだろうか?(ド素人です
5.が曲を歌い終わった頃に
(109;´Д`)<ドリ娘。か?
と思い出した(苦爆)


てか会場もさすがに知名度が低いからか静かなことが多かった気がするorz



【ケーキ登場→Happy Birthday歌唱】
1回公演だとこういうタイミングで出すことが多いか。


ケーキが出てきて歌を歌う…の時にVTRが。
出てきたのが℃-ute萩原舞だったが会場が…(謎


更にコメントの後に歌を…という時に
州・ v ・)<あーあー
というような発声練習をして?愛理が再登場(*´Д`)
結局はぎすず2名によるお祝いとなりました。。。



21時の縛りもあるからか1時間20分くらいで終了。
退場時に高速お見送りもあったが愛理からの衣装を近くで見たかったのにグッズとかで着てた赤と青のになってたな(´・ω・`)



以上…真莉愛誕生日イベでした。
明日1日耐えたら土日は現実逃避や!!←